★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 近くの湖へTOPちょっとおでかけ ≫ 近くの湖へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近くの湖へ

ここのところ、週に2回ほど、双子といっしょに行く場所。 
家から徒歩10分くらいのところにある湖です↓

mlake1

この湖まで、夕方に双子とダルシーと散歩に出かけます。
そこには、野鳥が生息していて
最近、ブラックスワンの赤ちゃんを見かけるようになりました。
マミー&ダデイーといつもいっしょのベビースワン(真ん中のグレー色)↓
羽毛がまだフワフワしていて柔らかそう~。

mlake2



我が家で余った残パンを捨てずに・・・・
この湖に生息しているスワンやダックにパンを与えに行きます。
いつもわたしたちがやってくると、ブラックスワンの親子・ダックたちは
えさをもらおうと集まってきます。

mlake4

夕方なので、少し水中が暗く見えにくいのですが・・・
よ~く見ると、亀3匹・小魚・でっかいうなぎ(80cmほど)も
パンをもらいにぞろぞろと集まって来ます^^

スワン・ダックにパンを与える こあら・サラ
「ど~ぞぉ」↓

mlake3

鳥が集まってくると、なぜか?ダルシーは、鳥を目の前にして
クンクン激しく鳴きだします。夕方の食事前なので、ダルシーも
さすがにお腹が空いてきているのかなぁ。おいしそうな鳥?!

mlake5

パンがいっぱい入った袋を空っぽにして・・・・おうちに戻ってきます。
こんな夕方のお散歩、子ども達も、野鳥にパンを与えることが楽しみ。
ブラックスワンの赤ちゃんが大きく成長していくのを見るのも楽しみだなぁ。
そろそろ残パンが溜まってきたので、またパンを持って
テクテクお散歩・・・。


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんわ。
こんな湖が近くにあるなんてステキ!
子供って(大人もそぉだけど)餌をあげたりするのって大好きですよね~♪
こんな特典がついてくるとお散歩も楽しいですよね~!!
キラカグもこんな湖あったら毎日でも行きたい!って言いそう♪
2009年05月16日(Sat) 21:44
お返事
編集
◆あいささんへ
うちの近くには、こんな湖がいくつかあるんですよ~。
さすがに釣りをしている人はいないけど
野鳥・小魚が生息していて
そんな野生の小動物を見るのも心の癒しになります。
えさを与えるのって楽しいですよね。
子どもはもちろん、わたしもお散歩がてらに
餌付けは楽しみになってます^^

2009年05月19日(Tue) 19:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

