★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休最後、公園へTOPちょっとおでかけ ≫ 連休最後、公園へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休最後、公園へ

おとといの連休最後(クイーンズバースデー)の日。
お天気にも恵まれ、公園へおでかけしました。
この公園、まだ2回しか訪れていないのですが
遊具がいっぱいあって、いつもたくさんの子供達で賑わってます。
今回は、ダルシーも同行。
↓トレイン乗車の順番を待つ二人。

pinerp2

3人乗車できるこのトレイン、ペダルをこいで、前進するのですが
二人とも、ペダルに足が届かないので、大人が後ろに乗って
ペダル補助。トレイン大好きなこあらは、これがハイライトだったみたい?



pinerp4

二人同時に滑ることができる滑り台。
双子用滑り台?
prp1

↓飛行機の乗り物。
これもペダルをこいで、グルグル回るのですが
二人ともペダルが足に届かず・・・ダデイーに押してもらって
グルグル感を体験。
pinerp3

休日だけあって、家族連れでいっぱいで
人気ある乗り物は、ほとんど順番待ち状態でした。

冬は、屋外で過ごすのが気持ちいい季節。
おうちで居ると、エネルギーをあり余し気味で
ダデイー同行&公園でエネルギーを発散してくれると、わたしも楽。
いい息抜きになりました~^^

最近は、こあらのトイレトレでストレスを感じているわたし。
サラは、順調に進歩しているのですが
こあらは、おまるに座ることですら、拒絶気味なので
困り果ててます・・・
こんな様子だと、ますますトイレ嫌いになってしまいそう?
なので、トレーニングもしたりしなかったり・・・。
長期戦になりそうです。


↓ランキングに参加してます。ぽちっとクリックお願いします。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
こんにちわぁ!
2人で同時に滑れる滑り台、ワタシがよく行く公園にもあるんだけどキラカグも一緒に滑ってて何だか楽しそうですよぉ~♪
こういう遊具って良いですよねぇ!
そちらは長袖の季節なんですよね!もっと寒くなる前のこの時期が一番お外遊びが楽しいと言うか、連れ出しやすいって言うか^^
体力有り余ってる子供にはいい季節ですよね~!

そうそう。
トイレトレ、こあら君拒絶気味なんですか?
ウチもワタシがイライラしながらキラタンをトイレに連れて行ってたら、キラタンも拒絶気味になりました(泣
トーマスとかのシールで釣って何とか連れて行ってるって感じですぅ~・・・。
自分、めっちゃ反省です(ショボン
2009年06月12日(Fri) 21:44
お返事
編集
◆あいささんへ
あいささんがよく行く公園にもダブル滑り台があるんですね~。
わたしは、この間初めて見ました。二人いっしょだと、双子ということもあって
双子用滑り台?なんて、主人と勝手に思ってしまいました^^

こちら、さむいですぅ~。ブルブル・・・
まぁ、日本の冬の寒さに比べると話にならないほど温暖だけど
でも、5度まで下がると、震え上がります^^;
日本は、初夏なので、過ごしやすくていいね!やっぱりあったかい方が
いいなぁ!!

やっぱり、イライラしている気持ちって、子供にも伝わるんですね。
そういえば、この間は、妙に甘えているこあらに腹が立ってしまって・・・
ついつい怒りがちになってたように思います。
サラは、トイレでおしっこができるのに、こあらは、トイレに行くことすらも
No No攻撃。ほんと、困ってます・・・。
今日は、主人が家に居たので、主人にトイレトレ手伝ってもらいました。
シールの本があるのですが、今朝、それを見せて、トイレトレを
しょうとしても、シールには全く興味を見せませんでした。
どうしたものか・・・うちの息子殿。
また、何かいいトイレトレ法あったら、是非教えてね!
2009年06月13日(Sat) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

