★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪☆チョコプディングTOP食べ物 ≫ 風邪☆チョコプディング

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪☆チョコプディング

最近、めっきりと冷え込んでますぅ~。
先週末は、強風が吹き荒れる日が数日あって
そんな日は、双子と家でこもってました。
日本から持参している ばばシャツが重宝してます^^;

先週から双子が鼻風邪を引いていて
(どうやらキンディーからもらってきたかと思われ・・)
いつもいっしょにいるわたしも、やっぱり風邪をもらいました。
鼻づまり・喉の痛み・肩こり(あっ、肩こりは万年症状でした^^;)
で、ちょっと気分のさえない日が続いてます。
鼻づまりのせいで?味覚がなくなってて
何を食べても味があまりしない

iesen

昨晩は、久しぶりにデザートを作ってみました。
と言っても、インスタントもの^^;
パントリーに、かなり前に買ってあったケーキミックスっぽいのがあったので
作ってみました。


チョコレートプディング↓
chocopudding1



アイスクリームをのせて、熱々のプディングといっしょに。
chocopudding2

材料をミキサーでウィーン ウィーンと混ぜていたら
音を聞いて、双子がキッチンへやってくる!
「マミー!What are you doing?」
ボールの中身を見せたら、興奮!
それもそのはず、二人の大好きなチョコレート色のペースト。
ボールの中に少し余ったペーストを二人がスプーンですくってペロペロ。
わたしも小さいとき、よくやったなぁ。

チョコラバーのこあら。
顔じゅうチョコだらけで^^;
サラの食べ残しもきれいに平らげ・・・「マミー、モアー!!」と叫ぶ。
4つしかないので「また今度ねぇ」となだめる。
そんな無邪気なチョコだらけの顔を見ると、また作ってあげたくなる母です。



↓ランキングに参加中です。ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます。




Comment

編集
こんばんわ~♪
おいしそぉーー!!
カフェとかでも出てきそうな感じ(はぁと
手作りっていいよねー!イイヨネー!イイヨネー!!
こあら君、本当にチョコ好きなんだね!

お風邪大丈夫デスカ?
キラカグも揃って今、鼻風邪中で、カグラなんて絶え間なく鼻水がタレテるのですw
寝汗が冷えて風邪をひいたっぽいんだけど、寝てる時に着替えさせても着替えさせても汗・汗・汗!
体調管理って1年中気を抜けないですねぇ。
早く良くなって下さいね~!!
2009年07月06日(Mon) 21:21
編集
お久しぶりです。
風邪をひいてしまったんですか。
キンディーはよくもらうらしいですもんね。
早くよくなるといいですね。

実は我が家、先週の木曜日から昨日までジェイの仕事でブリスベンに行っていたのですが、行きの飛行機でかいとが風邪をもらってしまって、もちろんそれがるかにうつり、滞在中は咳と鼻水とお熱が二晩となってしまいました。
ブリスベン、寒かったみたいですが、むしむしと暑い日本からいくと、涼しくて気持ちよくて、日中は七分袖で過ごしていましたよ。
朝晩はさすがにジャケットが必要でしたが。
せめて雨がたくさん降って、お庭が潤うといいですね。
2009年07月07日(Tue) 09:36
お返事
編集
◆あいささんへ
手作りって言っても、インスタントのやつを
使用したので、100%手作りじゃないんです。
でも、思ってたより美味でした^^
プディングの上部は、カステラっぽく
下に行くほど、柔らかくて、中はソフトなチョコペースト。
また、使ってみたいと思います。

風邪は、冬に限らず、夏でも引いちゃうよね。
キラカグちゃん、早く良くなってください。
うちは、やっとサラが回復気味ですが
こあらは、まだ咳が継続中。
子供の病気って、もらってきたりしやすく
すぐに体調不良になってしまうので
年中、油断できないね。

◆woodyさんへ
お久しぶりです^^
ブリスベンに帰省されていたんですか?
1週間くらいなので、のんびりもできなかったかなぁ。
こっち、梅雨の日本に比べて寒かったでしょ?
かいとくん、るかくん、風邪を引いてしまって
大変でしたね。
うちも、先週は二人とも風邪を引いてて
鼻水はズルズル状態でした。

こちら、朝晩は冷え込むので
やっぱり初夏の日本の方がいいなぁ。
もう、新居の片付けもだいぶんできましたか?

2009年07月09日(Thu) 14:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

