★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりに野菜の収穫TOP家庭菜園 ≫ 久しぶりに野菜の収穫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに野菜の収穫

今年も近所の子供達がお菓子のおねだりにやってくるかなぁと
心配していたハローウィンの夜も無事に終わり・・・

今日は、メルボルンカップの日(競馬)で
ビクトリア州だけ祝日です。
(なんか不公平だなぁ・・・)
競馬なんか、まったく興味のない我が家は
競馬レースのTV中継なんかもちろん見ません。
世間は今頃、TV中継に夢中になって、仕事なんか
そっちのけでしょうねぇ。


さて、先週の恵みの大雨が、野菜たちの成長をぐ~んと
助けてくれたおかげで、久しぶりにたくさんの収穫ができました。

家庭菜園で採れた無農薬野菜↓

veegies0211

イタリア料理の主役の野菜ばかりだなぁ。
昨日は、このトマトを使って、オーブンパスタを。
そして、BBQにはナスとピーマンを。
採りたて、新鮮なお野菜は、ジューシーで格別に美味です^^

そんなわたしとは反対に、我が家の双子は、大の野菜嫌い
野菜スープを出すと、きれいに食べてくれるのに
その他の料理は、野菜を見ると却下されます。
二人に気づかれないように
なるべく小さく小さく刻んで、入れているのですが
緑色のブロッコリーやピーマンオレンジ色のニンジン
少しでも見えると、きれいに野菜を指で取り除き
お皿から出してしまいます。

サラ&こあら 「I don't like vegetable !!」

いつしか、家庭菜園の野菜の美味しさを分かって欲しいなぁ。




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こんなに~~~!!! 凄いですね~ 
茄子がとっても美味しそう♪

野菜を細かく切る代わりに擦ってみるのはどうでしょう?^^ 我が家ではハンバーグを作る時に色々な野菜を入れてるんですが、色々擦って入れちゃってます♪ 野菜をあまり食べない旦那にもこれなら食べてもらえるしね☆
2009年11月04日(Wed) 14:38
編集
採りたてお野菜、みんな美味しそう♪
自分で育てたものって本当安心して食べられますよね。

でも双子ちゃんは野菜嫌いなんですね(>_<)
これなら食べれる!っていうメニューが少しずつでも
増えてくるといいですね。
色々工夫頑張ってください!
2009年11月05日(Thu) 11:55
野菜
編集
色つやもいいし、虫食いもないし、すごーい!
丁寧にお世話されたんですね。尊敬ですo(^-^)o
うちの家庭菜園は無農薬といっても、薬を撒いたり肥料を入れたりといった世話をするのを忘れてるだけ(>_<)

ふたりとも野菜嫌いは困りますね。
自分で野菜を育てたり収穫したりすると、食べられるようになるといいますが、どうでしょうか。
うちの2ちゃんも野菜や果物嫌いですが、畑で自分で採らせたら、イチゴとエンドウ豆は食べるようになりました♪
茄子とトマトはダメなままですけど……。
2009年11月05日(Thu) 22:20
お返事
編集
◆えつこさんへ
洋ナス、けっこうでっかいので
消費するのに困ります。
いつもイタリア料理になってしまいます^^;

擦って入れるのっていいアイデアですよね。
パスタソースなんかは、ニンジン・ズッキーニなどは
擦って入れてます。
ハンバーグですが・・・
うちの双子は、なぜか?お肉の固まりが駄目で
何度かハンバーグを作ってみたものの
受けが良くなかったので、それっきりです。
あれ駄目、これ駄目・・・
毎日の献立に頭が痛いですぅ~。

◆ふぅさんへ
そうですね。自分が育てた野菜は
薬品を一切使っていないので、安心して
子供たちにも食べさせてあげられるのが利点ですね。
スーパーで売ってる野菜って、ほとんどの野菜が
農薬使っているもんね。
(オーガニック野菜を除いて)
毎日食べるとなると、やっぱり無農薬の方がいいなぁ。
三つ子ちゃんは、お野菜、食べてくれますか?
うちの双子は、ベビー時代は、いろいろと野菜を
食べてくれていたのに、この時期(3歳)は
好き嫌いが激しいので、難しいです。
そんな年頃なのでしょうか?ほとほと困ってます。

◆ぬのさとさんへ
虫食い、ありますよ~。
写真では分かりにくいかもしれないですが
よーく見たら、やっぱり小さな穴があったり
形もお店で売っているのよりは、良くないです。
でも味は、格別美味しいので、形なんか
気になりません。
家庭菜園で取れた野菜と知っていても
食べてくれないんですよ~。
でも、自分で採るって言う行動をさせたら
食べてくれるかなぁ?
今度、畑で採らせてみます!!



2009年11月06日(Fri) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

