★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 近所へブッシュウォークTOPちょっとおでかけ ≫ 近所へブッシュウォーク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近所へブッシュウォーク

今日も青く澄み渡る空↓

nearourhouse1

ここのところ冬とは言え、日中は暖かく気持ちがいい気候です。
今朝は、うちの近所へショートウォーク。
深呼吸すると、空気が美味しい!
カントリームードたっぷりのブッシュウォークです↓

nearourhouse2



ご近所さん、と言っても2つ目のストリートを外れたところですが
と~っても広い敷地で、敷地内に七面鳥・にわとり・牛を飼ってます。
ときどき、このあたりにお散歩へ。
双子は、ここに居る牛を見るのが好きで、今朝も「カウみたい!」とリクエスト。
2頭の牛さん(子牛かと思われ・・)、たまにフェンスの近くまでやってくるのですが
今日は、遠くからこちらを監視↓
「じ~~」っと見つめられ・・・
nearourhouse4

フェンス越しに子牛と双子が見つめ合い・・・・静かな時間が流れます。

ダルシーと散歩中↓

nearourhouse3


我が家は、住宅地の端にあって、家から数分歩くと
こんな素敵なカントリーな風景が見られるんですよ~。
お気に入りの場所の1つです!
野生のコアラもこの辺りに生息中。まだわたしは、見つけたことがないけれど
散歩中、1mほどのでっかいゴアナ(大型とかげ)を1度発見。
野生のカンガルーは、ここから少し離れた場所に、たくさん生息してます。

蚊に刺されやすいわたしは、夏場、すぐに数箇所刺されてしまって
嫌な思いをするので、あまり来ないのですが
冬は、蚊がほとんど居ないので
快適にブッシュウォークができます。

いつか野生のコアラ、見つけたいなぁ。



↓ランキングに参加中です。ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月17日(Fri) 00:31
編集
いくこさんこんばんは!
いい環境のところに住まれてるのですね~
双子ちゃんたちもお散歩楽しめますね。
青空きれいですね。こちらは天気が悪い日が続いてるので洗濯物も乾かず・・すっきりしないです><

ダルシーちゃんのリードをもっていられるのですね。
メイもキンバのリードを持ちらがるのですが、
そのまま持たせると引きづられるとおも居ます(汗)
2009年07月18日(Sat) 17:24
編集
◆kimmieさんへ
うちは、住宅街なのですが
すぐ近くは、カントリーな風景が見れて
たまにそんなのんびりムードな風景を見ると
ほっとできます。
アデレードは、お天気悪いんですね。
こっちは、毎日晴天続きで、日中は気持ちがいいです。
なので、冬の方が、夏よりよく外出してます!

そうそう、リード持つのって、けっこう握力が
いりますよね。犬は、行きたい方向に引っ張るので
わりと力が必要。
わたしでさえも、ときどき、犬に引っ張られる時も
あるくらいだもん^^;
サラは、自分でリードを持つって言って
聞かないので、車の来ない、人通りの少ないところで
リードを持たせてます。
2009年07月18日(Sat) 21:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

