★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ スイートポテトチップスTOPおうちデザート ≫ スイートポテトチップス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイートポテトチップス

先日、子供のおやつに作ったスイートポテトチップス


snacksp

こっちのサツマイモって、オレンジ色なんですよ~。

うちの双子は、チップス(ジャガイモの揚げたもの)が
大好きで、ちょうど家にあったたくさんのサツマイモを
消費したいのもあって、サツマイモを簡単なスナックに。



作り方

サツマイモを短冊状に切って
それを水に漬けて、簡単にあくを取ってから
ペーパータオルで水分を取って
プラスチックバッグにコーンフラワー適量(片栗粉でOK)を
入れて、そこに、サツマイモを入れる。
バッグをシャカシャカ振って、全体にコーンフラワーを
ほどよくまぶす。(コーンフラワーでサクサク感を出す)
最後に油で揚げて、出来上がり。

これだけでも、甘みがあって美味しいですが
蜂蜜をつけて食べると、大学イモっぽくなって
もっと美味になります。
双子より、わたしが1番いっぱい食べたかも?
試してみてくださいね^^



↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
わーおいしそーe-420
私お芋、特にサツマイモ大好きなんですe-266
うちのチビッコたちが食べれるようになるのは
もう少し先だけど、今度自分のおやつに作って
みま~す^^

2009年09月19日(Sat) 01:13
編集
こんばんわ~!
おいしそぉー!!
そちらのサツマイモはオレンジ色なんだねぇ。
ほほぉ。
片栗粉まぶして揚げるのがサクサク感が出ていいのかぁ。
ウチ、いつも素揚げにしちゃってるから今度片栗粉まぶしてみます!

そうだ。
歯の治療後の痛みは大丈夫??
丁寧な歯医者さんで良かったね~(ホッ
お大事にデス。
2009年09月19日(Sat) 01:17
編集
我が家も最近サツマイモをもらうのですが
ふつうにスティック状のを素揚げしてました。
片栗粉をつけるとおいしいんですね。
やってみます^^
2009年09月20日(Sun) 09:27
編集
美味しそう!!!しかも身体に良さそうなスナックですね! 
うちでもさっそく作ってみます♪
2009年09月20日(Sun) 13:57
お返事
編集
◆ふぅさんへ
ジャガイモも美味しいけど
サツマイモは、カロチンが豊富に含まれているので
健康にも良さそうですよね。

子供には、蜂蜜をつけると好評でした。
子供より、わたしがいっぱい食べちゃいましたよ^^

◆あいささんへ
こっちのサツマイモってオレンジなんですよぉ。
日本のサツマイモって、紫っぽい色だったかなぁ。
(記憶が遠くなってます^^;)

カリカリ感は、片栗粉でもOKだけど
小麦粉でもいいと思います!

初めての歯医者さんだったけど
上手で良かったです。行く前は、とっても
不安だったんですよ~。
麻酔が効いていたので、治療後の痛みは
まったくなかったです。
何度行っても、歯医者って苦手です・・・。

◆なの・おとママさんへ
素揚げでも美味しいですよね。
揚げると甘みがでて、いくらでも食べちゃいそうで・・。

片栗粉でもOKですが、小麦粉でもいいと思います。
今度、試してみてくださいね~。

◆えつこさんへ
お芋って、繊維が豊富で腸にいいですよね。
うちは、いつもジャガイモを揚げることが
多いのですが(子供・主人が好きなので)
サツマイモ揚げも、なかなか美味でした。
お腹のベビーちゃんは、順調に大きくなってますか?


2009年09月22日(Tue) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

