★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ サラにアクシデント☆キンディーでハローウィンTOP双子のこと ≫ サラにアクシデント☆キンディーでハローウィン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サラにアクシデント☆キンディーでハローウィン

最近、涼しくて心地良いお天気が続いています。
先日は、5ヶ月ぶりの大雨が降って、枯れかけていた芝生には
恵みの雨となりました。家庭菜園の野菜も雨のあとは、元気いっぱいです!


昨日、サラに思わぬアクシデントが発生したんです
毎日のことながら、こあらとサラは、おもちゃの取り合いや
口喧嘩の繰り返しなのですが・・・
こあらは、男の子ということもあって
力が強いすばしっこい・そして支配力を持っています
昨日は、細かいところまでは、見ていなかったのですが
サラがどうやら、こあらが遊んでいた車を取ったので
こあらが怒って、サラを思いっきり押し倒しました
サラの頭がちょうど、壁の角(90度でかなりとがっている部分)に
当たって大泣き

ビックリして、泣いているサラの所へ行ったら
なんと、頭から出血!!!!


当たった壁と、床にも、血痕が・・・・。
もうかなり動揺してしまいました
ホリデー中で、家にいたジェイは、わたしとは反対に落ち着いて
サラを抱えて、横向けに。
ジェイは、ファーストエイズ(応急処置)の資格を持っているので
こういうときに、助かります。
サラの意識はあって、受け答えもできていたので、ジェイは大丈夫だと判断。
傷口に当てていたタオルには、血の量がかなりついてました。
それを見て、いっしょにいたこあらもさすがに動揺した様子
「こんなことは、二度としてはいけないよ」とこあらに言い聞かせたのですが
3歳児には、分かっていたのか?どうだか。
なんとなく、反省の顔・口調だったので、分かっていたようには思います。
痛みと出血で、泣いていたサラ。
アイスパックで、しばらくしたら、出血も止まり
ようやく落ち着いて事はおさまりました。

兄・妹は、どうしても男の子に軍配が上がってしまうので可哀想。
これから、こんなことが立て続きにありそうだなぁ
iesen


今日は、週1のキンディーデーです。
ハローウィンが明日なので
今日は「ハローウィン ディスコ パーティー」をするとのことで
ハローウィンにちなんだ仮装+お菓子の持ち寄り行事が。
昨日の夕方、急いで近くのショッピングセンターへ行って
ハローウィングッズのお買い物へ。
ウィッチハット・デビルの角(飾り)・ドラキュラのマントを
買って帰ったら、ものの数分で、こあらがドラキュラマントを破壊
カチンと来ることばかりです

キンディーにて。ウィッチハットをかぶって↓
「ハローウィンですよ~
hwd1

こあらは、ハローウィンなんかどうでもいい感じで、仮装にも、無関心。
ひたすら三輪車で遊ぶ↓
hwd2

数年前までは、あまりハローウィンの習慣も見なかったのですが
ここ最近、アメリカの習慣が根付きつつあります。
明日は、例年のことながら、近所の子供達が仮装して
「Trick or Treat?」と言って、お菓子をねだりにやってくるでしょう。
余分なお菓子、パントリーにあったかなぁ・・・。


↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
お久しぶりです。
サラちゃんの怪我、ひどくなくてよかったですね!
私も血に弱いので、きっとパニックになると思います
頼りになるジェイさんがいるときで本当によかったですね!

ハロウィン、うちも土曜日にやりましたよ!
サラちゃんの帽子姿がかわいい
マイペースなこあらくんも素敵です。
そちらは家にもまわってくるんですか
オーストラリアにいるときに見たことがなかったので、ないと思っていました。
お菓子をあげるほうは面倒ですが、みんなで楽しむ雰囲気はいいですね!
将来はこあらくんとサラちゃんも参加できるといいですね!
2009年11月02日(Mon) 21:23
編集
◆woodyさんへ
お久しぶりです^^
もうだいぶん日本の生活にも慣れた頃かなぁ?
わたし自身だけですが・・・
ひそかに日本引越しへの期待を膨らませている
今日この頃です。

わたしも血を見ると、焦るタイプなのですが
頭からの出血は、かなりパニックになりました!
外傷だけ出血しているのなら、いいのですが
内出血してないかな?と思うと
心配になってしまいます。
サラは、1日に何度も転ぶ不安定な子供なので
日々怪我が絶えません。

日本では、ハロウィンの習慣が馴染んでいますね。
オーストラリアも、以前は、あまり盛んではなかったけれど
ここ数年前からは、仮装したり
家々を回って、お菓子巡りをするようになりました。
去年のハローウィンは、近所の子供達が
15人ほど、次から次へとやってきたので
キッチンにあったお菓子がドーンとなくなって
しまったので、今年もお菓子提供が心配でしたが
今年は、2人しかやってこなかったので、ほっとしました(笑)。
またmixiの方に、拝見しに伺いますね~。



2009年11月03日(Tue) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

