★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ こあら歩くTOPおでかけ ≫ こあら歩く


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こあら歩く

ぽかぽか・・・あたたかい。でも夕方になると風がとっても涼しくて、散歩には最高の季節です。ダルシーとの散歩、日課になってます。
昨日は、双子の満1歳2ヶ月バースデーでした去年の今ごろは、二人の3時間置きの授乳でフラフラだったな~。それを考えると、今も育児は大変だけど、数倍ましになったように思います。おととい、夕食後にTVを見ていた時。一瞬だけど、こあらが1人で立てって、なんと歩いているのを発見でもほんの2歩だったけど・・・。両手を横に伸ばして、バランスをとりながら、足が前へ2歩進んでいました。ビックリして台所にいたジェイに大声で「ジェイ、ジェイ!こあらが歩いているよ~」と叫んでしまった。ジェイも慌てて、リビングをのぞいたけど、既にこあらの歩行は終わってました。ほんの2歩だから一瞬だもんね。そして、また後で、こあらは今度は3・4歩歩きました。ちょっと足踏み状態みたいだったけど・・・。今度はジェイも目撃したので、ジェイは大喜び1歳を過ぎると、50%以上の幼児は歩き出すって本に書いていたので、いつ歩き出すのか楽しみにしてました。毎晩、夕食後にジェイは双子といっしょに過ごす&遊ぶようにしています。最近は、よく両手を持って、歩く練習をさせています。こあらの両手を持って歩かせていると、サラは、嫉妬してジェイの足元へ引っ付いてきて自分もしたそうにする。サラは、ダデイーといっしょに歩くのが大好きです
今月中には、サラも歩き出そうとするかな?

Comment

編集
こあらくん始めての一歩できたんだね!!親はすごくうれしいよね。うちのじょうは早くに1、2歩していたけど、そこからのんびりしていて結局えいみのほうが歩くのが早かったな。
秋だから、公園で歩く練習できますね
2007年04月03日(Tue) 11:03
◆mayuさんへ◆
編集
メール待っててくださいね。最近・・と言うかずっと肩凝りがひどくって、PC使っていると目が痛くなってしまいます。肩凝り、重症ですね(笑)。
うちもサラの方が先に歩き出すかな?と思っていたけど、最初のステップはこあらが先でした。でもこれからわからないです。まだ外で歩行デビューはできてません。公園には、犬の○んこがいっぱいで・・・ちょっと汚い。もう少ししたら、公園デビューさせてあげたいな。
2007年04月03日(Tue) 11:32
編集
こあらくん歩いたんですね!おめでとうございます!! 感動的ですね~☆
さらちゃんも影響受けて歩き出すかも!? 
2007年04月04日(Wed) 02:16
はじめまして~!
編集
私のブログにコメント、ありがとうございます!!
早速私も遊びに来ちゃいました!!
いくこさん、オーストラリアに住んでらっしゃるんですね~v-237
私はオーストラリアには行ったことはないんですが、昔サーフィンやボディーボードをしていたので、バリにはよく行きました。
いつかオーストラリアにも行きたいなぁ~(*´∇`*)

こあらくん、歩いたんですね~!!
我が家のチビ達も、1歳2ヶ月を過ぎてから歩きはじめました。
サラちゃんも、きっとすぐに歩き始めますね!
二人が歩けるようになると、お出かけにもバリエーションが増えて楽しくなりますよ~♪

また、遊びに来ますね♪
これからよろしくー!!
2007年04月04日(Wed) 03:44
編集
◆えつこさんへ◆
あの日から、こあらが歩いているのを見てません(笑)。なので、あれが「歩き出した!」っていえるのかどうか・・・・。ハイハイはむちゃくちゃ早いです。イグアナが走っているみたい。
◆こっこさんへ◆
うちのブログへ来てくれてどうもありがとう!私もさっそくまたこっこさんのブログへお邪魔しました。サーフィンとボデイーボードされていたんですね~。かっこいいな・・・。私はそれほど運動神経が良くないので、きっと無理です(笑)。
双子が歩けるようになると、きっと外出も楽になるんだろうな・・・。でも歩き出しても、疲れてすぐに「だっこ~」と言うので、まだまだ大変かなーとも思います。
これから育児日記、参考になるし学ぶことも多いので、読ませてもらいます。こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^-^*
2007年04月05日(Thu) 13:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

