★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ キャロットカップケーキTOPおうちデザート ≫ キャロットカップケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャロットカップケーキ

今日も初夏の陽気のブリスベン。
予想最高気温は、30度。
そして、明日は、なんと33度の予想
これって、冬じゃないよねぇ?
8月としては、例年外れの暑さです。


先日、久しぶりにキャロットケーキを焼きました。
我が家の定番ケーキです。
こちらのキャロット、日本のよりとーっても甘くて美味しいんです!
生でも、甘さをほどよく感じるほど・・・。
いつものキャロットケーキは、大型円形ケーキなのですが
こあらが、カップケーキが好きらしいので
キャロットケーキをカップケーキの型に入れて焼きました。
ミニキャロットケーキ↓

18082




クリームチーズをミキサーで作った後・・・
ミキサーの先端部分は、クリームチーズがた~っぷり!
ケーキを作った後、よくこんなことやったっけなぁ↓
18081

Yum Yum!!!
ケーキのお味も、しっとり甘くGoodでした。
サラは、1個、こあらは、ぺろっと2個も食べてくれ
ジェイは、翌日の仕事にもランチといっしょに、ケーキを持参しました。

あさっては、マイバースデーなので
また何かお祝いケーキを作ろうかなぁ。
自分で作るマイバースデーケーキ^^;
なに作ろうかなぁ・・・・


↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年08月24日(Mon) 02:32
編集
33度ですか!!!暑いですね~!
ここも先々週は同じ位まで上がって本当に勘弁して~~・・・って感じでした^^;
バテないようにしてくださいね~

キャロットケーキの上にクリームチーズ・・・あ~美味しそうっっ! 私クリームチーズ大好きなんですぅ・・・・

こあらちゃん・サラちゃん幸せそう~♪
2009年08月24日(Mon) 14:23
編集
季節が逆なんですもんねー!
こちらは昼間は暑いけど朝晩は少し涼しくなって
なんだか夏も終わりかー、、なんて寂しくなります(^^)
カップケーキおいしそう!
いっぱい食べてくれると作った甲斐がありますよね。
最近はめっきり手作りお菓子を作らなくなったので
また何か作ろうかな?!
夏は暑くてやる気がでなくて・・なーんて言い訳?!
2009年08月26日(Wed) 00:51
お返事
編集
◆えつこさんへ
あの日は、なんと35度まで上がりましたよ!
しかも、まだ冬ですよぉ!!!
異常気象のブリスベンです。
おかげで、いきなりの猛暑で、暑さ疲れ?
(育児疲れも少々あり)で
倦怠感もあったりしました。
今日は、28度で過ごしやすいです。ほっ・・・

ケーキの上の生クリームも美味しいけど
クリームチーズも美味しいよね。
カップケーキ→バースデーで
体重が気になります^^;

◆なの・おとママさんへ
こちらは、冬もそろそろ終わり
(と言っても、夏の暑さですが)
来月から、春~♪
でも今年は、冬からいっきに初夏です。

子供ができてからは、お菓子類が
食卓によく出てくるようになりました。
もっと時間があったら、いろいろと小まめに
作ってあげたいなぁなんて思うのですが
なかなか今のところは、育児で手いっぱい状態。

そうそう、暑いとやる気おきないですよねー。
ここ連日の暑さで、早くも夏ばて気味?です。
スタミナなくさないように・・・^^;
残暑を乗り切ってくださいね。
2009年08月26日(Wed) 14:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

