★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 初ホームメイドピザ☆夜泣きTOPおうちごはん ≫ 初ホームメイドピザ☆夜泣き

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初ホームメイドピザ☆夜泣き

家の近くに、Dominos Pizza があるので
ピザは、いつもティクアウェイばかりしていたのですが
ホームメイドのピザは、美味しい?と聞いていたので
先日、焼いてみました。ドライイーストを発酵させて
ピザ生地を作り、その上に家庭菜園で取れた
トマトとピーマンをた~っぷりのせて。

初ピザです↓
(エッグ・トマト・オニオン
ピーマン・マッシュルーム・チーズのBBQソースベース)

pizza




この写真のピザは、長方形ピザ。
もう1枚のは、円形ピザ(ソーセージ・トマト・オニオン
ピーマン・マッシュルーム・チーズのトマトソースベース)。
円形のピザは、ちょっと端っこが焦げてしまったので
長方形ピザの写真をのせました^^;

トッピングがはみ出るほど、のせたので
やっぱりお店で買うのより、ヘルシーで
とっても美味しかったなぁ。

サラは、ピザは食べたことがなく
今回もやっぱり食べてくれませんでしたが
こあらは、大のピザ好きなので
ぺろっと2つのスライスを食べました!
次回は、エビやチキンのトッピングのピザも
作ってみたいなぁ。

iesen

話は、がらっと変わって・・・・こあらの夜泣き。

以前は、サラがときどき夜泣きをしていたのですが
ここ毎晩のように、こあらの夜泣き続きで、困っています

寝つきはいいのですが、夜中、不定期に泣いて
ある晩は、2時半に泣いたり、ある晩は、4時半頃に泣いたり。
わたしかジェイがこあらの所に行くまで、永遠に泣き続けます
それも、すさまじい大声で・・・。
夜中に起こされるのって、本当に辛い。
なんだか赤ちゃんが居るみたいで。
(赤ちゃんは、3時間置きに泣くから、まだましかなぁ)
毎朝、こあらに「どうして泣いたの?」って聞くと
I can't sleep」と言う返事。
暗闇で目が覚めて、怖いから泣くのかなぁと思って
ベッドのランプを夜通し中、つけたままにしているのに
それでも、毎晩夜泣きをします。
昼間、もっと活発に遊ばせるべきかな?

ジェイは、毎朝4時半起きで仕事に行くので
こあらの夜泣きは、ジェイにとっても辛いところ。
夜泣き対策で何かいいアイデアがあったら、教えてください。



↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

