★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ライブラリーの親子プログラムへTOPちょっとおでかけ ≫ ライブラリーの親子プログラムへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ライブラリーの親子プログラムへ

同じ年頃のお子さんを持つ、近所のママさんの誘いで
ライブラリー主催の「Baby Rhyme Time Rhyme 'n Reason」と言う
プログラムに、昨日、双子を連れて行ってきました。
「Story Time」には、行ったことはあるのですが
このプログラムには、まだ行ったことがなかったので
どんなのかなぁと言う興味心もあって行ってきました。

毎週火曜日の朝、開かれている30分のプログラムで
(0歳~3歳までの子供と親対象)
みんなで歌を歌ったり、歌に合わせて、踊ったりするもの
ライブラリーの一角には、たくさんの親子(30人ほど居たかなぁ)
でいっぱいでした。

こあらは、歌を歌うより、ライブラリーのおもちゃで遊ぶことの方が
興味あって、ほとんど知らん顔
サラは、歌が好きなせいか、わたしといっしょに、30分間
ずっと歌いました

「Miss Polly」「 Six little ducks」「 Hokey Pokey」
「 Quiet Times &Lullabies」など計12曲

英語で歌を歌うのも、わたしには、いい勉強になりそうです。
早起きできたら^^; また行ってみようと思います。

waiyasen


双子&ダルシーと散歩に行く近くの公園にある
ボトルツリー(オーストラリア特有の木)↓
bottletree1

名前の通り、ボトルの形に見えませんか?
他の木より、平たくって、ずんぐりしている木だけど
そんなユニークな形が目にとまります。
冬の間、葉っぱを失ってしまったせいで
ちょっと寂しそうですが、これから暖かくなる季節
緑の葉っぱでいっぱいになるでしょう





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こんにちわ!
みんなで歌を歌ったり踊ったりって、好きな子は本当に楽しそうにやりますよねー♪
キラカグも来週、市が主催する英語リトミックに参加するんだけど、カグラはこあら君タイプかな?^^;

ボトルツリー。
不思議な形してますねー♪
そちらはこれから夏真っ盛りですね!!
2009年11月12日(Thu) 12:21
編集
◆あいささんへ
サラは、音楽がとっても好きなので
どんどん歌や踊りを体験させてあげようと思ってます。
私自身、ピアノ先生をしていたので(かなり昔の話)
ピアノを買って、子供にも教えたいなぁ・・・なんて
思いつつ、ピアノ購入を伸び伸びにさせられてます。(←旦那次第)

英語リトミック。英語で歌を歌ったりするのかなぁ?

ボトルツリー、おもしろい形でしょ?
形が他の木と違うので、妙に目立ちます。

これから、どんどん暑くなって来ます。
今年の夏は、エルニーニョ現象?とか言われているので
猛暑が少し心配です。
エアコンで乗り切りますよぉ~。
2009年11月13日(Fri) 12:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

