★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ガレージセールしました!TOP我が家のイベント ≫ ガレージセールしました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガレージセールしました!

昨日、ガレージセールを開催しました
朝6時起きで、準備を簡単に済ませ、7時開店。
第1号となったお客さん(ママさん?)は、7時ピッタリに
やってきてくれました。

7時開店直後↓

garagesale1

前日の準備も、丸1日ががり。
夜の11時頃までかかったよ~。
疲れまひた・・・

7時から11時までの4時間、次々と車がやってきて
お客数は、数えなかったけれど、だいたい25人くらいかなぁ。
こあら・サラは、大人しく家の中でTVを見せていましたが
わたしがトイレに行っている間、こあらが勝手にガレージへ。
そこで、思わぬハプニングが・・・・。

ちょうどこあらがガレージへ出た時、若いママさん(20歳前後?)が
赤ちゃんを抱っこして車から降りてやってきました。
こあらは、庭にある車(押して遊ぶ大型の車)をガレージに持ってきて
遊びたい!と言い出し・・・・
ジェイが「ガレージセールしてるからガレージで遊んだら駄目!」
と言ったら、こあらが怒って大泣き
ジェイとこあらの大声の中
若いママさんは、赤ちゃんの服を選んでいたのですが
うるさくて嫌になったのか?それとも、服が気に入らなかったのか
急に持っていたいくつかの服をポンと置いて
さっさと車に行ってしまいました。

きっと、やかましいから、嫌になって帰ったんだなぁと
わたしは思ったのですが、どうなんでしょう??

3歳児の反抗期の行動を理解してくれたママさんなら
こあらの行動を分かってくれたはず?なんて思うのですが
あのママさんは、20前後で若そうな女性。
きっとそんな行動も理解してくれず
ただ「やかましい子供!こんな所で買い物なんかやめよう」
なんて腹立たしく思って帰ったのかなぁなんて、思いがしました。

ちょうどタイミングが悪かったと言えば、それまでなのですが
あのハプニングが1日中、心のわだかまりになってしまったのは
事実です。

笑顔を絶やさず「これ安いわねー」と言って、いろいろと
買っていってくれたお客さん。
「あと3週間で出産なんですよ~」と言って
生まれてくる赤ちゃんの服やベビートイを
いくつか買っていってくれたお腹の大きいママさん。
ものの数分、ぐるっと目で見るだけでそのまま去っていくお客さん。
いろいろなお客さんに会えました。
思っていたより、物が残ってしまったのですが
それでも閉店後には、$240の売り上げになってました。
服や小物がまだまだ山のようにあるので
どうしょうかなぁ?と思っています。

以前、新聞におもちゃを掲載したことがあるのですが
その時に、いくつか大型のおもちゃを買ってくれた
女性(チャイルドケアーを経営している人)にも
連絡を入れてみました。後日、品物を見に来るそうです。
それでも残ったら、第二段のガレージセールを
また来週末にしないといけないかなぁ。



↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こんにちわ!
ガレージセール楽しそうですねー!!
日本で言うフリマみたいな感じですか?
ウチも1度やってみたいなぁ♪・・・準備がすごく大変そうだったみたいだけど^^;

若いママさん。色んな人が居るから気にしてたらきりが無いかもだけど、私もいくこさんの立場だったらずっと心にひっかかってたと思うな。ウン。
そのママさんも自分の子供が大きくなったらきっとわかる日がくるんだろうけど・・・ちょっとサミシイと言うかカナシイと言うか・・・元気だしてね(はぁと

残りの服とか小物も使ってもらえる人達の手に渡るといいねー!
2009年10月26日(Mon) 15:11
編集
すごいなぁ!!
自宅のガレージでやるんですよね??
う~ん、日本では出来ないからうらやましい・・
たくさん売れてよかったですね^^
いろんなお客さんがいるからしかたないけど
少し心にひっかかるの、わかります。
私も昔フリマに出店したときに思いました!
我が家もオークションで売ったり、あげたり、処分したり・・・それでもまだあります(^^;
なんせ同じものが2つあるんですもんねー。
2009年10月27日(Tue) 12:48
編集
おつかれさまでしたー^^
いくこさんのお宅、ガレージだけでもとっても広いですね!

ウ~ン、色んな人がいますよね。。。
気にしないのが1番ですけど、そんな
あからさまな態度をされると心にひっかかって
しまう気持ち分かります。
若いママさんももう少しすればこあらくんの
行動を分かる日が来るはず。
気を取り直して、残りを頑張ってくださいね!

2009年10月29日(Thu) 12:58
編集
◆あいささんへ
準備、大変でしたぁ。(しみじみ・・・)
まるで引越し作業?と思えるほどの作業です。
これまで溜めておいて子供服。
こんなにもあったのか?と思うほど。
さっさと処分すれば良かったです(反省)。

こあらの大泣き。
めちゃタイミングが悪かったと思いました。
それまで、大人しくTVを見ていたのに
ちょうどわたしはトイレへ行ってる最中に
こあらがガレージへ。と同時にあの若いママさんが
やってきて、あんなことに。
わたしももし、ガレージセールに行った時に
同じハプニングにあったら、あのママさんと同じ行動を取ったかなぁ?と
考えたのですが・・・。
まぁ、いろんな人が居て世間が成り立っているので
人それぞれですよね。
あのときは、いろいろ心の中で思ったのですが
今では、あんな人もいたなぁと思い出のページにあります。

◆なの・おとママさんへ
ガレージセール、その名の通り、家の車庫でするんです。
週末になると、たくさんの家でやってます。
日本だと、フリーマーケットになるのかなぁ?

お客さんでもいろいろな人がいますよね。
人間ウォッチングしてると楽しいです。
あの若いママさんは、きっと敏感/繊細な人だったのかなぁ
なんて思ったりもしたのですが、きっとあの赤ちゃんが
もう少し大きくなったら、幼児の性質ももっと
理解できるような人になるのかなぁ。
後になれば、気にならないのですが
さすがにあの日は、わだかまりになってました。
子供の物って、すごいいっぱいですよね。
家の半分以上は、子供グッズ?になりつつあります。

◆ふぅさんへ
ガレージには、いまだに先週の売れ残った品で
いっぱいですよ~。
またセールを何かの形でしようと思ってます。

他人の子供の態度で、腹が立ってしまう人
いるんですね。今回、まざまざと感じました。
子供の予期せぬ態度で、たまたまあんな事に
なってしまったので、わたしも正直どうしていいのやら・・・
困惑しましたが、でも結局、立ち去った
お客さんには悪かったなぁと思いました。
いろんな人が居て当たり前ですよね。
気にせず、またセール開催したいと思ってます。
2009年10月30日(Fri) 14:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

