★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ダディーのバースデー☆初オレンジ狩り体験TOP家族のこと ≫ ダディーのバースデー☆初オレンジ狩り体験

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダディーのバースデー☆初オレンジ狩り体験

冬は、乾燥していて、いつもこの時期になると、悩まされるものがあります。
それは・・・・静電気。
「静電気女」のわたしは、車から降りたときに、必ずビビッ!と来ます。
あの感覚、怖いです~。

pari13


さて、昨日は、ジェイのバースデーでした
おめでとさ~ん^^
平日だったので、別にこれと言って特別なことはしなかったのですが
お昼から、双子を連れて、ショッピングセンターへお買い物
ジェイの大好きなチョコレートケーキ・チェリーライプ(これもチョコ^^)をゲット。
本当は、ケーキでも焼こうかなぁと思っていたのですが
ちょうどバターがきれていたので(言い訳?^^;)市販のケーキを。
仕事から帰ってきたジェイに、サプライズしてもらおうと
ジェイが帰宅する前に、こあら・サラに
「ダディーが帰ってきて、ドアーを開けたら
ハッピーバースデーって言うんだよ」と。
そして、ダディーが帰って来ると・・・


二人そろって大声で「ダディー、ハロー!ハッピーバースデー!!
ダディーは、ビックリ&笑顔で「サンキュー
去年のバースデーは、こんなこともできなかったけれど
二人が3歳になってからは、言葉もどんどん上達して、こんな会話も
できるようになりました。

デイナーの後は、チョコケーキにろうそく2本をともして(笑)
ハッピーバースデーの歌をわたし&双子で合唱
ダディー、終始笑顔が絶えませんでした
そして、双子がろうそくの火を吹き消し
(子供は、ケーキのろうそくが好きよね)
なんだか、双子のバースデーみたいだったなぁ。
消したろうそくにまた火をつけて、今度は、ダディーが
火を吹き消して終了。チョコケーキが死ぬほど好きなこあらは
大人並みに、ペロッと食べてしまいました。

「ダディーは、何歳か知ってる?」とこあらに聞いたら
「スリー(3)!」という返事が(笑)。
「スリーなら、こあらといっしょじゃない?」
「ノー、アイ アム トゥ(2)!
まったく分かっていないこあらでした・・・^^;

m-style86


今朝、庭のオレンジ(みかん)の木になっている初オレンジを収穫しました。
こあら・サラにとっては、初めてのオレンジ狩り体験

theorange3

本当は、はさみで切ればよかったのですが・・・
はさみがまだ上手く使えない二人、手でもぎとってました
theorange1

↓マミー、オレンジゲットしたよ~!サラに自慢そうな顔を見せるこあら。
theorange2

収穫した後、双子といっしょに初めて採れたオレンジを試食。
どんな味?と思いきや、と~っても甘くて美味しかった^^
スーパーのより、甘味があったので、驚き。
昔、小さいときに遠足で行ったみかん狩りで採ったみかんの味に
似てました^^素朴なみかんの味でした。
まだ、サイズ的には小さい木ですが、肥料をたっぷり与えて
大きな木に成長してくれるといいなぁ。
これから毎年、冬のシーズンは、みかん狩りができるね。


↓ランキングに参加してます。ぽちっとクリックお願いします。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
パパさんお誕生日おめでとぉ~デスi-73
こあら君と一緒の3歳(ウフ
でも、こあら君はキラカグと一緒の2歳なのね(ウフフ
子供からハッピーバースデーなんて言われる日がくるなんて嬉しい限りですよねぇ♪
ワタシも早くそんな事言ってもらいたいデス!!

オレンジ狩りが自宅で出来るなんてステキですよね~。
子供達にはイロイロな体験をさせてあげたいですもんね!!
オレンジ、甘くて良かったですね~(はぁと
2009年06月17日(Wed) 17:30
No title
編集
旦那さん、嬉しかったでしょうね^^
子供に祝ってもらうってたしかに去年じゃできなかったこと
ですもんねー。
来年はプレゼントを渡す!とか言うようになったりとか・・楽しみですね!

オレンジ、おいしくできたんだぁ~すごい!
家庭菜園もなかなか大変そう。
私はすぐ枯らしちゃうタイプなんで。。

2009年06月17日(Wed) 23:52
お返事
編集
◆あいささんへ
お祝いのことば、ありがと~^^正真正銘、おっさんで~す!
(わたしもおばさんだけど・・・)
こあらは、分かっているようでも、なんだかチグハグなことを
言うので、ときどき笑えます。
家族が増えると、やっぱりいいもんですね。
二人だけのときは、こんなほんわかな会話なんか
なかったのに・・・。
オレンジ、思ってたより甘くてびっくりでしたぁ。
肥料を与えた成果か・・・?
おうちが近かったら、あいささんちにも届けたのになぁ(はぁと

◆なの・おとママさんへ
来年は、みんなでプレゼント選びしたいですぅ。
今は、まだそういうこともできないから
毎年毎年、できることが増えていくのも楽しみです。

わたしも失敗だらけの家庭菜園ですよ~(あまり大きな声では
言えませんが・・・)^^;
家庭菜園の先生は唯一、父ですが
身近にいないので、失敗・経験から学んでます!
2009年06月19日(Fri) 17:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

