★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ I am a baby!!TOPトイレトレーニング ≫ I am a baby!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

I am a baby!!

ここのところ、毎日雨が降ったりやんだりで
ちょっと気分的にもすっきりしません。
今月から、暦の上で、冬が始まりました。
冬、きらい~。冬は、やっぱり青空でないとぉ~。

pari13


3歳児、真っ只中のこあら・サラ。
サラは、トイレトレもすっかり板についてきて
今では大きいトイレ(普通のトイレ)でおしっこができます。
おしっこをした後は、ボタンを押させて
水が流れていくのを見るのが好き
ジャア~と勢い良く、流れていく水を見て喜びます。
困っているのは、こあらです



わたし 「おまるでおしっこしょうか?」
こあら 「NO!おおきいトイレ!」
わたし 「じゃぁ、大きいトイレで、おしっこしょうね」
(大きいトイレに向かう)
こあら 「NO!!! ちいさいトイレ(おまる)!」
わたし 「ええ?さっき、大きいトイレって言ったでしょ?
小さいトイレがいいの?」
こあら 「うん」
(またおまるに戻ってくる)
こあら おまるを見て 「NO!!! NO トイレ!!!」(叫ぶ)

トイレトレもこんな感じです。
今朝は、おまるに1時間も座らせたあげく(おしり痛かったよね?)
やっと・・・我慢していたおしっこが出てくれました
本当に、忍耐勝負です。
こうでもしないと、NO NO NO攻撃で
おしめにばかりおしっこをします。
1時間ごとに、二人を入れ替わりトイレ/おまる誘導で
けっこう忙しい
冬までに完了・・・と思っていたこあらのトイレトレ。
もう冬が始まってしまったのですが、今月は「忍耐の月」と名して
ママもギブアップせず、頑張ろうと思います。

「おしめは、ベビーがするのよ。こあらは、もう3歳でしょ?」
NO!!! アイ アム ベイビー!!!」
お恥ずかしい息子です・・・


m-style86


↓ランキングに参加してます。ぽちっとクリックお願いします。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


Comment

編集
トイレトレ記事待ってました♪
かなり参考にさせてもらってるあいさデス(ウフ

こあら君かわいぃ~!
いくこさんにしてみたら「オイオイ・・・」ッテ感じなんかなぁ??^^
赤ちゃんッテ言い張るところが何とも、3歳になってお話ができるからこそ言える言葉♪

ウチ、カグラは全然トイレに行こうともしないのでキラタンからやってるんだけど、いくこさんのアドバイスどぉり、朝起きてからトイレ連れて行ってたら今日、うんちが出来ました!!
朝からトイレで「いくこさんありがとぉ☆」なんて言ってたワタクシw

あ。そうそう。
キラカグの身長差、今は5センチくらいですよぉ。
こあら君とサラちゃんは10センチも違うんですね~!!
2009年06月03日(Wed) 20:12
No title
編集
◆あいささんへ
トイレトレ、双子だと、なお大変ですよね~。
ほんと、ここ最近、ちょっとストレス感じているいくこです。
こあらは、口が達者なのはいいけれど^^;
精神面では、サラの方がはるかに年上です。
こう言えば、ああ言うこあら。今のところ全てNO攻撃なので
ママは、ほとほと困ってますぅ~。

トイレでうんちができるなんて、スゴイです!!(パチパチ)
うちは、サラでさえ、未だにトイレでうんちをしたことがなく・・・
うんちトイレトレーニングをしないといけないなぁと思ってます。
お互い、がんばりましょ~。ふぁいと~。

キラカグちゃんは、5cm違いなのですね。
やっぱり男の子は、女の子より大きめなんだね。
こあら・サラは、10cm近く違うので、見た目では1歳違いの
兄妹に見られるときもあるよ。

2009年06月07日(Sun) 09:52
No title
編集
トイレトレ頑張っていますね~うちはちょっと中断していましたがまた再開しました。
でもおしっことかした後に自分でオムツやパンツを持ってきてねっころがって換えて!という行動はしますが、おまるやトイレではしたことはありません。
いくこさん見習って毎朝おまるに座らせてみようと思います。
あーいつトイレトレ終わるかな~と・・・でも焦ったら駄目ですよね。
I am babyというこあらくんは可愛いな~と思いました^^;

母の日のプレゼント嬉しいですね~
微笑ましく拝見しました。^^

また遊びに来ますね♪そうそううちのメイは1日中お腹がすいてるような子で・・・本当によく食べる子です。おやつを食べたとしてもご飯もちゃんと食べて。野菜も大好きです。嫌いなものはないんじゃないかな?と思うくらいです。
2009年06月07日(Sun) 10:18
No title
編集
◆kimmieさんへ
さっき、偶然にもkimmieさんのblogにお邪魔してました^^

トイレトレ大変ですよね。
少し前まで、サラは、自分の好きな絵のついたおむつを持ってきて
「チェンジー!」と催促してましたが、トイレに行く癖がついてからは
そんなこともなくなりました。
トイレトレ大変だけど、お互いがんばりましょ~。

メイちゃん、食べ嫌いがないなんて、えらいですね!!
しかもお野菜も食べてくれるなんて、うらやましいです。
うちは、二人共、好き嫌いが激しく・・・・
自分の好きな物以外は、なかなか受け付けてくれません。
しかも、反抗期の3歳児なので、NO攻撃の連続。
もう少し、素直になってくれたらいいのになぁと思いつつ
こういう過程なのだと諦めてます~^^;





2009年06月07日(Sun) 10:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

