★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ジェイの友達ファミリーとの再会TOP家族のこと ≫ ジェイの友達ファミリーとの再会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジェイの友達ファミリーとの再会

先週、更新手続きをした新しいパスポートを取りに
昨日、ブリスベンシティーまで行ってきました。
ついでに、切れていたビザの更新をしに
移民局にも行ってきました。
次のパスポート更新は、10年後。
ビザの更新は、5年後です。
2つの更新で、トータル$466かかりましたちゃりーん!
はたまた、出費の連続!
こればかりは、仕方がないなぁ。

シティーへ行く前夜。
バンダバーグに住むジェイの友達から
携帯電話に連絡がありました。
「GCにホリデー中なんだけど・・・
明日の夜、良かったら僕と子供2人の3人。泊めてもらえない?」と。
いつも、数日前に連絡があり、ふらっと泊まりに来るジェイの友達

まぁ、いいんだけど、こっちの都合もね・・・
シティーへ行って、戻ってきたら、夕方の5時。
それから、急いで、ベッドの準備をしてたら
ジェイの友達から電話がかかってきて、あと、5分で到着するからと。
そんな中、双子の幼稚園のお迎えもあったりして
金曜日は、1日中、忙しかった

ジェイの友達と再会したのは、2年半ぶりかなぁ?
今回、ジェイの友達の奥さんは、仕事の都合で来れなかったのですが
ジェイの友達が最後に我が家に来たのは
まだ、うちの双子が1歳少しだった記憶です。
そして、彼の子供(アナリース)と最後に会ったのは
彼女が赤ちゃんのとき。
そのアナリースちゃん、10歳になってました!!
時の経つのは、早すぎるぅ~。
(左)アナリースちゃんと(右)サラ↓

01150110

(右)次男のサムくん(6歳)と こあら。
トーマスで遊ぶ↓

02150110

笑顔が可愛いサムくん
ダルシーといっしょに↓

03150110

サラは、シャイな性格なので、突然の訪問者が来るというので
少し心配していたのですが
そんな心配もそっちのけ・・・
アナリース&サムと仲良く遊ぶし
ペラペラとおしゃべりするし
そんなサラを見て、わたし&ジェイは、意外や意外。
ジェイの友達にも、ペラペラおしゃべり。
ジェイの友達、まだ40歳前半なのに、髪の毛がほとんどない
のですが、その頭を見て、サラは平気な口調で
ノー ヘアー!」(笑)
子供なのですね^^
ジェイの友達は、そんな失礼なサラの言葉を笑顔で交わし
「野菜をあまり食べなかったからこんな頭(はげ)になったんだよ。
サラもこあらも、野菜を食べなかったら、こんな頭になっちゃうよ~」
サラは、真剣な顔で、まじまじと薄くなっている頭を見つめてました^^
野菜嫌いの双子に、効果ありかなぁ^^;

いつも我が家へ来るとジェイの友達は
「次回、うちへ遊びに来るのはジェイたちだよ」と
言ってくれますが、もう9年近くお邪魔できてません。
いつか、機会があったら・・・
いえいえ、機会を作って、遊びに行かなくては。
彼とは、数年ぶりに会っても、肩肘はらずに、気楽に付き合える関係。
こんな関係が保てる友達、大事にしたいなぁ。



Comment

おひさしぶりです>
編集
 と----ても、久しぶりにブログに遊びにきました。日本でOZ+双子5歳の男+女の子育て中のまゆです。おぼえてますか?今、我が家の双子達は
日本の保育所へかよってます。
実は、去年のMEL里帰り後MELへの移住が
決まりました。来年の3月くらい。
いっぱいやること多くて、どれからやろうという
とこです。とりあえず、いらないものはごみ>>
2010年01月17日(Sun) 18:47
笑っちゃいました~
編集
いくこさん、こんにちは^^
「ノーヘアー!!」には笑っちゃいました。
子供って平気でそういうこと言いますよね^^;
親は冷や汗ものです。
でもお友達のお野菜食べなかったからそうなったという話にもまた笑ってしまいましたよ^^失礼しました!!(笑)
サラちゃんもだんだんとお姉さんになっていく過程で人見知りも治っていくような気がしますよ^^
我が家もゆうがそんな感じだったけれども
少しずつ、変わってきました^^


それから↓のブレッドメーカー。
私もほしくなっちゃいました。
美味しそうで、焼き立ての香りが届いています^^

私の誕生日にリクエストしようかしら・・・


2010年01月18日(Mon) 12:18
お返事
編集
◆mayuさんへ
こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。
まゆさんのお名前、覚えてます。
うちの双子と1歳違いなんですね。
メルボルンへの移住、楽しみですね。
国内引越しならともかく、海外引越しとなると
荷物だけでも大変でしょう。
うちは、日本へ移住したい!なんて、思ってますが
それも先の話なので、まだどうなることやら・・・。
移住計画、がんばってくださいね。

◆ゆうけいママさんへ
笑ってくださぁい^^ぷっ
子供の平気な言葉、おもしろくもあり
するどくもあり。親として、どうフォローしていいのか
困ります(汗;
お友達は、ぐさりと刺さる言葉にも笑ってくれて
ほっとしましたが・・・心では?

ちょうど、夕食のときに
双子の野菜嫌いの話をしていたときだったので
お友達もそのように、言ってくれたんだと思います。
うちのサラ、TVを見ていて、ハゲの人が出たら
必ず、同じように「ノー ヘアー!!」と
言いますから^^;
そんなサラ、我が家に訪問者がきたら、人見知りも
しなかったのですが、きっと、誰かの家にお邪魔したら
人見知りになってしまうのかなぁと思いました。

ブレッドメーカー、重宝してます。
3日に1度は、使用してます。
子供のおやつにもパンは、いいので
ゆう・けいちゃんのおやつ作りにも役立つと
思います。だんなさんに、是非リクエスト☆


2010年01月18日(Mon) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

