★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 1年ぶりの歯医者TOPわたしのこと ≫ 1年ぶりの歯医者

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1年ぶりの歯医者

昨日、歯医者へ行ってきました。
2週間前に、以前治療した歯の詰め物が取れてしまって
ぽこっと穴が開いた状態だったのです。

歯医者と言えば、ちょうど1年ぶり。

親知らずが虫歯になって、その親知らずを抜歯されて以来。
昨日行った歯医者は、以前行った歯医者とは、別の歯医者で
新しくできた歯医者さん。
初めて行く歯医者さんって、予想がつかないのでドキドキもの。
痛いかなぁ、上手かなぁ、高いかなぁ・・・・
妄想が広がります。



待っていたのはアジア系女性の歯医者さん。
一瞬、日本人?に見えましたが、名前から予想したら中国人?
詰め物が取れている歯を見せたら
「その歯に少し虫歯ができてますよ~」と言われました
詰め物をしている歯に虫歯ができると、詰め物が取れるそうです。
知らなかったなぁ。
椅子を寝かされたら、天井に薄型のTVがあって(スゴイ!)
治療中、TVが見れました。最新の歯医者さんっ?

予想していたものの、やっぱり麻酔の注射をされ・・・・
(麻酔の注射、苦手なんです~)
そのお注射も、いた~い!!!(泣)
数分で、舌が麻痺。片側のほっぺ・あごも麻痺。

もう、どうにでもして~!まな板の上の魚状態)

歯にまだ残っていた昔治療した詰め物を丁寧に、ドリルで削除。
ジーン・ジーン・ジーン・ジーン・・・・
「はい、もっとお口を大きく開けてくださいね~」
あごが外れそう
休憩なしで、あごを開けっ放しのこと20分間。
やっと、ドリル治療終了

新しい詰め物を入れてくれたのですが
白の詰め物!!!!
今までのは、シルバー色の詰め物だったのですが
白だと、治療したのかどうかも分からないほど
新しい歯みたい

治療後、支払いを済ませ、今回は、$168 でした。
何度も通院させる歯医者が多いけれど
今回行った歯医者は、1度で治療を終わらせてくれ
上手だったし、対応も良かったので、またお願いしょうと思います。
歯医者は嫌いだけど、治療後の爽快感は、やっぱり好き。

birdflower



↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

