★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 姉からの贈り物&会話TOP家族のこと ≫ 姉からの贈り物&会話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姉からの贈り物&会話

先週受けた予防接種のおかげで、わたし&こあら共々
いまだに風邪症状を継続中です。
咳をコンコン、鼻水たら~り
特に夜、ベッドに入ったら、咳が止まらず、なかなか眠りにつけないので辛いです。
予防接種で、こんだけ反応があったの、今回が初めて。
なんだか本当の風邪を引いたみたいで、しんどいよ~。
まぁ、熱がないだけましかな・・・。


waiyasen

先日、日本から荷物が届きました^^am

いつも、実家の父からですが・・・
今回の送り主は、姉。
箱を開けてみると、子どもの服がいっぱい入ってました!
(靴下・パンツ・タイツも)
これから冬に入るので、長袖は重宝しそうです。

kidsclothes

双子の誕生日でもないし・・・クリスマスでもないし・・・・??

なんで姉がこんないっぱい服を送ってくれたのかしら?
実際、子どもたちよりも、わたしが嬉しかったかも。
日本の子ども服は、デザインが可愛いなぁ

せっかくこんなにいっぱい送ってもらったので
お礼に電話をしてみようかなぁ?
久しぶりに姉の声も聞きたくなって・・・・
電話をしてみました(びっくりするだろうなぁーと思いながら
かけてみたら、やっぱりビックリしてました^^)。
姪(エマ)が小学校に入学したので、先月、本当にわずかな品物を
送ったのだけど、そのお礼に、服を送ってくれたとのこと。
「入学祝いだなんて、気を使わなくっても良かったのに~」
という姉ですが、姉こそ気を使って、お返しなんぞしてくれる。
お互い気を使わないようにするのが、いいけれど
やっぱり、姉妹でも気を使うものなんですね
姉とは、きっと8ヶ月ぶりくらいに、会話をしたような気がします。
たわいのない話を30分ほど楽しみました。
また、機会があったら、電話で話がしたいなぁ。

服の写真を撮ったついでに、サラがちょうどキッチン近くに居たので
サラにカメラを向けたら・・・
反射的にこんな姿↓になりました~(笑)。

sara230509

最近、カメラが大嫌いなサラ。
先日、カメラを向けたら、両手で顔を覆って、逃げてしまうほど。
ますますシャイなサラです。


↓ランキングに参加してます。ぽちっとクリックお願いします。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


Comment

編集
こんばんわ☆
予防接種で風邪症状の副反応がでるんですね。
大丈夫ですか??
でも、インフルにかかるのも嫌だから予防接種はしておいて損はないですよね。
ウチも全員受けましたよ!
早く良くなって下さいね♪

姉妹でも両親でも遠くにいてもやっぱり身内ってありがたいと言うか何と言うか・・・。
色々あげたり貰ったり、こういったやり取りもウレシイものですよねぇ!
ワタシも実家からの荷物とかってすごくワクワクします♪
サラちゃん写真嫌いになってきちゃってるんですね~!!
超カワイィのに!!でも、シャイなサラちゃんもステキ(はぁと
2009年05月24日(Sun) 01:47
編集
こんばんわ☆
読み逃げ常習になってます(^^;

いくこさん・こあら君の調子はどうですか?
私も予防接種で風邪症状が出るなんて知りませんでした。
ベットに入っての咳、辛いですよね・・・早く治まりますように。

私にも姉がいて、こんな会話してるなぁ~なんて思いました^^。
たくさんのお洋服、お姉さんとの楽しいひととき、良かったですね♪

サラちゃん、カメラ嫌いな時期なんですね。
最近、うちの2人も急成長というか、日々変化してます。
良いようにだったり、悪いようにだったり^^。
2009年05月25日(Mon) 01:29
お返事
編集
◆あいささんへ
わたしも、予防接種でこんなに反応が出るなんて
思ってませんでした。毎年、家族揃って受けますが
今年は、みんな反応がありました。
お金を払って、風邪を引いたみたいで・・・
今年は、新型インフルエンザが流行っているので
なおさら、風邪には気をつけないといけないですね。

家族の交流って、大切ですよね。
それは、どこに住んでいても、家族とのつながりは
あって欲しいもの。
実家からの荷物、楽しみ~。
いくつになっても、親は子どものことが可愛いせいか
いまだに、お世話になりっぱなしです^^;

サラの写真嫌い、以前は、カメラの前でも平気だったのに
最近は、まったく駄目です。
顔を両手で覆ったり・・・逃げたり・・・
今回のように伏せのポーズになったり(笑)。


◆ruuさんへ
こんにちは!読み逃げ常習、わたしもときどきしますよ^^;
でもコメントを残してくれる方は、とってもありがたい&嬉しいです。

予防接種反応、わたしも意外でした。
鼻水少し・のどの痛みくらいならいいのですが
今回は、風邪症状がまさに出ました。
熱はなかったので、それが救いだったかしらぁ。

姉妹関係って、年を重ねるごとに深くなるって
聞いたことがあるのですが
この年齢になって、いろいろと共感できることも
多くなってきました。
家族のつながり、大切にしたいですよね。

サラは、カメラ撮影、まったく駄目です。
以前は、平気だったのに・・・。
またしばらくしたら、平気になってくれるかなぁと
期待してます。
また、コメントいただけると嬉しいです。
こちらからも遊びに行きますねー♪



2009年05月26日(Tue) 11:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

