★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 15年ぶりのビッグパイナップルへTOPおでかけ ≫ 15年ぶりのビッグパイナップルへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

15年ぶりのビッグパイナップルへ

今日は、母の誕生日。そして、明日は、父の誕生日です
遠く離れているけれど、いつも心の中には両親の存在が大きくあります。
これからも健康で長生きして欲しい。

こあらの熱もようやく峠を越え・・・
やっと平熱に戻ってくれました。思っていたより、早く熱が引いたので
ほっと安心子供の発熱って、いつ起こるか分かりませんね。
我が家の冷蔵庫には、いつも解熱剤を常備保存してます。

去年のクリスマスにPCが故障してしまっていたせいで
その辺り、更新が滞っていたので
遅ればせながら、たまっている話題を更新します
今回は、写真が多いよ~。

クリスマスの少し前に、サンシャインコーストにある
ビッグパイナップル↓に行ってきました。

bp11

私は、今回で2度目の訪問になるのですが・・・
最初に行ったのが、なんと15年前
当時の懐かしい思いが蘇ってきたと同時に
15年後に、まさか子供を連れて家族で来るなんて
思いもしていなかったなぁと言う思いでした。
懐かしい・・・・。私も若かったなぁ・・・。
ジェイは、オーストラリア人なのに、今回が初訪問!

巨大なパイナップルのシンボル像の中は、こんな感じ↓
階段があって、上まで登って行けます。
bp2

広大なパイナップル畑↓
bp9

そのパイナップル畑の中を蒸気機関車が走ります↓
チューチュー!!
bp6

パイナップルって、上部に実が成るんですよ~↓
bp7

パイナップル畑の向こう側には、オーストラリアの動物たちや
牧場の動物・アラパカ・ロバ・野鳥などたちと
触れ合うことができる場所があります。

カンガルー30匹ほど。いっぱい居ました↓
bp8

カンガルーが居た場所、カンガルーの○んちがいたる所にあって
靴の裏は、○んちがいっぱい付いたよぉ~

動物好きのサラ。
全く物怖じせず、カンガルーを追いかけて行って、なでなで↓
bp5

こあらは、あまり触ることもなく
カンガルーを横目にウロウロ↓
bp10

写真がたくさんありすぎて、全てUPできなかったのですが
ほかに、小さくて可愛いワラビーも居ました。

エミューは、凶暴なため柵の中で居ました↓
bp4

コアラは、夜行性のため、昼間寝ていることが多いのですが
6匹中、1匹を除いて、みんな起きていました。
でも、ちょっと眠そうだったなぁ。
bp3

コアラ。いつ見ても、可愛いなぁ
両親は、まだここを訪問したことがないので
次は、両親を連れて来ようと思います。




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こあら君のお熱落ち着いて良かったですね。

さて、ビッグパイナップルまだ一度も行った事がないのですが楽しそうですね。蒸気機関車があったり動物と触れ合える場所があるのも良さそうですね。カンガルーの○んちがつくのが気になりますが・・・笑
2010年01月06日(Wed) 14:00
編集
すごいー!!
大きいパイナップル!中も何だかすごい!
そして見渡す限りのパイナップル畑。
蒸気機関車も子供達が乗ったら興奮しそうですねー♪
そうそう。
パイナップルって上部に実がなるんですよねー!
ワタシの兄が鉢に1つだけ育ててた事があって、すんごい小さいパイナップルが生ってたのを見た事あります!

こあら君とカンガルーの微妙な距離感がなんとも(はぁと
2010年01月06日(Wed) 21:57
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
思ったより早く熱が引いてほっと安心しました。
いつもいっしょに居るサラにも移るかな?と
心配はあったものの、今のところ
二人ともいつもの元気さで遊んでます。

ビッグパイナップル、いいですよぉ~。
パイナップル目的じゃなくても
動物と戯れられるし
機関車も、子供が大好きなので
楽しめます。(わたしも子供並みに楽しめました^^)。
カンガルーの○んち、仕方ないですね。
ファームに行ったような感じ。
翌日は、ささっとお洗濯しました。
やっぱり・・・においが気になるなる!

◆あいささんへ
パイナップル、巨大ですよ~。
観光客には見逃せない目印です。
15年前に行ったときは、動物が居なかった?
ような記憶です。あまりにも昔の話なので
定かじゃないなぁ。
パイナップルは、こんな感じで実が成るのは
知りませんでした(これも忘れていた^^)。
大きくなって店頭で売られるまで、2年は
かかるそうですよ。
カンガルー、いっぱい居過ぎて・・・
すれ違う距離も近すぎ!
いつか、あいささんファミリーもオーストラリアへ遊びに来たときには
是非、こんな感じの放し飼い動物園へ足を運んでみてくださいね。
2010年01月09日(Sat) 17:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

