★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ポップアップハウス&水制限レベル5TOPおでかけ ≫ ポップアップハウス&水制限レベル5


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポップアップハウス&水制限レベル5

popuptent

うちの居間は、おもちゃで散乱してます。毎朝、おもちゃの箱へ片づけしても、1分後にはおもちゃを全て出してしまうこあらは、ポップアップハウスで1人遊び中(親指をしゃぶっているだけだけど・・)。ポップアップハウスは布製で軽く、折りたたんで収納ができる便利なおうちです。最初、これを買った時には、二人とも「何、これ??」って感じで中へ入らなかったのに、今では自分から出入りしてる。子供って小さな空間が好きみたい。
先週から始まった水制限レベル5。先週の新聞では、大きく取り上げていました。ダムの貯水率は20%まで落ち込んでいますほとんど底に近い状態。洗車は禁止庭の水遣り(バケツ使用)も番地ごとに曜日が決まっていて、週に3日の夕方4時~7時のみ。そして・・知らなかったけど、なんとシャワーの時間を4分にするようにって書いてました髪を洗うだけでも4分は十分かかるのに、どうやって4分でシャワーが浴びれるんだろう毎日快晴で、今の時期過ごしやすいけど、雨が降ってくれないと、水不足はますます深刻になる一方です。

Comment

編集
ポップアップハウスってなんだか面白そうですね~ 
テントみたい! 
でもこれ家に置いたら身動き取れなくなるな~ 早く引っ越したい・・・・・(__; 
うちは今日プレイペンを買いました。これで私も家事が思い切って出来るぞぉ~~~
2007年04月18日(Wed) 04:24
おもちゃの家
編集
 ポップアップハウス我が家にもあります。少し大きめで5歳くらいの子供だったら4,5人はいれるし、OOO遊びできるので
創造力が伸びそう。双子だと特にこまごました遊び道具より、大きくて2人で一緒に遊べるのがいいよね。ジャングルジムも
おすすめです。遊ぶ部屋*子供部屋を作るといいかもね。
水制限レベル5なのね、、Ausに行くと、毎日お風呂はいれなくて、たまにシャワ-浴びる程度ですよ。たくさんの雨降ればいいのにね+砂漠化が進行しているのも心配だね。
2007年04月18日(Wed) 13:11
編集
◆えつこさんへ◆
ポップアップハウス、そんなに大きくないんですよ~。写真では大きく見えるかな?幼児だと2人くらい入れる大きさ。折りたたんで収納できるから便利なんです。うちも居間がそんなに広くないんで、あまり大きなおもちゃは買えません。居間は毎日おもちゃで散乱・・・。二人で散らかしてくれるからー(汗;きっとアメリカにもポップアップハウス売っていると思います。
◆mayuさんへ◆
うちは居間=ランパスルームになっていて、そこに、私たちのソファーを置いているようなもの。最近の大きい家は、ランパスルームがあるので、いつか?そんなおうちに住みたいな。庭に小さなカビーハウスをいつか買ってあげたいです。
水不足、深刻化する一方だよ。毎日お天気良くて、過ごしやすいけど、たまには雨が降って欲しい!!政府は「シャワータイム4分」の勧めをしているけど、4分ってどうやって体&髪を洗うんだろう・・・。生活水を制限されるのは、辛いわ(T-T)
2007年04月20日(Fri) 12:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

