★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスギフト、ブレッドメーカー☆今年最後のご挨拶TOPショッピング ≫ クリスマスギフト、ブレッドメーカー☆今年最後のご挨拶

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスギフト、ブレッドメーカー☆今年最後のご挨拶

今日で、2009年もいよいよ終わりですね。
あぁ、今年1年も早かった・・・(しみじみ)
まさに「光陰矢のごとし」ですね。
日本の大晦日は、年越しそば・うどん、お正月の準備など
忙しい1日だけれど、ここの大晦日は、まったく普通の1日。
明日、お正月だなんて、実感ないです~。
唯一、大晦日の日に、毎年我が家でしていること
年越しうどん(うどん王国出身ですから^^;)を夕食にいただくことです。

クリスマス辺りは、PCが故障していて
更新ができずにいたので、たまっている記事(話題)を書いておこうと
思います

先週、PC修理のために、ハードドライブを買いに
大型電化店へ足を運んだ際、ジェイに思いがけず、買ってもらいました。

前々から欲しかったブレッドメイカー

bakehouse




ただでさえ、PC・洗濯機の故障で修理のため、出費が続いていた時に
店内で見つけたブレッドメーカーを手に取り「買ってやる~」と言って
くれたのは、嬉しかった反面、「お金、あるの??」
と心配しつつ、罪悪感もたっぷりあったのですが
やっぱり嬉しかった^^
今年は、サンタさんから私へのギフトはないのだ!と思っていたけれど
クリスマスギフト、もらえました^^

このブレッドメーカー、食パンだけじゃなくて
ジャム、ダンパー(オージーブレッド)、ケーキ、パスタ
ホットクロスバン(イースターの時に食べるパン)なども
作れるようです。

さっそく昨日、スーパーでブレッドプレミックス
(小麦粉などの材料が全て入っているもの)を買ってきました。
冷凍庫に、まだ食パンが残っているので、それがなくなったら
初パン作りをトライしてみようと思ってます。
うまく作れるかなぁ。

スーパーで売られているパンには、保存料の入っているパンが多く
あまり子供に与えたくないのもあって
前々から、無添加のパンを作ってみたいなぁと思いがありました。
パンは、子供のおやつにもいいもんね。(わたしのおやつにも^^

また年明けにでも、初ホームメードパンを作ってみよう。
うまくできたら(成功した時に^^;)
写真UPしますね~。

振り返れば、今年1年間、いろいろな出来事がありました。
私生活の中で、そして、ネットを通して
たくさんの人に巡り会えたことに、感謝です。
ブログでお友達になれた人・コメントを残していってくれた方々
今年1年、どうもありがとうございました。
日々、進歩しながら・・・の気持ちを忘れず
来年も少しずつですが、ブログを更新していこうと思ってます。
来年も、こあら&サラ、ジェイ共々、どうぞよろしくお願いします。






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
ブレッドメーカーいいな~♪私もずーっと欲しいんですがまだ手に出来ていません。
ブレッドメーカーの使い心地や初ホームメードパンが出来たら是非ブログにUPしてください。

今年はいくこさんご家族とブログで知り合う事ができてとても嬉しかったです。来年からどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
2009年12月31日(Thu) 20:49
編集
あと20分ほどで2009年も終わってしまいます~!
今年は色々アドバイスや励ましのお言葉をありがとぉございました。
来年もよろしくお願いします!!
良いお年を(はぁと
2010年01月01日(Fri) 00:39
編集
私もブレッドメーカーをもらいました!!!
さっそく作ってみましたが、焼いている時のあの香り・・・・最高ですよ♪

いくこさん今年は色々とお話させて頂けて楽しかったです。来年もどうぞよろしくお願いいたします よいお年を☆
2010年01月01日(Fri) 16:50
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
ホームメードのパンって、美味しいですよね。
うちの母が、実家で使ってました。
まだ、市販の食パンがあるので、それがなくなったら
作ってみようと思います。

今年も、いろいろお話できたらうれしいです。
どうぞ、よろしく~^^

◆あいささんへ
カウントダウンされたのですねー。
わたしは、11時前に眠気に負けてしまって
ベッドに向かいました。とほ・・・

メールありがとう。レシピ、届いてて良かったです。
何か不明なことがあったら、気軽に聞いてくださいね。

今年も去年同様、いろいろお話しましょう!
どうぞ、よろしく^^

◆えつこさんへ
えつこさんもブレッドメーカーを
買われたのですね。
ホームメードのパンを食べだすと、市販のパンが
買えないと聞いたことがあるのですが
早く使ってみたいなぁ。
市販の食パンがなくなったら、トライしてみようと
思ってます。
焼いているときの、香ばしい匂い~
美味しそう!

今年もいろいろお話しましょうね。
待望の赤ちゃん誕生まで、本当にもうすぐだね!
私も、待ち遠しい気持ちです。
今年もどうぞよろしく♪
2010年01月02日(Sat) 14:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

