★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 捻挫☆ピタピザTOP食べ物 ≫ 捻挫☆ピタピザ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

捻挫☆ピタピザ

昨日の夕方、ダルシーとお散歩中
左足を捻挫してしまいました
と言っても、軽い捻挫だと思うんですが。
日も暮れかけ、遅くなっていたので、早く家へ戻って夕食を
作らなければ・・・なんて思いながら、ブッシュから歩道へ出る急斜面を
横切っていた時に、左足がグニュっと変な角度で曲がり
痛い!!と思いつつ、家へ急いで戻ってからは
痛みが増して、寝る時には、ベッドへ行けないほど
歩けないほどの痛みで
鎮痛剤を飲んで寝ました。
一晩、足首を休めたせいか、今朝は、痛みは軽くなったけれど
でも普通に歩くのはまだ難しく、びっこを引きながら
双子の面倒を見てます
捻挫するなんて、何十年ぶりだろうか。
早く治ってもらわないと、頼れる人のいない育児生活が大変です。

12345sen

先日、ピタブレッドを使って簡単ピザを作ったよ。


ピタブレッド↓

pitab

ピザ生地を作る過程が省けて、手抜き好きなわたしには
楽でした^^

トッピングに、ハム・チーズ・オニオン・ピーマン
マッシュルーム・ガーリックを。
簡単ピタピザ

pitab1

サラは、今までピザ嫌いだったのですが
最近になって、ピザに初挑戦してから
ピザが好きになりました。
今回のピタピザは、少しだけど食べてくれ
ママとしては嬉しかったなぁ。

好き嫌いの激しい3歳児。
少しずつでも新しい食べ物を受け入れて欲しいなぁ。



↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

編集
捻挫とは大変でしたね(><)
育児ばかりで運動とは無縁な生活をしてる私も
気をつけなくては(^^;
動けないとき(怪我、病気)の育児はきついですもんね~。
ピザ、おいしそうです!
少しでも食べてくれると本当に嬉しいですよねー
我が家も偏食なので一口でも野菜を食べてくれる
だけでうれしいです(^^)
2009年10月12日(Mon) 16:12
編集
捻挫大丈夫ですか?!
早く完治するといいけど・・・。

ピザおいしそぉ~!!
ワタシは全くこういった手の込んだ物って作ってあげないんだけど、いっぱいお野菜のせて食べれるっていいよね~。
ワタシも作ってあげようかなぁ・・・^^;
2009年10月13日(Tue) 20:25
編集
捻挫、よくなりましたか??
育児って何よりお母さんの健康が一番大切ですもんね。
どうか早く治りますように…

ピタブレッドのピザ、とってもおいしそ~♪
これなら手軽に色々乗っけて食べられますね^^
2009年10月15日(Thu) 13:26
編集
◆なの・おとママさんへ
捻挫は、2日ほどで治ってくれたので
助かりました。
そうですよねー、育児生活で運動とは無縁に
なっているので、いざ、怪我をしたときには
焦ります。運動不足のせいもあるかなぁ^^;

なの・おとちゃんも偏食気味?なのですね。
うちは、野菜嫌いで、みじん切りに刻んだ
小さな野菜でも見つけて、指で取り出すんですよ~。
特に青い野菜は、駄目です。
でも、野菜スープにしたら、きれいに食べてくれるのは
不思議です。

◆あいささんへ
捻挫、2日ほどで治りました。
心配してくれてありがとう。
軽い捻挫で良かったです・・・・。
散歩で捻挫をするなんて、運動不足の証拠?^^;

ピタピザは、出来上がりの生地の上に
トッピングを乗せるだけなので
とーっても簡単ですよ~。
是非、お試しくださぁい!


◆ふぅさんへ
心配してくださってありがとう!
軽い捻挫だったので、2日ほどで治りました。
筋肉痛のクリーム・湿布があったので
助かりました。
育児は、体あってのことですから
日ごろの生活で怪我にならないように
気をつけないといけないですよね。

そうそう、トッピングを乗せるだけなので
簡単です!!お好みに合わせて
いろいろバラエティーに変えられるのも
いいと思います。
2009年10月16日(Fri) 16:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

