★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 近くの湖へお散歩TOPちょっとおでかけ ≫ 近くの湖へお散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近くの湖へお散歩

夕方、近くの湖へ家族みんなでお散歩へ。
以前も、この湖へお散歩に行くというブログが書いたのですが
今も、ときどき双子と足を運んでいます。
湖には、たくさんの野鳥が生息しているんですよ。
残パンが入った袋を手に持って
ブラックスワンの親子、野鳥たちに会いに。

徒歩15分ほどの所にある近くの湖↓

16100902

ブラックスワンの親子。黒い2羽が親と4羽のベビースワン↓

16100903

ベビースワンのアップです↓
羽毛が柔らかくてフワフワしていて可愛い!

16100905

すぐ近くに居たウォーターヘン
ブルー&ブラックの親2羽。小さい黒い鳥がベビー。ベビーがあっちもこっちも!
(ベビーラッシュか?!)

16100907

残パンを小さくちぎって、ブラックスワン・あひる・野鳥たちに
どうぞ~↓

16100904

ダルシーは、近くに居る鳥たちを見て「クンクン」泣き通し(笑)。
夕食前でお腹が空いたダルシーもパンを少しもらいました↓
(こんなんもの足りん!)
16100906

野鳥を間近に見れ、えさをいっぱい与えた双子は大満足の様子。
日も暮れてきたので、急いで帰宅する途中
とってもきれいなサンセットに会えました↓

16100901





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こんばんわ~!
このブラックスワンッテ前にいくこさんが記事にしてた親子??
ベビースワンかわいぃ~!
どんな動物でも人でも赤ちゃんとか子供って本当に可愛いよねぇ(はぁと
サラちゃんのお洋服かわいぃ!
そっかぁ~そちらはもぉ夏?夏間近?ですよねぇ^^

夕日、とってもきれい!
最近こんなキレイな夕日見てないなぁ・・・。
ビルや家ばっかりがギュウギュウの場所じゃぁなかなか見れないからちょっと寂しいデス。
2009年10月20日(Tue) 00:26
こんにちは!
編集
こんにちは、というよりもおはようございます、なのですが・・・
息子達にベッドを占領されたので(夜中に自分達の部屋から
移動してくるんです><)、もう諦めて起きてネットに繋いでみました。

鳥の赤ちゃんがいっぱいで、本当に春らしい光景ですね~。
(ブリスベンは既に暑い頃ですかね?)
でも、ブリスベンとメルボルンはとても離れているのに、
私が住んでいる所でも同じ鳥が見れるのはちょっと不思議な感じです☆
青いのはウォーターヘンって言うんですね。1つ勉強になりました!


2009年10月22日(Thu) 05:06
編集
◆あいささんへ
そうそう、かなり前ですが
ブラックスワンの親子の写真を載せました。
覚えていてくれているなんて嬉しいです^^
以前のスワンは、確かベビーが3匹?だった記憶ですが
今回は、4匹でした。

こっちは、ただ今春真っ最中です。
風の強い日が多くて、花粉散乱中で
アレルギー持ちのわたしにとっては、皮膚が
かゆくて・・・。早く夏来て~。

わたしの住んでいる所は、自然がいっぱいです。
野鳥・コアラ・カンガルー・大トカゲなど
野生の動物もいっしょに共存してます。
おとといも、双子&ダルシーを連れて
夕方に散歩中、小さなカンガルーが横切っていくのを
目撃しました!
サンセットもいいけど、サンライズも好きだなぁ。

◆ユウコさんへ
お久しぶりです^^
ええっ?ママのベッドに移動してくるんですかぁ?
それは、辛いですね・・・。
うちは、夜泣きとか熱が出てしんどい時には
いっしょに寝る!とか言って
わたしのベッドに来るときもあるけど
それ以外は、自分のベッドで寝てくれます。
子供って、ママやダディーといっしょに寝るの
大好きですよね。

春は、動物にとってベビーラッシュの時期なのかなぁ?
メルボルンでもウォーターヘン・ブラックスワン
居ますか?
わたし的には、白や黒のコッカトゥーが好きです!!
群れになって、数羽が飛んでいるときの姿が
かっこよく見えて・・・。声もでっかくて
なんだかジャングルに居る鳥みたいで。
メルボルンもだんだん暖かくなってきましたか?
2009年10月22日(Thu) 10:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

