★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年初めての大根TOP家庭菜園 ≫ 今年初めての大根


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年初めての大根

先日、今年初めての大根の収穫をしました。
1ヶ月半ほど前に、植えた種がこんなに大きく成長したよ。
まだ20本ほどの大根が土の中に育っていますが
この大根は、収穫どきだったので、試しに抜いてみたら・・・
こんな形↓

daikon1311

脚を組んでいるみたいに見えませんか?^^



スーパーで売っている大根に比べたら
やっぱり自家栽培の野菜は、形が劣りますね。
でも味は、格別に新鮮かつ美味です!

スーパーで売っている大根は、葉っぱ部分がないけれど
自家製の大根は、葉っぱ部分も楽しめます。
大根の葉っぱ、美味しいのになぁ。

大根の葉の佃煮を作ったよ↓

daikontsukudani

あったかいごはんにとっても合います!!
ごはんが進むくん^^



大根を収穫していたら・・・
昆虫ラバーのサラは、家庭菜園で、昆虫採集してました。
最近、蛾の採集に熱が入ってます。

小トカゲと蛾を捕まえたよ~↓

vg1311


明日は、Car Boot Sale(駐車場フリマ)に出店予定なので
これから、準備に取りかかります(たいぎやなぁ・・・)
ガレージセールで売れ残った品々を売るために・・・。
たくさんお客さんが来て、いっぱい売れますように☆




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
大根すごぉーい!
立派!そして・・・見方でちょっとセクスィな足(はぁと
大根の葉って重宝しますよねー!
ウチもこの間たまたま葉っぱが付いてる大根貰って、葉っぱ使いましたよぉ!
何で捨てちゃうのかな~ッテお店は・・・もったいないなぁ。ッテ・・・。

サラちゃん!!
蛾ッテ!(泣
蛾ッテ!!(号泣
2009年11月13日(Fri) 22:52
編集
◆あいささんへ
セクシーな足の大根、おもしろいでしょ?
抜いたときに、これは、写真に収めたいなーと
思いました^
自家製の野菜は、形が劣りますが
新鮮さは、最高です!

大根の葉っぱをつけたままだと
白い部分が、すぐに柔らかくなっちゃうので
きっと、出荷時に切り取ってしまうんだと思います。
(違ってたらすみません)
と言うのも、この間、2本抜いて、そのうちの1本は
葉っぱをつけたまま、1日だけ放置したら
白い部分が既に少しだけ柔らかくなってました。
もう1本は、すぐに葉っぱを料理に使ったので
白い部分は、固くてま新鮮なままです。

サラは、蛾に熱中時代です^^;
夕方、散歩に出かけたら、公園で永遠に
蛾の採集
をするんですよ~。
蛾を捕まえようとして、逃げられたら大泣き!!
そして、帰宅しょうとしたら、蛾を捕まえるまで帰りたくない!
と大泣き!!
ほんとっ・・・困ります・・・
2009年11月17日(Tue) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

