★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ターキッシュ ブレッド サンドイッチTOPおうちごはん ≫ ターキッシュ ブレッド サンドイッチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ターキッシュ ブレッド サンドイッチ

クリスマスまで、早くもあと1ヶ月になりました。
ショッピングセンターは、クリスマス一色。
そして、家々もクリスマスの飾りが目立つようになってきました。
去年は、あまり派手に飾り付けをしなかった我が家ですが
今年は、夜にライトアップできるように、ライトの装飾でも
しょうかなぁと思っているのですが
ジェイは、クリスマスの飾り付けには、反対派なので
今年もまたもめそうです・・・

iesen


ターキッシュ ブレッド 
ハム&ベジーサンドイッチ

tbs


いつも、食パンを使ってサンドイッチを作ることが多いのですが
今回は、初めてターキッシュ ブレッドを使ってみました。
キャロット・チーズ・ハム・マヨ、そして、家庭菜園で取れた
レタス・ピーマンをたくさん入れて。


双子は、野菜嫌いなので、ハム&チーズを。
キンディーで、よくランチやスナックに、サンドイッチが出されるけれど
野菜入りのサンドイッチは、うちの双子、多分、食べていないだろうなぁ。

ターキッシュブレッドは、食パンのサンドイッチより、SABWAYより
かなり食べ応えがあって、お腹がいっぱいになりました。
パンの食感がふわふわで、とっても美味しかったぁ。
また、作りたいです!




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます




Comment

編集
おいしそう!
ほんと、食べごたえがありそうなサンドイッチですね^^お腹いっぱいになりそう♪
野菜嫌い、なんとかならないですかねぇ・・
我が家も深刻な問題となっています。

歯の矯正はじめるんですね!
私は子供のころにやりましたが6年かかりました(><)
今はもっと簡単なのかなぁ?
それでも年数がたつごとに少しずつずれていき
完全に綺麗に歯が並んではいません(汗)
本当はちゃんと寝る前にはマウスピースをつけてってやらなきゃいけなかったのだけど、めんどくさがりな私はすぐにやらなくなって。。
でも矯正やっておいてよかったと思ってます^^
いくこさんも頑張ってくださいね!
2009年11月25日(Wed) 12:12
編集
いくこさ~ん!
ホントにいつもながら美味しそうで、パパさんと双子ちゃんが羨ましい(はぁと
お店で売ってる感じで・・・う~ん☆ス・テ・キ(はぁと
お料理、いくこさんから習いたいなぁ~(ホンキ

そう言えば、歯科矯正するんですねー!
ワタシ、歯並びダケはいいのが自慢なんだけど、キラ子が将来的に矯正しなきゃダメかな~・・・なんて感じの歯並びなのですよぉ。
まだ乳歯が生えかわってから様子見って歯医者さんには言われたケド・・・。
矯正って結構時間かかりますよね~?
頑張ってくださいねー!!
2009年11月25日(Wed) 15:08
お返事
編集
◆なの・おとママさんへ
写真では、あまり大きく見えないですが
実際の大きさは、けっこうあります。
最後の一口になった時には、食べ過ぎ・・・と
思うほどでした。

なの・おとちゃんも野菜嫌いなのですね。
ほんと、ママとしては困りますよね・・・(同感!)。
離乳食期に戻ったように、ブレンダーで
野菜をドロドロにして、食べさせようかなぁと
思うときもあります。

そうですか、歯科矯正されたのですねー。
痛かったですかぁ^^;
(ちょっと怖いです)
6年かかったのは、少し長かったですね。
私は、もう成長期ではないので(笑)
この年にもなったら、きっと治療期間も長いだろうなぁ
と思っていたのですが
先日の矯正医の話だと、1年半くらいと言われました。
もっと長くかかりそうな気がするのですが。

治療後、歯並びの悪かった歯がきれいに治っても
歯がまた元の場所に戻ろうとするから
歯の裏側に、針金を5年ほどつけないといけないようです。

まだ病院選びの段階なので
他の歯科矯正医にもあたって見ようと思ってます。
なの・おとママさんの「矯正して良かった」という
のを聞いて、また矯正への意欲が増しました。
ありがとう^^

◆あいささんへ
わたしのクッキング、おおざっぱですよぉ^^;
0型ですから・・・。
それに、肩こり症ですから・・・。
(肩こりだと、お料理するのも面倒になっちゃいます)
それより、わたしもあいささんにお弁当の講習を
受けたいです!!

あいささん、笑顔美人なのですね~。
うらやましいなぁ(はぁと
わたしの前歯(特に上)なんて、ひどいです。
骨格が小さいのって、いいことないですね。
お金も時間もかかりますが
年内に、治療を開始したいです。
1年半後には、わたしも笑顔美人になれるかなぁと
夢を見つつ・・・☆

2009年11月26日(Thu) 11:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

