★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ガレージセール準備中TOP我が家のイベント ≫ ガレージセール準備中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガレージセール準備中

今週の土曜日のガレージセールを目の前に
準備で多忙です

以前から、ガレージセールをしなければ・・・と思いつつ
家の中が物だらけ状態(特にベビーグッズ)になってきている中
大片付けもガレージセールの準備もできずに
育児生活3年8ヶ月、走り続けてきた我が家。
(実行力がないといえば、それまでですが・・・^^;)
やっと、念願のガレージセールを実施できることになりました^^

先週から毎日少しずつ、双子が着れなくなった服やベビーグッズ
出してきて準備をしてます。
服のサイズはニューボーンの0000~2まで。
寝室1室を「準備室」として。
部屋には子供服・ベビーグッズで散乱中↓

preparegs1


ベビー服のほかにも、家の中で不要になっている
おもちゃ・子供の靴・ベビーコット・ベビーバス
幼児用トイレ補助シート・チェンジテーブル・ミルクボトル
ボトルウォーマー・スチューデントデスク・絵・壷・コーヒーカップセット
などなど・・・・・。
全て格安でお売りすることになりそう。
子供服でも1回も着なかった服や数回した着なかった服
上下のセットでも$3。
全ての服の中で$3が1番高い値段なんですよ~。
お買い得だと思いません??
他は、$1服や$2服もあって、1番安いのは50c。
50c服は、衣装ケースに2箱もあります。
わたしもよく足を運んでお宝探しをしているので
自分がお客になった気持ちになって
$5なら買わないけど、これなら$3出しても買っちゃう!
とか想像して、値段をつけてます。

双子が生後まもなく着ていた、小さな小さな服↓
(サイズ0000)
preparegs2

どれをとっても、懐かしい思い出ばかり。
1歳・2歳の時に来ていた、二人の愛着のある服とも
もうすぐお別れ
ちょっぴり寂しい気もしますが、ここは思い切って
処分していかないと、家の中は、物だらけと変化していきそうで。
生後当時二人が着ていたベビー服は、思い出として
数枚手元に置いておくことにしました。

あと2日しかないので、気持ちは焦り気味ですが
金曜日は、双子のキンディーデーなので
子供のいない時間が1日持てて、準備もはかどりそう。
土曜日は、朝5時半起きで頑張ります。
きれいさっぱり売れますように~☆



↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
わー大変だけど、何だか楽しそう♪
うちはまだ10ヶ月ですが、それでもみんな
それぞれ思い出のあるものばかりで、人に
あげるときはやっぱりちょっと寂しいです。
特にお揃いのものは。
でもみんな取っておくわけにはいかないし、
また誰かに使ってもらえるとうれしいですよね。

お近くなら見に行きたいくらいです^^
準備、頑張ってくださいね!
2009年10月22日(Thu) 12:45
編集
ガレージセール大好きです♪ お近くだったらお買い物に行きたかった!!!

準備等大変だと思いますが頑張ってくださいね☆ 沢山お客さん来るといいですね^^
2009年10月22日(Thu) 13:56
こんにちは♪
編集
準備が大変でしょうが、楽しそうですねo(^-^)o
赤ちゃんの頃の服は特に、お祝いでいただいたものが多いから、懐かしくて手放しづらいですよねえ。
でも、うちの中が物でいっぱいになるのは困るし……。
我が家も思い切って処分しなければ、と思いながら、物で溢れかえっています。
当日、たくさんのお客さんが来てくれるといいですね♪
2009年10月23日(Fri) 15:05
編集
◆ふぅさんへ
近かったら、是非、見に来て欲しかったです(切実)。
子供の服は、思い出がいっぱいですよね。
その当時の小さな思い出もが蘇ってきます。
子供は、すぐに大きくなってしまうから
本当に短期間しか着なかった服は
まだ新しいも同然のようです。
かといっても、もう着れなくなったら
捨てるわけにもいかないし・・・。
こんなにいっぱいの子供服、どうしょうかなぁ?
課題が残りました。

◆えつこさんへ
ガレージセールいいですよね。
でも買う側の方が楽だということが、今回身をもって
実感しました。
準備、準備、準備。大変でしたぁ(汗;
なんだか引越しを思い出したり・・・。
おうちが近かったら、えつこさんにも足を運んで
いただきたかったです^^
ベビーちゃんの誕生ももうすぐですものね。

◆ぬのさとさんへ
子供服やおもちゃって短期間で次々と増えていくので
あっという間に物が増えてしまいますよね。
我が家も物であふれかえってますよ~。
今回のガレージセールで、少しは家の中も
片付くかなぁなんて、思っていたのですが
今度は売れ残った物をどうしょうか・・・と
課題が残りました。
最後の手段は、リサイクルショップへ寄付するしかないかなぁ。

2009年10月25日(Sun) 14:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

