★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 絵本大好きTOPおでかけ ≫ 絵本大好き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

絵本大好き

ehon

今日は暑いです32度まで気温が上がるとか・・。暑かったり涼しかったり、少しずつ秋に近づいていっているんですね。
こあら&サラとも絵本が大好きです指をさして「んく~」と言います。この間、こあらがおもしろい行動をしていました。本の中にある絵を指でつかもうとするんです。絵本におもちゃのボールがあるんですが、それを手全体でつかもうとするけど、つかめなくて・・・「あれっ」って感じでした。日本の両親から送ってくれた日本語の絵本や、図書館で借りてきている絵本など。うちから図書館が近いので、便利です。明日期限切れになるので、また絵本やおもちゃなど借りてこようと思ってます。まだ二人とも言葉がしゃべれないので、絵本を通じて、いっぱい言葉や単語を覚えて欲しいな。
先週から風邪を引いているジェイ。いまだに咳がひどくて、コンコン苦しそう。早く良くなって欲しい。

Comment

編集
いくこさんのご主人も風邪ですか!?うちの旦那も今風邪引いてどこ行くにもクリネックス持ち歩いてます(^^; 移すなよぉ~~と妙に神経質な母であります(苦笑)
2007年03月31日(Sat) 09:16
◆えつこさんへ◆
編集
季節の変わり目、風邪引いている人多いのかな~。うちの主人は、咳がひどくて、1日中咳しているよ。特に夜なんかひどくて、隣で寝ている私はなかなか眠れない!私も風邪が移るのでは?といつも心配です。早く治って欲しいね
2007年03月31日(Sat) 09:56
編集
うちはね~鼻水ずるずるしてる^^; 思うんだけど、いつも風邪ひくのって旦那なの。私とジェイは今の所無事☆母はやっぱり強いのかな~
2007年03月31日(Sat) 10:45
編集
 2人共絵本が大好きなんだね!!もうすぐ大きくなると、
ぐりとぐら!なんてどうかな??私は4冊その日の気分によって、、読んであげてます。もちろん、英語の絵本も図書館なみにあるので、コアラ系から昔ながらのリズム遊びの本まで、
詠美は全部好き。特にAusから送られてきた、リズム本は小さな頃からとてもよく読んでます。でも、そこまで本が好きじゃないじょうが、最近英語の単語が毎日増えてるのは??
やっぱり彼の社交的な性格のせいかな?昨日は、とてもいい発音でアップル+ブル-ベリ-言えます。なぜか、Amy said nonono. Ok no more banana とか、OH Noッテよくお話してます。なぜか文字が黄緑で見えにくいですね。どうしてかな・
2007年03月31日(Sat) 14:51
編集
こんにちは!
旦那さんの体調はどうですか?
アデレードもすっかり秋になって、朝晩は寒いです。
日中はまだ20度以上ありますが、
時々秋を通り越して冬になったのでは?って思うことがあります。
もうすぐ出産で洋服を購入したくないのですが、
着れる服がなくなってきて困ってます。

そう言えば、歯磨きの違いを読ませてもらいましたが、
うちの旦那もいくこさんの旦那さんと同じように磨きます。不思議ですよね~なんでちゃんとゆすがないのかな?

私の方はとうとう?明日から臨月です。早く産みたいような、出産が怖いような?複雑な気持ちになってます。苦笑
また遊びに来ますね。
双子ちゃんたちの写真、楽しみにしてます。拝見したいですー☆
2007年03月31日(Sat) 16:38
編集
◆えつこさんへ◆
うちの主人、まだ咳がひどくてかわいそうです・・。今朝も風邪薬を飲んで出掛けてます。風邪のひきやすい人、あまり風邪にならない人っていますよね。うちの主人も引きやすい方に入るかな。母は、出産・育児を通して、体も丈夫になっていくのかなー。
◆mayuさんへ◆
コメントは黄緑でちょっと読みにくいですね。ごめんなさい。あまり気にならなかったんだけど・・・。
子供は絵本大好きだよね。
ぐりとぐらってどんな本??日本の本??
うちの双子は、まだ絵が主役の本を見ています。言葉がしゃべれないので、もどかしいように「んくー」って言ってます。日本にいるとやっぱり英語の本を読ませたくなるね。
◆kimmieさんへ◆
ケンさんも歯磨き後は水でゆすがないんですねー。うん、これはやっぱりオージー流の磨き方なんでしょうか?(笑)もうすぐ出産なんですね!!!恐い気持ち、とってもよく分かるよ。私も同じでした。「まな板の上の魚」気分。でもこれはどうしょうもないことなので、ただただ元気なベビーに会えることだけを考えて出産に望んだ方がいいよ。頑張って~。またベビー日記も楽しみにしてます♪
2007年04月03日(Tue) 08:52
編集
わたしのコメントを書くときの文字が、黄緑だったので、
大丈夫かな??っテ思ったけどちゃんと黒だから!!
ぐり+ぐらは昔から人気のあるのねずみのぐり+ぐらです。
絵本嫌いのじょうも大好き。きっと双子ではなく兄弟だと思うけど、私は双子の女+男の子のねずみと言い聞かせています。
2007年04月03日(Tue) 10:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

