★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ショッピングセンターで日本食を楽しむTOPおでかけ ≫ ショッピングセンターで日本食を楽しむ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショッピングセンターで日本食を楽しむ

最近、いきなりの猛暑です
今日の予想最高気温は、35度。
エアコンをつけようか、つけまいか・・・
そろそろ我慢の限界になってきました(我慢大会中


先日、こんな暑さの中、涼しさを求めて
ショッピングセンターへ。
↓ブリスベンで1番大きいと言われているショッピングセンター

cs2

ほとんどの有名大型店は、このショッピングセンター内にあって
全て揃っているので、お買い物には、大変便利。
ただ、規模がとても広いので、全てのお店を見るには
かなりの時間が必要です。歩くだけでも、カロリー消費になって
ダイエットにいいかも?^^;

ショッピングセンター内を歩いていたら
こあらの大好きなトーマスに遭遇!
トーマスとたわむれる二人↓

cs6

ここのショッピングセンター、日本人の私には嬉しいことに
いくつかの日本食店があります。
全部で、6店くらいあったかなぁ?
ある日本人ママさんからいただいた情報で
ここのお寿司は、美味しい!と言うことで、やってきました!
ここが1番のお目当てだったかも?
Sushi Sushi

cs4

ほとんどの日本食店は、巻き寿司が主流だけれど
こんな刺身が入っているお弁当型のお寿司は、初めて。
思わず、大興奮しちゃいました!
やっぱり、わたしはニッポン人
私がオーダーしたお弁当型のお寿司セット

cs7

こんな日本食を久しぶりに食べたので、胃がビックリしたかなぁ(笑)。
まじで、嬉しかった・・・・・・
ジェイは、お刺身があまり好きじゃないので、普通の巻き寿司をオーダー。
サラは、寿司はまだ一切口にしたことがなくて(←食べず嫌いな3歳児)
今回は、フライドポテト&チキンナゲットを他店でオーダー。
(お寿司店さん、ごめんなさい)
こあらは、お寿司が好きで、こあら用にオーダーした2本の巻き寿司を
きれいに平らげ、その後、私の貴重なお寿司2個も
食べられました
「すしは、ヤミー。」↓

cs5

毎日でも食べたいお刺身、お寿司。
ちょっとお値段は、割高ですが
また、恋しくなったら、ここへ足を運ぼうと思います。
(出費が加算で、ジェイにとっては、あまり嬉しくないけれど。)
日本食店は、私にとってオアシスです。



↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

編集
ホントに暑いですよね~。でも今日は意外と涼しいので公園でも気持ちよかったです。
ここのショッピングセンターは家から近いので私もよく利用してます。
このお寿司屋さんも息子のランチ用によく買ってフードコートで食べてます。笑
デラックスなお弁当いいな~。いつも横目にして食べたいな~と思いつつお値段で巻きにしてしまいます。
2009年11月18日(Wed) 14:05
編集
◆ozyukoさんへ
毎日、暑くなりましたよね~。
今年の夏は、やっぱり猛暑なのかなぁ。
さっき、メール送りました。

ozyukoさんもこのショッピングセンターに
行かれるんですね。
何でも揃って便利だけど、あまりにも広いので
歩くのに疲れますが・・・^^;
でも運動不足には、ちょうどいい感じ。

お値段、高いですよね。
でも、普段食べれないものだから
たまには、いいじゃない?と甘えてしまいます。
良かったら、今度、いっしょに行きましょう♪
2009年11月20日(Fri) 12:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

