★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キンディーまで徒歩☆野菜たっぷりフライドライスTOP食べ物 ≫ キンディーまで徒歩☆野菜たっぷりフライドライス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キンディーまで徒歩☆野菜たっぷりフライドライス

昨日は、週1のキンディーデー(保育園日)でしたが
予期せぬことが起きました!

出かける準備も整い、車に双子を乗せ、シートベルト着用OK。
キーを入れ、エンジンをかけようとしたら・・・
ブルブルブル・・・・
ブルブルブル・・・・

エンジンがかからな~い!
え??
どうしましょ?

もう1度、気を取り直して

ブルブルブル・・・・・
だめだこりゃ。

どうやら、バッテリー切れ?かと思われ・・・・
(後からジェイに聞いたのですが
冬によく起こる現象だそうで)




一瞬、キンディーは、お休みさせようかと思いましたが
家からキンディーまでそんなに遠くないので
歩いて行くことに決定!

キンディーバッグ2つがけっこう重いので
ベビーカーに乗せて歩こうと思ったわたし。
車庫に置いてあったベビーカー
しばらくぶりに使っていなかったので、ほこりをかぶっていました^^;
ベビーカーに、キンディーバッグを乗せていたら・・・
勝手にベビーカーの座席に乗り、シートベルトを付けてる双子^^;
ベビーじゃないんだから、歩きなさい!(つっこみを入れる母)
キンデイーに向けて、いざ、出発です!!

近道(ブッシュの中)を通って、歩くこと約20分。
往復40分のウォーキングでした。
風が強くて、寒く感じたけど、いい運動になりました。
お天気のいい日は、少し家を早く出て、キンディーまで歩いて行くのも
悪くないなぁ。

iesen


昨日、家庭菜園の野菜をふんだんに使って
フライドライスを作りました↓

veggiefr1307

卵・黒ゴマ、そして家庭菜園で採れたレタスと赤ピーマンを入れて。
普段、野菜嫌いな双子は、食べないだろうと思っていたけれど
(サラは、匂いをかいで、やっぱり却下)
こあらは、おかわりまでしてぺろっと食べてくれました^^
レタスって、意外とチャーハンに入れると美味しいんです。
具をアレンジして、また作ってみよう。


今日から2週間、ジェイのホリデーが始まりました。
去年のクリスマスホリデー以来、久しぶりのお休みなのだ。
ジェイが育児ヘルパーになってくれそう?なので、楽になるかなぁ。
来週は、サンシャインコースト方面へ小旅行に行く予定です。



↓ランキングに参加中です。ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

編集
こんにちわぁ~!
車のトラブルってすごぉく焦りますね。
その後直りました??

こあら君もサラちゃんも歩くより楽!ッテわかってるんだね~♪
アハハ!わかる!「歩きなさい!」ッテつっこみたくなる気持ち☆
でも、思いがけないウォーキング、気分も変わりますよね~♪

フライドライス、おいしそぉ~!!
レタス、ウチも結構チャーハンとか炒め物に使います!思ったよりシャキシャキ感が残ったりしてて美味しいですよねぇ。
そんないくこさんのブログ見て、今日のお昼はチャーハンでした♪
2009年07月19日(Sun) 16:36
編集
こんにちは♪
コメントから遊びに来ましたpoesieです。
異国の地での双子育児、すごく尊敬します!!
トラブル発生のお話なのに、なんだかホンワカした温かい気持ちになりました(笑)
また、遊びに来ますね♪

よかったら相互リンクしませんか?
2009年07月20日(Mon) 12:38
編集
いくこさ~~ん!!
ご無沙汰をしてしまってすみませんでした^^
更新すらままならない状況におりまして。

それなのに、つたないブログに訪問頂いていて
本当に嬉しいです♪

また、少しずつ再開しておりますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

サラちゃん、こあらくん、随分と大きくなったことでしょう?
今頃は小旅行中?
楽しい思い出をまたブログで拝見させてくださ~い。

あ、それから
娘たち、18日からもう夏休みに入って毎日起きてから寝るまで、べったりの日々。
もう大変~~(><)

夏休みが長すぎますぅ。
今年は、帰省予定はないのでしょうか?
私、また四国に帰りたいなぁと思います!

それから、記事のこと。
フライドライス、おいしそうです。
我が家は

大体、長ネギに卵、焼き豚のみじん切りとレタスのみ^^
黒ゴマを入れるなんて・・・・おいしそう。
香ばしいでしょうね~~やってみよう♪




2009年07月22日(Wed) 14:12
お返事
編集
◆あいささんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。

車の故障、おかげで直りました^^
主人がバッテリーを買ってきて、修理してくれました。
朝、出かける前の故障って、焦りますよね。
でも、保育園までのお散歩もなかなか気持ちよくて
良かったです。また、運動不足解消のために^^;
早起きして歩こうかなぁ。

あいささんもレタスをチャーハンに入れるんですね。
わたしは、水っぽくなるかな?なんて思ってて
チャーハンには入れたことがなかったんです。
去年、両親がこちらに来ていたときに
母が、庭でなっていたレタスを採ってきて
チャーハンを作ってくれたのが、美味しかったので
それからは、レタス入りチャーハンを作るようになりました。
でもチャーハンって、具は何でも入れられるから
いいですよね。うちの双子は、野菜嫌いな面があるので
野菜を細かく刻んで、入れてしまいます。
ここが母の知恵の見せどころ^^
近いうちにまた、ブログにお邪魔しますね

◆ poesieさんへ
お返事が遅れてしまってすみません。
ブログへ来てくださって、コメントも残してくれて
どうもありがとうございました♪
異国の地での育児も、だいぶん慣れてきました。
もうすぐ住んで10年になります~。
英語力だけは、進歩できてませんが・・・^^;

こちらこそ、是非、良かったら相互リンクお願いします。
また、ゆっくりとブログにお邪魔しますね。

◆ゆうけいママさんへ
おひさしぶりです~^^
お元気ですかぁ?何度か、ブログにお邪魔したのですが
いつもゆう・けいちゃんの成長ぶりを拝見させてもらってます。

夏休み、ママといっしょに過ごせて、きっとゆう・けいちゃんは
嬉しいでしょうね。
でもママは、大変?かなぁ。
うちは、週1しか保育園に通っていないので
それ以外は、ずーっとべったりですよぉ。
夕方になると、エネルギー切れで、かなりお疲れ気味に
なります^^;

四国の夏もいいですよね!
いいなぁ!わたしも帰省したいのだけど
先立つものは、旅費。今年は、残念ながら見送りです。
いつか、四国で会えるといいですね^^

焼き豚入りのチャーハン、美味しそう!
こちら、焼き豚が手に入らないので、普通のハムを
よく使ってます。
また、ゆっくりとお邪魔しますね♪


2009年07月27日(Mon) 12:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

