★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 野生のカンガルー出現!TOPちょっとおでかけ ≫ 野生のカンガルー出現!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野生のカンガルー出現!

金曜日の夕方、久しぶりに子供達なしで
ダルシーを連れてジェイと2人でお散歩~♪
子供達は、週に1度のキンディーデーでした。
ジェイと二人の散歩は、なんだか懐かしい心地。
家の近くのブッシュをお散歩。もうここからキンディーまで
遠くないので、そのまま双子を迎えに行くことにしました。


ブッシュを通り抜け、突き当たると、そこは交差点。
キンディーは、交差点の少し横。
交差点に突き当たったときに、見えたものは・・・
犬?何あれ?



よく見たら、野生のカンガルー4匹
交差点のすぐ横の空き地で草を食べてる模様。

うわぁ、こんな車の行き交う場所で、雑音も人も車も気にせず
悠々と草を食べているなんて。

カンガルーがどこへも行かずに、しばらくここに居てくれたら
双子にも見せてあげられるのになぁ・・・と思いながら
急いで、ジェイは、キンディーへ向かう。
わたしは、ダルシーとキンディーの前の駐車場で待ってました。

遠くに見える、野生のカンガルー。
後ろ足で人間のように立てったり、ゆっくり、ジャンプしながら
草を食べている。そんな様子を眺めていたら・・・・

なんと、巨大カンガルー(後ろ足で立てると2mくらいはありそう)と
少し小型のカンガルー2匹が
わたしとダルシーの居た駐車場に
向かって、猛スピードでジャンプしながら
走って来る!


わたしは、超びっくり!!
ダルシーは、初めて見る生き物に大興奮!!

巨大カンガルーは、1.5mほどのフェンスも軽く飛び越え
そのまま車の行き交う道路を横切り、住宅地へ。
小型のカンガルーは、道路の横の歩道をジャンプしながらどこかへ
走っていきました。
夕方5時頃は、帰宅途中の車で行き交う忙しい時。
いきなりのカンガルー出現で、みんなびっくり顔でした。
5分ほどの出来事で、あっという間に3匹のカンガルーは
姿を消し、1匹は、まだ交差点付近にいる模様。
双子を連れて、交差点あたりにいくと・・・居ました!
それもわたしたちから3mほどのところ。
双子は、野生のカンガルーに目を丸くして、じーっと観察。
カンガルーは、すぐに車を行き交う交差点を横切り、歩道を
ジャンプしてどこかへ走る。

オーストラリアに住んで、9年以上になるけれど
道路からかなり遠くに居る野生カンガルーを車から
なんどか目撃したことは、あったものの
こんな間近で野生のカンガルーを見たなんて、初めてでした。
こんな近くに野生動物が生息しているなんて
「人と動物の共存」をあらためて感じました。
双子は、家へ戻っても「Kangaroo was jumping and jumping !」と
まだ興奮気味。
携帯電話かデジカメでも持ってたら、写真が撮れていたのになぁ。
残念。
次回から、お散歩に行く時も、携帯を持参しようと思います。
また、カンガルーに会えるといいなぁ。


↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます




Comment

編集
野生のカンガルーですか!すごい!
怪我人が出なくてなによりですが、カンガルーちゃん達も怪我しなくてよかった・・・☆
2009年08月18日(Tue) 05:43
編集
ご無沙汰しています^^
野生のカンガルーに遭遇なんて、貴重な体験ですね~。間近で見るとその迫力にびっくりしてしまうだろうな。
でもでも、いくこさんファミリーに向かってきたのではなくて一安心ですね。
2009年08月18日(Tue) 13:59
お返事
編集
◆えつこさんへ
お久しぶりです^^
そうなんです~。野生のカンガルーが
こんな住宅地に出現するなんて・・・
ビックリでした。近くのブッシュには
野生のコアラも生息しています。
コアラは夜行性なので、見かけたことはないけど
見たことがあるという人の話しは聞きます。
カンガルーは、こちらから何かしない限り
人を襲うことはないみたいです。
ただ、ときどき車にひかれて、道路の横で
死んでいるカンガルーもいます。
人間界との共存、野生の動物にとっては
マイナスになることもあるしばしば。
これも悲しいけれど、仕方がないことですね。


◆cuicuiさんへ
うわぁ、cuicuiさん、超お久しぶりです!!

カンガルーの群れに会えて、びっくりしました!
それも、こんな所に!?という感じで
まったく予期していなかったので、なおビックリ。
子供たちにとっては、いい経験になりました。
うちの近く、ブッシュがあるので、またラッキーだと
会えるかなぁ。
駐車場で居たところ、いきなり猛スピードで
やって来たので、怖かったです。
ダルシーは、ジャンプする不思議な動物を
追いかけたかったみたいだけど^^;

2009年08月18日(Tue) 15:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

