★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ こあら、おむつ卒業間近?☆ファーザーズ デーTOPトイレトレーニング ≫ こあら、おむつ卒業間近?☆ファーザーズ デー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こあら、おむつ卒業間近?☆ファーザーズ デー

ここ毎日、こあらのトイレトレーニングの日々で多忙です
サラに遅れをとっているこあらをターゲット中
暖かい気候になってきているので、家で居る間は、お漏らししても
大丈夫なように、パンツ+トレパン姿。

集中トイレトレ初日→案の定、おしっこをそのまんま、垂れ流し状態
パンツ4枚+短パン+ジーンズ使用。

2日目は、お漏らしの量が減ったものの、少し漏らしてしまって
パンツ6枚使用。○んち、問題なくトイレで成功!

3日目は、だいぶん良くなってきて、パンツに微量のお漏らしで
パンツ2枚使用。○んち、成功!すごいぞ、こあら!

そして、4日目は、なんとお漏らしゼロ
おしっこ・○んち、成功!!



このまま行けば、おむつ卒業ももうすぐ?なんて
嬉しい妄想をしつつ・・・また裏切りもありそうで。

サラのおしっこトレーニングは、3歳5ヶ月の頃、3日で終了。
お漏らしも4日目からなくなりましたが
○んちトレーニングでかなりの時間(2ヶ月位)を要所しました。
いつも隠れて、○んちをパンツインでした
しかし、こあらは、おしっこトレーニングと共に
○んちも上手に、トイレでできているのはすごいなぁ
とママも驚き。
やっぱり、子供によって、トイレで○んちがすぐにできる子と
サラのように、時間がかかってしまう子といろいろ差があるのだなぁと
思いました。
サラも、ここ最近は、トイレで顔を真っ赤にしながら
でっかい○んちをして、その後、トイレの中の○んちを見て喜びます(笑)。

*****
こあらを呼ぶサラ  「こあら、こあら~!Come here!!」
勢い良くトイレに走ってくるこあら
Oh! スゴイ スゴイ! BIG POO!!
そんな会話を耳にすると、トイレ通いで忙しいマミーを
ちょっぴり癒してくれます^^;


kinokosen


9月6日、こちらは、ファーザーズデーでした。
先週の金曜日、キンディーから戻ってきた二人のカバンに
入っていた父の日のギフト↓(上部、こあら。下部、サラ)

onfd1

小さなビスケットに付いていた可愛い犬のメッセージカード。
折りたたみすると、犬が長くなったり短くなったりします。
↓「Dad, My love for you goes on and on !」
onfd2

父の日に、初めて子供達からもらったギフトに
鼻の下をなが~~くして、微笑んだジェイ。
ジェイのとっても嬉しそうな顔が印象的でした。
いつもまじめに一生懸命働いてくれ
家族に尽くしてくれるダディーに感謝です






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます




Comment

編集
初めまして! ぬのさとと申します。
双子育児とトイレトレとオーストラリアという単語に反応して書き込みしてますw もうすぐ家人がオーストラリアに1週間の出張をするもので……。

トイレトレーニング、一気に片が付きそうなんですね。
我が家の双子は現在トイレトレーニングが停滞中なので、参考になります。
双子といっても、やっぱり個人差は大きいんですね!
2009年09月12日(Sat) 05:36
お返事
編集
◆ぬのさとさん
初めまして~。
コメントを残していってくださって
どうもありがとうございました。
双子のママさんとこうやって交流できること
とっても嬉しく思います。
オーストラリアへもうすぐなのですね。
こちら、今はいい季節ですよ~。

トイレトレ、今に辿りつくまでは
かなりのストレス&時間を要しました。
特に、息子には、困り果てた時期もあったりで。
トイレトレをやったり、休憩してみたりと試行錯誤の連続。
早い子は、2歳頃でおむつが取れてしまう子も
いるらしい?ので(うちは、かなり遅れてしまったけれど)
子供によって、おむつ卒業の時期もさまざまだと思います。
親もストレスを感じて、凹んでしまうことも多いと思いますが
気長に続けていくと、いつか、子供の方から
なんらかのサインを出してくれる時が来るので、それまで
忍耐も必要かなぁ。
ぬのさとさんの双子ちゃんも、今はトイレトレのお休み中だそうですが
また、頑張ってくれると思います。
こちらからも遊びに伺いますね^^
2009年09月12日(Sat) 10:01
編集
トイレトレ、かなり順調に進んでますね!うんちが成功してくれるのはありがたい(^^)
うちも後はオトだけ!
それでも3歳を過ぎれば自然と外れるんだなぁ~と感じました。
こちらは少し涼しくなってオトのノーパン生活に限界が…(^_^;)まだまだ時間かかりそうですぅ~。
お互い焦らず頑張りましょう!
2009年09月13日(Sun) 08:21
お返事
編集
◆なの・おとママさんへ
ここまでの道のりは、長かったですぅ。
今のところは、順調ですが
しっかりと習慣が身につくまでは
裏切りもありそうで。
次の課題は、外出先でも、公共のトイレで
できるようになることかなぁ。


オトちゃん、ノーパン生活なのですか?^^
案外、親の期待より早く、トイレトレが
終了するかもしれないですよ~。
2009年09月13日(Sun) 10:45
編集
こんにちわ~!
こあら君スゴイ!!すごく頑張ったね~♪
そしていくこさんも(はぁと
そっかぁ。
サラちゃん、う○ちは2か月くらいかかったんだね。
今ね、キラがサラちゃん状態なんだよね。
む~・・・もっとかもしれない。
パンツにしちゃうし、しても言わないし・・・どぉしたら言ってくれる様になるのか悩んじゃってるんだぁ。
いくこさん、何か良いアドバイスあったら教えて欲しいデス(切実

ちなみにカグラはこあら君と同じで、おしっことう○ちは同時並行で成功してるんだよねぇ・・・。
双子でも相手がしてるの見てできる!とは限らないんだねぇ・・・。

とにかく!!
こあら君おめでとぉ~!!
2009年09月14日(Mon) 18:14
編集
◆あいささんへ
おむつ卒業もそろそろ?と思われつつ・・・
こあらは、まだ微量のおしっこをパンツにする時が
あったりで、まだ完全にまでは至ってません^^;
それに対して、サラは4日目以後からは、微量のおしっこの
お漏らしせず、トイレでできたのはすごいです。
やっぱり子供によって、いろいろパターンがあるのは
当然かなぁ。
焦らず、ぼちぼち頑張りまーす。

キラちゃん、○んちは、パンツインなんですね。
お洗濯が大変なので、親としてはトイレでして
欲しいよね。
うちは、お菓子で釣って、習慣づけました。
あまりいい方法ではないと思うけれど
これも1つのトイレトレへのステップになれば
いいかなぁと思って。
トイレで○んちができたら、好きなお菓子を
あげることにしてます。
ステッカーをあげるご褒美は、あまり効果なかったけれど
お菓子は、かなり効果大でしたよ。
これも子供によっては、違いがあるかもです。
キラちゃんには、どうかなぁ?
2009年09月16日(Wed) 11:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

