★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サンシャインコーストへTOPおでかけ ≫ サンシャインコーストへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンシャインコーストへ

ホリデー中、すっかりPCから遠ざかってました。
ホリデーも中間にさしかかり・・・・
あと半分もあっという間に過ぎてしまうだろうなぁ。

先週、サンシャインコーストへ小旅行に行ってきたので
その写真をUPします!
お天気にも恵まれ、良い家族旅行になりました。
向かった場所は、前から行って見ようと思っていた所
ジンジャーファクトリー↓

gf4




ここ、入園が無料なので、それに惹かれましたが・・・
中へ入って見ると、各ツアー・ボート乗船料・汽車乗車料 など
自分で選べるのですが、全て有料でした。
結局、子供達が喜びそうなボート($12)と汽車($12)を選択。

ボートは、暗い中をボートがゆっくり走っていくと・・・
たくさんの人形などが動いて、まるでデイズニーランド?っぽく
なってました↓これは、わたしも童心に返って楽しめました^^

gf5

暗闇の中で、人形が生きているように動いているので
こあらは、怖かったのか?途中で「ボートからおりる~!」と動揺気味。
そんなこあらをひざの上に抱っこして、残りの乗船を楽しみました。

gf6

gf7

ボート乗船を後にして・・・
向かったところは、園内にある小さなミュージーアム。
このジンジャーファクトリーは、世界で1番規模のジンジャー製造工場
だそうです。
ミュージーアムでは、設立から今までの歴史や古い写真などが
展示されていました。
そこで見つけたのが、天皇両陛下が、かなり昔に
このジンジャーファクトリーを訪問されたという新聞記事↓

gf3

イギリスの故プリンセスダイアナ妃&チャールズ皇太子も訪問された
新聞記事もありました。

中でもこあらが1番楽しみにしていた汽車
ジンジャーファクトリー内のトロピカル植物が生い茂る中を
ゆ~っくりと走って行きます。

gf2

お腹もすいたので、ジンジャーが入ったアイスクリーム
いただきました。ジンジャー入りのアイスなんて食べるのは
初めてでしたが、けっこう美味しかったなぁ。

gf1

ジンジャーファクトリーを後にして・・・
すぐ向かいにあったナットワークス(マカダミアナッツ工場)へ↓

nutworks

マカダミアナッツ製造過程を見れます。
サンプルの試食もできたのが、良かったなぁ。
おみやげにマカダミアナッツ2袋を購入しました。

2泊したRydgesリゾートホテル↓

rydges1

去年の9月にも宿泊したホテル。海のすぐ横にあって
ファシリティーも充実しています。やしの木、トロピカルな植物が
リゾート内に生い茂っています。
↓左側のラグーンレストランで朝食バイキングをいただきました。

rydges2

バラエティーな朝食。お腹いっぱい食べたね↓

rydges5rydges4

ホテル近くには、おしゃれなカフェ・レストラン・ギフトショップが
立ち並び、ウィンドウショッピングも楽しみました。
サンシャインコーストは、わりと規模が大きいので
海沿いのドライブも長い距離に感じました。

毎年、このホテルに宿泊するたびに
子供達の1年間の成長、家族の出来事など、懐かしく振り返ることが
できます。
来年まで、みんな元気で居れれば、またこのホテルに来れるね。
来年の冬は、子供達も4歳半。
おむつ持参もなくなって、もっと楽になっていますように・・・。

PS- お返事が遅れてしまってすみません。
後日、ゆっくりとみなさんのブログにお邪魔しょうと思っているので
待っててくださいね^^



Comment

編集
ジンジャーファクトリーって、小さなテーマパークみたいになっているのでしょうか。
トロピカルな雰囲気が、とても気持ち良さそう。
ホテルも、南国の雰囲気がでていますね。
日本のこの蒸し暑さの中でも、こんなすてきな場所があったら
もっと暑さを楽しめるのに・・・

来月には、うちも日光に小旅行にいってきます。
旅行らしい旅行は、双子が生まれてからこれが初めてなので、
今からどきどきです。
2009年07月30日(Thu) 14:22
編集
たのしい旅行になってよかったですね!
ジンジャーってことは生姜ですよね。
いろんなテーマパークがあるけど日本にはなさそうだわー!
入園無料で乗り物は有料なんてだまされた気分にもなりますけど(汗)
でもこういう時ぐらいって思って乗り物も乗ったりしちゃいますよねー。
うちもお盆、9月と旅行に行くつもりなので楽しみです^^
2009年07月31日(Fri) 23:56
お返事
編集
◆woodyさんへ
ジンジャー製造工場のある場所一体が小さなテーマパークに
なっている感じです。
週末にふら~っと訪れるといいかも。
規模は大きくないので、半日もあれば十分です。
トロピカルな植物ガーデンがとても素敵でした。

日光旅行、楽しみですね~♪
わたしも小さい頃に家族旅行で行った記憶があります。
修学旅行でも行ったかなぁ?
双子ちゃんとの旅行、きっと思い出深いものに
なるでしょうね。
また旅行記事、楽しみにしてます。

◆なの・おとママさんへ
ジンジャーは、ショウガです。
入園無料って言うのに惹かれて、行ったのに
入って見ると、メニューみたいなのがあって
乗船料・乗車料・各ツアー料・・・と
書かれてあって「あっ、やっぱりな」と
思ってしまいました。この世の中「無料」って言うのは
やっぱりないですよね^^;
入ってしまえば、しょうがなく支払ってしまいます。
そんな心理をつかんだテーマパークになってました^^;
でも、アットホームな雰囲気でくつろげました。

お盆旅行計画、楽しみですね♪
子供は、旅行が好きなので、きっとなの・おとちゃんも
興奮してしまうかも?ですね^^
来月も旅行計画、うらやましいなぁ。
うちももっと外泊お出かけしたいのですが
まずは、こあらのおむつ外れが終わってから。
おむつ持参がなくなったら、旅行も
どんなに楽だろうと思います。
なかなか親の思うようにはいかないね・・・。
2009年08月02日(Sun) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

