★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ブレッドメーカーを使って初パン作りTOP食べ物 ≫ ブレッドメーカーを使って初パン作り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブレッドメーカーを使って初パン作り

今朝、クリスマスギフトでもらったブレッドメーカーで
初パンを作りました

初めてだったので、うまくできるか少し不安気味だったけど
苦手な説明書を何度も読み返し、間違いないように念を入れて。

スーパーで買ってきた↓ブレッドミックス(雑穀パン用)を
使用したので簡単でした!

breadmix

このブレッドミックスと分量のお水を入れて、あとはセットするだけ。

3時間後には、こんなに大きく膨らみました↓
ん~、いい香り~
匂いをお届けできないのが残念です。

bmaker1

マルチグレイン(小麦・大麦などが入った雑穀パン)の
出来上がり

bmaker2
我が家は、ホワイトブレッド(白い食パン)は
あまり食べなくて、この雑穀パンorホールミール(全粒小麦パン)を
よくいただきます。全粒小麦パンは、少し茶色っぽい色で
日本で言えば、玄米パンみたいなものです。
ブレッドメーカーといっしょに付属品として入っていた
ブレッドスライサーにのっけてパンを切ります。

bmaker4

皮は、カリカリ。中は、ふわふわの食パン。

bmaker3

ちょっと皮が少し硬すぎた?ような食感だったので
次回は、皮の焼き加減を変えようと思いました。

ランチは、双子といっしょにこの初食パンでサンドイッチを
いただきました。美味しかったなぁ。
出来たてのパンをすぐ食べれるなんて・・・
こんな贅沢に、幸せを感じました。
このブレッドメーカー、これから活躍しそうです。






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

