★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バナナカップケーキTOPおうちデザート ≫ バナナカップケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バナナカップケーキ

暑いです~
今日は、予想最高気温が33度でした。
春なのに、早くも扇風機を使用。
今年の夏は、猛暑になりそう?かなぁ。


前回に続き、また食べ物の話題になってしまいました^^;
こうも暑くなってくると、大量に買っていたバナナ
あっという間に熟れてしまって・・・早く消費したくて
カップケーキを作りました。

子供が好きなカップケーキサイズにして。
バナナカップケーキ

bananac2



ボウル1つで、作れるのでとっても簡単!
普通のケーキは、ドライっぽくなってしまい
あのパサパサ感があまり好きではないのですが
サワークリームを入れて、しっとり感のあるケーキに。

中がふわふわ、しっとり食感で、とっても美味しかったなぁ。
今まで作ったケーキの中で、1番好評だったかも。

bananac1


ジェイは3個、わたしとこあらは、2個、小食のサラは1個を。 
そして翌日、ジェイは、仕事に2個持参したようです。

今までは、ケーキというと、よく大型の円形ケーキを
作っていたのですが、子供がカップケーキが好きなのと
カップケーキサイズだと、オーブンの時間も短縮でき
しかも、持参できるので便利。

今は、大型円形ケーキよりカップケーキ派になりました^^
好評が良かったので、また作りたいなぁ。



↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます



Comment

編集
うわぁ~前回の記事に続いて、これも
おいしそぉ~e-420

何よりこあらくんの顔が“おいしいっe-266
って言ってます^^
よかったらレシピ教えてください!

そちらは今春なんですね。
春で33度は暑いですね…e-263
2009年09月24日(Thu) 12:07
編集
こんにちは~。
豪快な食べ方で、本当に美味しそうですねo(^-^)o
私だったら、3個以上でも一気食いしちゃうかも(笑)。
私もぜひレシピを教えて欲しいです♪
2009年09月24日(Thu) 14:14
編集
◆ふぅさんへ
バナナケーキは、あまり好きなケーキでは
なかったのですが、このレシピは美味でした。
こあらの顔、ファニーですよね?
カメラを向けると、わざと変な顔をするんですよー^^

レシピ、英語版ですが
英語のままでもいいかなぁ?
もし、駄目なら日本語に変えて、メールしますよ。
作り方、とってもシンプルです。
メール待っててくださいね。

予想気温は33度でしたが
その日の夜のニュースでは、29度でした。
ここの天気予報って当たらないんです。
でも、あったかい春♪

◆ぬのさとさんへ
子供は、手や顔を汚しても平気。
床に落としても平気^^;
食事の後の片付けが大変ですぅ。
3個でも食べれてしまう!そんなケーキでしたよ。

レシピは、英語ですが
英語でもいいかなぁ?
駄目だったら、日本語に変えてメールします。
レシピは、とっても簡単!
待っててくださいね。
2009年09月24日(Thu) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

