★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐキンディー1年☆蚊よけリングTOP双子のこと ≫ もうすぐキンディー1年☆蚊よけリング

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐキンディー1年☆蚊よけリング

昨日は、週1のキンディーデー。
先週、今週と、頑張ってキンディーまで歩いて行きました!
往復すると、徒歩45分はかかるけれど
とってもいい運動になります♪汗もたっぷりかきました
おかげで、日焼けこんがり~。

双子がキンディーに通いだして、来月でもうすぐ1年
最近の双子は、キンディーに預けても泣かなくなりました。
以前は、こあらかサラのどちらかが
泣いていたのですが・・・・。
預ける方としては、泣かずに済むのが楽だけど
マミーとしては、今になって、ちょっと寂しい気持ちが少しします。
週1だけの通園なので、毎日通う他の園児よりも、キンディーに慣れるのに
かなり時間もかかっただろうね。

夕方、ジェイがピックアップしたとき、先生から
「二人共、最初、キンディーに通いだしたときより
自分の殻からだいぶん出てきたみたいで活き活きしてますよ
と言われたそう。




キンディーの前日と当日の朝は
サラが必ず駄々をこねます。
I don't like kindy! I want to stay HOME!!!」

そんなキンディー嫌いのサラですが
夕方、キンディーから戻ってくると「I like kindy」と言います^^
来年のタームは、できたら、週2で行かせたいなぁ・・・と希望するわたし。
一方、ジェイは、出費が増えるから、反対気味。
いつも意見がかみ合わない

hiyokoline

この季節、蚊が活躍中です!
夕方、庭に出ると、蚊が待っていたかのように
あっちからもこっちからもやってくる!
昼間は暑いので、あまり外には出られないので
夕方は、必ず庭に出て遊ぶ二人。
日本の姉から送ってもらった、蚊よけリング(腕輪)↓が活躍してます!

mr

この腕輪、蚊が嫌いなユーカリオイルとシトロネラオイル成分が入っていて
けっこう匂いがきついです。
実は、わたしは「蚊女」。
蚊に刺されやすいタイプ?で、庭に出たら
必ず蚊に刺されます!
ちなみに、ジェイは、めったに蚊には刺されません
蚊に刺されやすいタイプ・刺されないタイプってやっぱり
あるんですね
不公平!!!
ここ、クイーンズランドは、夏のような気候が長いから
蚊対策も気長にしないといけないなぁ。
あぁ、蚊嫌い
プ~~ン、ぱちっ!




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
おんなじように外に出ていても、何故か蚊に刺される人、刺されない人ってできますよね!
私は刺される方です(;_;)
血液型がO型の人は刺されやすいというけど……。
蚊よけリング、うちは足首にはめてました。
蚊よけのウェットティッシュも使ってみましたが、いちばん効果があったのは、昔ながらに蚊取り線香で燻すことでしたー☆
2009年12月05日(Sat) 20:43
編集
私も子供たちも蚊に刺されやすいです(>_<)
以前ブログにも書きましたが、特に子供たちは毎回
かなり腫れたり炎症になったりするので、ホント蚊キライ!!
このリング、効果の程はどうですか?
私も今度日本から送ってもらおうかなぁ…。

マミィのちょっと寂しい気持ち、分かるような
気がしますe-441
2009年12月06日(Sun) 02:25
お返事
編集
◆ぬのさとさんへ
ぬのさとさんも蚊に刺されやすいタイプなのですね。
はい、わたしもO型です^^
あと、聞いた話ですが
女性の方が、男性より刺されやすい。
ブルー系の服を着ていると刺されやすいそうです。

蚊よけリング、効果ありますか?
うちの双子は、まだ使い始めて間がないので
効果のほどは、よく分からないですが
着用してて、刺されたことはないようです。
蚊よけのティッシュも姉が送ってくれたので
次回、試してみようと思ってます。
虫除けのスプレーがあるのですが
匂いがきつくて、子供には使いたくないです。
蚊取り線香、懐かしいですね。
子供の頃、寝室にあったのを思い出します。
こちら、蚊取り線香はあるのですが
屋外用なので、家の中では使えません。
以前、こちらに来たばかりのときに
スーパーで見つけた蚊取り線香。
日本のと同じ形、色だったので
さっそく買って、家の中で使っていたら
主人に怒られました(笑)。
家の中で使う人なんかいない!って^^
同じような物でも、全く同じように使えるってわけじゃ
ないんですね。

◆ふぅさんへ
ふぅさんのブログに書かれていたの
覚えてます~。蚊にアレルギーのある人は
腫れたりしますよね。うちの姪がそうです。

蚊よけリング、まだ効果のほどは分かってません。
まだ使用し始めて間がないので
もう少し、試してみようと思います。
でも、着用中に、刺されたことはないので
きっと効果はあるんでしょうね。
ちょっと匂いがきついですが、虫除けのスプレーに
比べると、断然ましです。

子供が成長していくのは嬉しいけれど
親ばなれしていくことは、少し寂しいですよね。
これから、どんどん社会に馴染んでいく子供。
仕方がないことですけれど、マミーとしては
甘えてくれる部分を残していて欲しいと思います。
みつごちゃんは、まだマミー一筋ですが^^
数年したら、独立心もかなり育っていくでしょうね。
甘えてくれるときが、1番かわいいですよね(はぁと
2009年12月09日(Wed) 15:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

