★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年を迎えてTOP双子のこと ≫ 新年を迎えて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年を迎えて

明けましておめでとうございます。
新しい年になりました。
と言っても、まったく普通の日と変わらず
数日前と同じ生活を送ってます。
大晦日は、新しい年が来るまで、起きて待ってよう!なんて
思っていたのに、TVを見ながら、居眠りしてしまっていたわたし
カウントダウンもせず、眠気に負けて、11時前にはベッドに入ってました。


昨日は、お正月。
おめでたい1日のはず?なのに
予期せぬ出来事(こあらの発熱、38.3度)で、年が明けた我が家。
解熱剤を与えて、昨日は様子を見ていたのですが
今朝は、昨夜与えた解熱剤の効能も切れてしまって、38.7度に。
2度目の熱性けいれんを発症してしまいました

この熱性けいれん、おとどしの11月になったのが初めて。
あまり症状もなく、見た目は正常(元気そう)だけど
熱が急に上がってしまう、恐ろしいものです。
今朝は、7時過ぎに起き、見た目も普通で
シリアルの朝食を済ませた直後に、けいれん。
5分ほどで、けいれんが治まって、目が覚めたこあらは、大泣き
その後、怖かったのか?熱があって、寒気がしていたのか
しばらく震えが続きました。
そして、すぐに寝てしまいました。
解熱剤のおかげで、午後には、36.7度まで下がっています。

おとどし、熱性けいれんを起こしたときに、ネットでいろいろ調べたのですが
女の子より男の子の方が発症しやすく
1度熱性けいれんを起こすと、2度3度と繰り返すことがあるので
気をつけないといけないそうです。(参考:熱性けいれん
また繰り返さないように、気をつけないといけないなぁ(しみじみ)。
まさか、お正月にこんなことが起きるなんて・・・。
体調不良は、日を選ばず起きてしまうものね。
我が家はこんな感じで、新年を迎えてます

今年1年、家内安全・健康であり、平和な年となりますように。
みなさんにとっても、素晴らしい1年となりますように




Comment

編集
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

こあらくん、お熱が出たのですね。
熱性痙攣、我が家の娘も二年ほど前に
一度なったことがあって
初めてのことでとても怖かった記憶が
蘇ります・・・・
すぐに痙攣を起こしてしまうお子さん
多いそうですね。

大事に至らなくてよかったですね^^

今年もいくこさんのご家族が健康に過ごせますよう
祈っております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

今年は帰国のご予定であれば、ぜひぜひお会いしたいです~^^
2010年01月03日(Sun) 01:53
編集
◆ゆうけいママさんへ
お久しぶりです^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
どんなお正月を迎えられましたか?

ゆうちゃんかな?けいちゃんかな?
熱性けいれんを起こされたのですね。
ほんと、親としては、あんなショッキングなシーンを
できれば見たくはないですよね。
私も、初めての時は、パニック状態になってしまい
手をガクガクと震わせながら
電話を手に取り、救急車を呼びました。
目の前で、わが子があんな姿になるなんて・・。
しばらくトラウマになっていましたが
きっと一生、忘れられない苦い思い出になると思います。
今回も、見た目はまったく元気そうで
本人も、しんどいとか、けだるいとか
そんな事を言わず、普通に遊んでいるので
体を直接触らないと、気づかないほど
体が小さいので、熱も急に上がるんでしょうね。
気をつけてはいたものの、起こってしまったけいれん。
これからは、少しの変化も見逃せないなぁと
しみじみ思わせられました。
スキンシップが1番大事ですね。

ゆうけいママさんのご家族みなさんも
どうぞ健康で過ごせますように・・・。
健康が1番ですものね。

今年、できれば帰国したい!!のですが
そんな願望もお金次第^^;
日々、倹約して、帰国に賭けたいと思ってます。
帰国の際は、ほんと、お会いできたらいいですね。
それもゆうけいママさんがご実家に帰省されている
場合だけですが・・・。
そろそろニッポンが恋しくなってきました(はぁと

2010年01月05日(Tue) 14:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

