★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ナスのミートソースグラタンTOPおうちごはん ≫ ナスのミートソースグラタン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナスのミートソースグラタン

昨晩は、先日家庭菜園で収穫した
でっかい洋ナスを消費したくて
ナスのミートソースグラタン↓を作りました
ミートソースの上に、卵4個を割って、ボリューム感UP!
最後にチーズをのせて。

eggplantg1

(この写真、ちょっと色合いがオレンジっぽいよね?照明のせい?)

昨晩の我が家の夕食。温野菜といっしょに↓

eggplantg2

我が家は、よくイタリアンが食卓に上がります。
双子は、パスタとピザが好きなので
子供好みの料理が自然と定番になりつつあります。

昨晩のグラタンは、ナスがた~っぷり入っていたので
(巨大洋ナス2個使用)
野菜嫌いの双子には、みごと却下されましたわ
はは、悲し・・・・
まっ、こんなことでめげてては、母役が勤まりませんよね。

双子の好きな物ばかり与えるのも、偏ってしまうので
却下されながらも、いろいろな食べ物を与えようと思います。
毎日の献立選び、難しいなぁ。(しみじみ・・・)




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

