★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨上がりのレインボー☆3歳児の英語はママより立派?TOP双子のこと ≫ 雨上がりのレインボー☆3歳児の英語はママより立派?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨上がりのレインボー☆3歳児の英語はママより立派?

先週末から絶え間なく降り続いた雨もようやく終止符を打ってくれ・・・
やっと昨日から、久しぶりの青空。
おかげで、ランドリーには、洗濯物が山のように溜まってしまって
昨日は「洗濯の1日」となりました
あまりにも量が多くて、疲れまひたぁ~

shitagi
せっかくの日曜日は、雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
外を見ると、大きなレインボー↓ちょっと見にくいかなぁ
rainbow0624

こあら・サラにレインボーを見せると大喜び!
色を数えながら
「イエロー、レッド、オレンジ、グリーン、ブルー、パープル・・・」
子供ってレインボーが好きだね



12345sen

サラがよく口にする言葉

これ、なぁに~?
NO!!
ダーシー(ダルシーのこと)
おなら、くさぁ~い

こあらがよく口にする言葉

NO!! (←日常茶飯事)
I am hungry
I want to watch TV (TV大好き
Never Never do that
I don't want to

我が家の会話は、日本語が喋れないジェイは、英語。
わたしは、子供たちに日本語&英語。
そんな環境の中で、サラは日本語&英語交じりでおしゃべり。
こあらは、ほとんど英語ばかりです。

昨日、大好きなトーマス&フレンズのリスト(トーマスの仲間たちの
写真と名前が全て載っているリスト)をいっしょに見ていたときのこと。
わたしが指をさしながら、名前を言っていると

わたし 「パーシー」
こあら 「NO!! (舌を巻いて)パァ~シー」
わたし 「パァーシー」
こあら 「NO!  マミー」
わたし 「えっ??」
こあら 「 マミー、Can you say Per?」
わたし 「Per」 「Percy」 ^^;
こあら 「OK, Percy」

3歳の子供に、英語の発音を正されるなんて
ママは、ビックリしてしまったけれど・・・
笑えました。なんだか、わたしの英語の先生みたい。
生まれてから毎日英語を聞いているせいか
わたしのように日本語英語じゃなくて、英語本来の発音がそのまま
身についているようです。わたしの日本語英語の発音より立派
「パァ~シー」の舌の巻き具合、よく覚えておきます^^;

rainbowpiyo


↓ランキングに参加中です。ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます。

Comment

No title
編集
こあら君すごいー!!ッテかおもしろいi-278
一緒の環境で育ってても日本語交じりだったり、英語が殆どだったり個性ッテいうのかな?すごいよね~♪
パパと2人で読んでて「へー。へ~!」ッテうなずいてばっかりだったデスよ!!

そうそう。
キラカグ、インターナショナルスクールに入れる事に決定したので英語が話せない私の先生になってくれる事を祈るばかりw
あ。
いくこさんが1番最初の報告者になった♪(ウフフ
2009年06月25日(Thu) 01:14
No title
編集
おはようございます♪
おうちでオレンジ狩ができるなんていいですね。
双子ちゃんにとってもいい体験ですね!
旦那さまお誕生日だったんですね。おめでとうございます!!!
こあらくん&サラちゃんのサプライズハッピーバースデー♪ダディーは嬉しかったでしょうね~微笑ましく思いました^^

こあらくんが発音を・・!!すごいですね~!!!
私もメイに私の発音を正されるようになるのかな^^;

トレパン気に入ってます^^日本のよりも気に入ってるかも。コールスでもチェックしてみます。
2009年06月26日(Fri) 08:47
お返事
編集
◆あいささんへ
パパさんといっしょに、わたしのblogを読んでくれて
嬉しい&ちょっと恥ずかしいですぅ。サンキュー。
英語の環境の中でも、日本語を少しでも喋ってくれると
日本人のわたしにしては、嬉しいんだけどなぁ。

キラカグちゃん、インターナショナルスクールへ入学なのですね!
すごいすごい。いろいろと迷っていたけれど、決断できて
良かったですね。英語、喋れるようになるよ~。

◆kimmieさんへ
オレンジ、美味しかったですぅ。素朴な味でしたが・・・。
それと、お祝いの言葉ありがとう!
メイちゃんも、来年は、ダデイーにおめでとう!なんて
サプライズメッセージができるようになるでしょうね。
1年1年、子供が何かできることが増えていくと
親として嬉しいですね。

こあらの英語の発音、上手ですぅ。わたしよりもはるかに上!
うらやましいくらい。
このまま子供の英語力は、UPしていくと思われ・・・
わたしの英語力は停滞のまんま^^;

メイちゃんのトレパン色はやっぱりガール色?
うちのサラは、必ずピンクでないと嫌がります・・・。
2009年06月27日(Sat) 12:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

