★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夜泣き☆Farewell, KING OF POP マイケルジャクソンTOPわたしのこと ≫ 夜泣き☆Farewell, KING OF POP マイケルジャクソン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜泣き☆Farewell, KING OF POP マイケルジャクソン

3歳を過ぎると、お昼寝もあまりしなくなってきました。
こあらは、週に1回ほどお昼寝。
サラは、週に3回ほどお昼寝です。

そして・・・夜泣き。
ときどき、サラが夜泣きをするのですが
以前は、喉が渇いて?「ウォーター、ウォーター!」と泣いていたので
いつでも自分で飲めるようウォーターボトルをベッドの中に入れて保存。
自分でお水を飲んでくれると、助かる・・・なんて思っていたのに
それでもときどき、夜泣きをします。
おとといは、夜中の2時過ぎに、かなり長い間泣き続けました。
お水を自分で飲んでくれる/乳首を口に入れて寝てくれると
願いながら、泣き止むことを願っていたのですが
それでも、永遠に泣き続け・・・。
しぶしぶ、子供部屋に向かうわたし。
冬は、寒いからベッドから出たくない怠慢な母です^^;
喉が渇いて泣いたわけでもなさそうで
悪夢でも見たから?

ちなみに、ジェイはまったく知らんぷりで寝続け
翌朝、聞いたら「知らん!」と言われました。
わたしもそんな風に寝てみたい!



waiyasen

昨日の朝、いつものように双子をキンディーに連れて行き
その後、ショッピングセンターに食料品の買出しへ。
帰宅途中にラジオから流れてきた曲「スリラー」。
しばらく聞いてないなぁ、懐かしいなんて思っていた。
自宅へ戻り、TVを付け・・・
ランチを食べようと支度中のわたしの耳に入ってきたのは
マイケルジャクソンの突然の死。
一瞬、頭の中は真っ白。まるで、誰かにハンマーで頭を叩かれたような
感じで・・・かなりのショックを受けました。
もう、この世に彼は存在しない・・・・この事実。
涙があふれしばらくぼーーっとしてました。

この突然の訃報は、世界中の人を悲しさでいっぱいにさせたことでしょう。
ジャンル・世代・人種を問わずに、愛されたスーパースター。
彼の歌唱力・キレのあるダンス・衣装、全て彼独特の雰囲気を作り上げ
あれだけ世界中の多くの人々を魅了したのは、きっと彼しかできなかったこと。

昨晩は、ずーっと彼の訃報のニュースが立て続けに報道され
夜の11時頃まで、ジェイとソファーに座ってTVを見たせいか?
ショックがまだ大きかったせいか?昨晩は、ほとんど寝ることもできなかった。
まだ、彼が他界してしまったことがうそのようで信じられない。
能力・才能が人より秀でている人は、短命で終わるというのは
やっぱり本当なのかなぁ。
来月、ロンドンで彼のひさびさのライブが予定されていたようですが
もし、ライブが開催されていたら、$400ミリオンの収益が得られていたそう。
もう1度、彼の歌う姿が見たかったなぁ。

わたしは、いわゆる「ファン」ではないけれど、とっても大好きでした。
思いつけば、CD,ビデオ、DVD、けっこういっぱい持ってます。

かなり昔の話。
彼がワールドツアー中、東京へ来日した年。
わたしは、ちょうど東京に住んでいたのですが
後楽園でのコンサートを見たくて見たくて
電話でのチケット販売時間に、友達とひっきりなしに電話をかけたけれど
結局、ずーっと話中で、つながらないまま完売。
コンサートの日に、友達と彼の声が聞きたくて
わりと住んでいた所から近かったので後楽園に行って
彼の生の歌い声を聞いたのを思い出します。

ちなみに、まだ持っているお宝Tシャツ↓
kingofpoptshirt

貴重品になるかなぁ^^

天国で安らかに眠ることを祈ると共に、心よりご冥福をお祈りします。

Rest in peace, マイケル ジャクソン



↓ランキングに参加中です。ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます。

Comment

編集
マイケルジャクソンの死には私もショックでした・・・・ 昨日は音楽番組内でマイケルの特集をしていたので、我が家ではずっとそれを流していました。

本当にショックです・・・・
2009年06月29日(Mon) 07:04
編集
おはよぉです。
マイケルジャクソンの死・・・本当にビックリしちゃいました。
ワタシもいわゆる「ファン」の部類ではないけれど、世界中に影響を与え続けた人が亡くなったのは寂しい事だと思ってます・・・。
色んなニュースが飛び交ってた人だったけれど、とても偉大な人だったんじゃないかな?ッテ・・・残念です。

そうそう。
サラちゃん夜泣きするんだね。
キラカグはもちろん毎晩の様に何かしら「ふぇ~ん(泣」ッテ泣いてるけど(すぐ泣き止むんだけど)、まだまだ3歳過ぎても夜泣きってあるんだなぁ・・・。
そっか。
てっきり3歳くらいにはすっかり夜泣きなんてなくなるもんかと思ってました(ワタシ恥

ウチのパパも「泣いたの知らない」ッテ言う人w
ホント気にせず寝てみたい!!
2009年06月29日(Mon) 09:43
お返事
編集
◆えつこさんへ
きっとアメリカ内では、人々のショックもすごかったと想像してます。
こちらでも、追悼スペシャルが放映されていました。
彼の音楽を聴くたびに、偉大だったなぁと強く思います。
わたしもまだショックですぅ・・・。しばらく・・・
死後も、彼の音楽はずっと生き続けるでしょうね。

◆あいささんへ
本当にあんなに偉大なスターを亡くしてしまったなんて
残念ですよね。
今まで、いろいろとあったスキャンダルも
今になって何だったんだろうか?って思います。
特に、子供の性的行為?で裁判にまで持ち込まれた
事態が強く記憶に残ってます。

キラカグちゃんも夜泣きするんですね。
親にとっては、辛いね・・・。
うちは、サラが夜泣き犯ですぅ。
こあらは、朝までぐっすり寝てくれるのになぁ。

パパさんもうちの主人と同じなのですね。
ほんとうらやましい!
でも、ときどき泣いているのを知っていて
知らん顔して寝ている?と疑われるときもあるよ。
子供の部屋に自分が行かなければ、わたしが行ってくれる
なんて、期待しているから?ずるい・・・・

2009年06月30日(Tue) 12:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

