★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ Tako Do!TOPショッピング ≫ Tako Do!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Tako Do!

今日は、週1のキンディーデーで双子は、不在。
なんて、静かで平和なんでしょう。
週に1度だけですが、育児から解放されます^^
週2くらい解放日が欲しいなぁ。



先月、ネットショッピングしてゲットした物↓
Tako Do !

takodo1



たこ焼き器です!!
最初は、電気使用のたこ焼き器を探していたのですが
日本とオーストラリアは、電圧が違うので、変圧器を使うようになり
大変そうなので、どうしょうかなぁ・・・なんて、思いながら
ネット検索していたら
電気のいらない鉄製フライパン式のたこ焼き器↓を見つけました!

takodo2
これなら、変圧器もいらないし、どこでも手軽に使えそう。

わたしは、あまりネットショッピングをしない方なのですが
こちらのお店では買えない物は
やっぱりネットで頼るしかないですね。
関西方面出身(四国)のわたしにとって
たこ焼き・お好み焼きは懐かしいニッポンの味。
形も丸くて、食べやすい大きさだから
子供達も食べてくれるかなぁ。
具は、たこだけじゃなくて、いかやチーズでも合いそう。
今度、初たこ焼き、作ってみようと思います。
上手くできるかなぁ。



↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます




Comment

こんばんは♪
編集
関西では、たこ焼き器は一家に一台、常備っていいますよね~☆
私の実家にあった長方形のより、円形の方が火が均一に回ってよさそうですね。
卵と山芋をたくさん入れてふわふわにしたたこ焼きをだし汁につけて食べる明石焼き(玉子焼き)は、お勧めですよ♪

先日はケーキのレシピ、ありがとうございました!
早速、作ってみました。
ナツメグを焼き菓子に入れるのは初めてだったのですが、予想以上においしかったです(*^_^*)
子どもたちの受けもよかったので、また作りたいです。
本当にありがとうございました!

私のブログでバナナケーキの記事を引用しています。
不都合があったらおっしゃってください。
2009年10月03日(Sat) 02:19
編集
こんにちわ~!
たこ焼き器、ウチのパパも何だか欲しがってる物デス。ちなみに静岡出身者w
前に友達と1度たこ焼きパーティーなるものをやったけど、あのクルッと回す動作が全く上手く出来ず、自分の不器用さをアピールする結果となった事がありましたよ(笑

こあら君もサラちゃんも食べてくれるといいね~!!
また記事を楽しみにしてます!!
2009年10月05日(Mon) 14:49
編集
◆ぬのさとさんへ
ぬのさとさん、メールを送っています。
ここ3・4日ほどPCを触っていなかったので
メールのお返事が遅れてしまって
すみませんでした。ペコ

たこ焼き器、関西人にとっては、なくてはならない物
ですよね。うちの実家は、たこ焼き器があった
みたいですが、お店で買うことが多いので
ほとんど使っていないみたいです。
山芋を入れたら、美味しいでしょうねー!
こっちで、山芋は売られていない?ので
実現できそうもないなぁ。

訂正があったものの、味の方が良かったみたいで・・・
ほっとしました^^;


◆あいささんへ
たこ焼きパーテイー、楽しいだろうねぇ。
うちもいつか、訪問者があったら
やってみたいと思いました。
クルっと回す動作、難しい?
小さい頃に、母といっしょに作った?だけで
記憶にはあまりないのですが・・・頑張って
トライしてみようと思います。
こっちは、小だこしか売っていないのですが
普通のたこと味が違うのかなぁ。
成功した時だけ、ブログで紹介しまぁす^^
2009年10月06日(Tue) 14:54
編集
たこ焼き・・・・あ~食べたい・・・・
いくこさん関西出身だったんですね。いくこさん手作りのたこ焼き食べてみたいな~ 

・・・・考えてたら突然お腹が空いてきました(笑)
2009年10月08日(Thu) 06:39
編集
◆えつこさんへ
えつこさんは、関東出身だったかなぁ?
(違ってたらごめんなさい)
たこ焼きも好きだけど、お好み焼きも好き。
お好み焼きは、家でもときどき食卓に上がります。

NHKのニュースで、10月8日は
「たこ焼き&お好み焼きの日」って言ってました。
10=ジュー(焼く音)
8=たこの足
ちょっと無理やり?^^

2009年10月09日(Fri) 11:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

