★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 故障続き☆クリスマスデーTOP我が家のイベント ≫ 故障続き☆クリスマスデー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

故障続き☆クリスマスデー

クリスマスイブの日に、PCが全く作動不能になりました
このPC、まだ買ってから2年しか経たないのに・・・。
以前から、画面が固まってしまうトラブルがあったのですが
今回は、起動すら不可能
修理には、新しいハードドライブとWindows7のソフトが必要だったので
購入したのはいいものの計$530!!!
予期せぬ大きな出費です。(チャリーン
来月に、どこか家族旅行にでもでかけようか?なんて、思っていた矢先だけど
これじゃぁ、旅行計画も中止になりそう
来月初旬には、10年に1度のパスポートの更新&ビザの更新があるので
これにも数百ドルの出費がかかりそうだし・・・
同じ時期に、出費が立て続けにあるなんて、アンラッキーよね?
PCに、大事なファイルや写真がたくさん保存していたので
もしかして、全て失うかも?と心配していたのですが
やっと修復でき、写真やファイルも失わずに運よく残っていたので
これはラッキーだった
昨日の深夜に復活しました^^;
インターネットがないと、こんなに不便なんだね。
ネットなしでは、生活できない!と、あらためて、PCの存在の大きさを感じました。

そして・・・
それだけじゃ終わりませんよぉ~(まだ、不運は続く・・・)。

PCの故障の2日後に、なんと洗濯機が故障
ここは、25日(クリスマス)、26日(ボクシングデー)、27日(サンデー)
28日(振り替え祝日)だったため、4日間、洗濯機の部品を売る
お店は閉店。めったに故障しないものが
こんな時に、故障するなんて、どういうこと?!

生活の必需品の洗濯機がないと、本当に不便でした。
今朝、ジェイが洗濯機の部品($85、これまた思わぬ出費!)を買いに
外出中。電気関係に詳しいジェイが、修理してくれるので
午後には、山のようにたまっている洗濯物が片付きそう?
iesen

さて、クリスマスも終わり
今年も残すところあと2日!2009年ももう帰らぬ年となるのだなぁ。

クリスマスの日の写真をUPしまーす!
クリスマスの朝、双子がまだ寝ている間に
そーっと、ギフトをツリーの横に↓

2009xmasbag

「おはよ~!」と同時に
早速、異変に気づきました^^
「おおー!サンタさん来たんだね~」
興奮してしまった二人。
クリスマスバッグの中身をチェック↓

2009xmas1

ちょっと、与えすぎ?と後から後悔した親ばかです。

サラには
大好きなデイジーのぬいぐるみ(人気のある子供番組に出てくるキャラ)
キッチンセット、ハローキテイーの小物入れ、ドクターごっこセット
絵本3冊、ローリー(キャンディー)
こあらには
大好きなトーマス&フレンズシリーズの汽車を3つ
クランキー(トーマス仲間)、絵本3冊、ローリー(キャンディー)
↓トーマスのポップアップテント(トーマスざんまい!)

2009xmas2

このテント、買うときに、大きさを把握せずに買ってしまったのですが
箱から出してみたら、思ってたよりはるかにでっかくて
置き場所に困ってます

サンタさんからもらったおもちゃで、ほとんど1日は
二人とも遊んでくれたので、キッズシッター(子守)には
少し楽できましたが
クリスマスランチの準備で疲れまひた・・・。

ローストターキー・海老・温野菜・フルーツパイ
そして、食後に、トライフル↓(食べすぎたぁ~)

2009xmasc


みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?
来年も、家族みんなが健康で
平和なクリスマスの日が訪れますように・・・


Comment

No title
編集
ステキー!
プレゼントいっぱいで、こあら君もサラちゃんもすごく喜んだでしょうね~♪
与えすぎ?いいんですよぉ(はぁと
子供の喜ぶ顔っていつ見ても嬉しいじゃないですかぁ(ウフフ

そうそう。
PCに洗濯機に・・・洗濯機直りました??
実家の洗濯機も何だか今日壊れてました(汗
ホント、何でこんな年末にきて?ッテ感じで・・・。
そして、PCッテ今の時代すごく必要ですよね~。
こうやっていくこさんと繋がりをもてるのもPCのおかげですし。
直って良かったです。ハイ。


そうそう。
食後のトライフル。(デザートですか??)
すっごいおいしそう!!!!!
本気でお料理習いにオーストラリアまで行きたいですよぉ(はぁと
2009年12月29日(Tue) 21:07
No title
編集
◆あいささんへ
子供へのプレゼントを買い物しているときは
楽しくて、ついつい買いすぎてしまいます。
いつもそうなんですが、少しずつ、買っては
ためておくので、気がついたら、後で
「え?こんなに買ってたの?」と思うことが多く・・・・
やっぱり、ほどほどにしないとなぁ。(反省)

洗濯機、昨日、主人に部品を買いに行ってもらい
その後、すぐに修理してもらいました。
簡単に直って良かった・・・・。
普段、壊れないものが、年末に壊れるなんて。
ご実家の洗濯機は直りましたか?

ほんと、ネットの存在って、大きいですよね~。
ネットがなかったら、こうやって他国に居る人たちと
巡り合えていないし、買い物も簡単にできないし。
ネットさま、さまです。

トライフルは、デザートです。
とーっても簡単なのですよ。
スポンジケーキを小切りにしたものと
ゼリーとカスタードクリームと
お好みのフルーツを容器に入れて、冷蔵庫で
冷やすだけ。前日に作り置きできるので
便利です。
こっちの料理より、きっと日本料理の方が
手が込んでいるものが多いと思います。

あっ、少し前に送ったレシピ、届いてますか?
ブログにあるメールフォームから送ってます。
何か不明な点があったら、聞いてね。
2009年12月30日(Wed) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

