★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 新型インフルエンザの予防接種、受けましたTOPわたしのこと ≫ 新型インフルエンザの予防接種、受けました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新型インフルエンザの予防接種、受けました

今月から新型インフルエンザの予防接種が受けられると聞いて
早速、近くのGPで受けてきました。tyusya
新型インフルエンザ持ちになりましたよ~。
南半球は、これから夏に向かうので、冬ほどは患者さんが
あまりいないそうですが、それでも、ショッピングセンターなんかに
外出したりすると、やっぱり心配になるときもあるし
もし、移ってしまったら、健康な人でも重症化する場合があると
聞いたので、受けておいた方がいいかなぁと思ってました。
予防接種って、ある種「保険」みたいなもんですね。

ありがたいことに、接種費は無料
体内で抗体を持つまでに2週間かかって
2年間、抗体を維持できるそうです。


実は、火曜日からジェイは約2週間のホリデー中で
今朝は、双子がキンディーに行っている間
ジェイといっしょに予防接種を受けました。
注射は、いくつになっても嫌だなぁ
それに、新型インフルエンザは、体に免疫がないので
副作用もひどいかなぁ・・・痛いかなぁ・・・と
あれこれ妄想しながらGPへ。


注射後は、やっぱり腕が重たく感じ
蜂に刺されたように、痛いです
副作用は、軽い頭痛、疲労感、微熱、筋肉痛など
他の予防接種に似ているそうで
既に、わたしは、軽い頭痛、疲労感(あっ、これは日常茶飯事か^^;
が出てきています。
本当は、家族みんな(双子いっしょに)予防接種を受けようと
思っていたのに10歳以下の子供は、受けられない
と知ってびっくりしました

双子には、なるべく受けさせたかったのに・・・・。
今朝、ナースにそのことを聞いたら、10歳以下の子供には
まだトライアル中で、たぶん、来月以降には、対象年齢に
なるでしょう・・・なんて言ってました。
よくニュースで、幼児が新型にかかって死亡したという
ニュースを耳にするので、幼児への予防接種は、不可欠だと思う。
来月、10歳以下の子供も受けられるようになったら
こあら・サラにも受けさせようと思っています。



↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
早い!! もう新型を受ける事が出来たんですね。うちはまだクリニックに届いていないみたいでまだ待っている状態なので、今日季節性の方を受けてきました。

こあら君&サラちゃんにも早く回ってくるといいですね。心配ですもんね・・・
2009年10月17日(Sat) 05:26
編集
◆えつこさんへ
今月から医療機関で働く人を優先に
一般の人も受けることができるようになりました。
ニュースを見るたびに、新型で重症化する人や
亡くなってしまう人がいるのを聞いて
「予防接種は、受けたほうが良さそう」と
思って、早速受けましたよー。
副作用がありそう!と思っていたのですが
注射をしてからの半日は、頭痛&疲労感があったけど
翌日には、まったく普通に戻って
副作用は、季節性の予防接種よりなかったと思います。
えつこさんも新型予防接種、受ける予定かな?
流行性のウイルスは、自己防御しかないですよね。
2009年10月18日(Sun) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

