★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ エッカショーTOPおでかけ ≫ エッカショー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エッカショー

昨日は、エッカショーデーのためQLD州は祝日。
(エッカショーは、子供のためのお祭り?みたいな催しです)
今年、初めて双子を連れて出かけました。
うちの双子もショーデビューです。

冬服姿(長袖ジャンパー)で出かけたのですが・・・・
屋外で過ごすには、あまりにも暑くて暑くて
車の中で服を1枚減らしました。
春到来と言うより、初夏到来です。

たくさんの人で賑わうエッカショー↓
cs1



ロリーポップ(キャンディー)を手に↓ (手がベットベト^^;)
cs2

ショーバッグ(1袋$5)をこあら・サラに購入。
バッグの中は、おもちゃ・キャンディー・スナック・飲み物などが
入っていました↓
cs3

袋の中に、何が入っているのか、1つずつ、取り出すたびに
袋を覗く二人。子供って、こういうのが好きなのだなぁ
わたしも小さい頃に、何度も足を運んだ秋祭りを思い出しました。
懐かしい駄菓子が食べたくなった^^

ショーバッグの中にあったチップスを見つけて、カリカリ。
サラ、暑いので、顔がほてってます↓
cs4

会場内のジャンピングキャッスルやいろいろな乗り物にも
乗りたかったけれど、あまりにもすごい人で、乗り場には
長い列ができていたので、断念。
会場を後にして、涼しさを求めて、すぐ近くのショッピングセンターへ
行きました。

そこもエッカショーデーのために、いろいろな催しものが開催されていて
人・人・人・・・・・
まるでクリスマスのような賑わいでした。
ファームアニマル(子羊・子ヤギ・あひる・鳥・にわとりなど)が触れる
コーナーがあって、双子は、そこでかなり楽しめました。
動物好きな二人。子羊やあひるをなでなで~、顔はニコニコ~^^
サラは、いきなりにわとりの首を両手で捕まえて
いっしょにいた7歳くらいの女の子に注意された場面も。
まだ、動物の扱いがよく分かっていないサラです^^;
ショッピングセンター内にあるキャフェで、ジェイとわたしは
カプチーノを飲んで、ほっと一息

半日、外で過ごしたため、Tシャツ姿のわたしは
早くも腕にほんのり日焼けを。
冬から、いっきに春を通り越えて、「初夏」を感じた1日でした。
そろそろ夏の支度をしなくては・・・。


↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます



Comment

編集
こんにちわ~!
うわぁ!もぉ初夏を感じられる日があるんだね!
そろそろ夏の支度を・・・かぁ。
1年ってあっという間ですねぇ。
ついこの間夏が終わって、寒くなった~ッテ言う記事を読んでた気がするのに^^
温暖化のせいもあるんですかねぇ・・・。

エッカショー、楽しそうですね♪
動物に触れるなんていいなぁ~。
・・・私はビビッテしまいそうだけど(汗

そうそう。
ちょっといくこさんに報告デス!
カグラがおまるでおしっこしたんです!!
何かイロイロやってもうまくいかないなぁ~なんて落ち込んでたんだけど、1回でもしてくれるとすごく嬉しいですね!!
思わず嬉し泣きで仕事中のパパに電話しちゃったw
ふふっ(はぁと
何だかいくこさんには何でも報告したくなっちゃうんだぁ~(はぁと
2009年08月14日(Fri) 15:10
編集
◆あいささんへ
冬もあっという間。
早くもまた夏のような気候です!
ここQLD州は、冬でも日本の春のように温暖なので
過ごしやすいです。
そろそろ「蚊対策」もしないといけないかもです。

子羊、とーっても毛がふわふわしてて
可愛かったです^^子羊くらいなら触れるけど
牛は、無理かも・・・^^;

カグラちゃん、おしっこできたんですね~!!
おめでとう♪
そうそう、1回のできたという経験は、すごい大事だと思います。
成功したという自信は、次につなげてくれるからね。
うちも、こあらが、最近やっと・・・・(遅いって?)
トイレでおしっこをしてくれるようになりました。
それも、気が向いたときだけ^^;
毎回、してくれると楽なんだけど
気まぐれ3歳児。お菓子で釣って、トイレトレ
やってます~。
また、あいささんからの良い報告、どんどん待ってまーす。
あっ・・・悪い報告でもOKですよ。
2009年08月16日(Sun) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

