★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ダストストームがやってきた!TOPWild Weather ≫ ダストストームがやってきた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダストストームがやってきた!

昨日のお天気は、強風で、しかも不思議な天候。
午前中は、白っぽかった空ですが、お昼前には
みるみるうちに、オレンジ色の空になって
まるで砂漠の砂っぽい色に↓

dustyday2

視界がなくなるほど、オレンジ色の空に染まりました。

dustyday1


夕方のニュースを見たら・・・
サウスオーストラリアからダストが
強風にのって、シドニー・ブリスベンの方まで来たみたいで
この悪天候で、飛行機も欠航便がでたほど。
昨日のダストストームは、過去最悪だったようです。

今朝、我が家の窓の冊子を拭いてみたら
やっぱり茶褐色~オレンジ色!!!
庭に置いてあるアウトドアーテーブル&チェアーも
こんなんですよ~↓

dustyday3

昨日は、ずっと家にこもっていたのですが
窓から見える不思議な空に「これは、ちょっとおかしい?」と気づいてから
すぐに家じゅうの窓を閉めたのですが
午前中は、キッチン・リビング・バスルームなどの窓を開けていた我が家。

夕方、ダルシーの散歩に双子と外へ出たら
なんだかほこりっぽい匂いだったし(工事現場っぽい匂い)
目にもほこりが入って痛かった。
今日、半日は、砂ぼこりの掃除に追われ・・・くたびれ気味ですぅ
洗濯物を干してなかったのが、救われたかなぁ。




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます



Comment

編集
こんにちわ!
すごいダストストーム!!!見た事がない空の色でビックリですよぉ!!
日本も黄砂で霞がかかると黄色っぽく空の色が見えたりするけど、全然比じゃないですね!!
拭き取り後もすごい色!
洗濯物干してなくて良かったですねぇ。
でも、窓を開けていた場所はお掃除ですよねぇ(汗
お掃除終わりましたか??
お疲れ様です~i-229
2009年09月25日(Fri) 10:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月29日(Tue) 01:14
編集
◆あいささんへ
こっちに住んで、もうすぐ10年に
なるけど、こんなひどい天候は初めてでした。
なんか、砂漠の近くに住んでいるかのようで
空はオレンジ、視界も見えないほどの強風で
砂嵐状態でした。

拭き取り掃除、大変でしたぁ・・・(涙)
床もテーブルもTVもオレンジ。きりがないほどで
最後には諦めましたけど^^;
おとといは、ダストストーム第二団がやってきたのですが
先週ほどではなく、それでも、庭の物干し場が
再びオレンジに染まりました。
乾燥状態が続いているので、雨が欲しいところです。
日本では、黄砂で、空が黄色く見える時が
ありますよね。黄砂でも、車のガラスが砂で覆われてしまったり
けっこう汚れてしまうね。
もう、ダストストーム来ないで欲しいですぅ。
2009年09月29日(Tue) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

