★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年は、日本へ帰国^^☆サンドウィザードTOP双子のこと ≫ 今年は、日本へ帰国^^☆サンドウィザード

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年は、日本へ帰国^^☆サンドウィザード

ここ数日、真夏のお天気です
今日の予想気温は、34度。  あつい!!
エアコンつけようかなぁ・・・と
節約志向(ただのけち?)のわたしでさえも、限界ギリギリ
キッチンに置いてある温度計を見たら、すでに33度に!
(と言うことは、外はもっと暑い!)
ランチ前に、がまん大会は止めて、エアコンつけました。
爽快~^^

先週、両親のオーストラリア行きのフライトをブッキングしました。
そして・・・今年は、やっと待ちに待った日本行きも実現しそうです^^
ここ最近は、そんな旅行計画で、両親との電話連絡が続いていました。
昨日、また父から電話がかかってきて
「スーツケース、新しいのが欲しいから、今日の午後にでも買って来るよ」と。
今から、旅行を楽しみにしている父の声を聞いて
わたしも、両親がオーストラリアに滞在中は、たくさんの場所へ
連れて行ってあげて、親孝行したいなぁと思いました。
4月なので、まだ少し先ですが、家族みんなで出かけたいと思っているので
少しずつ、計画を立て始めようかなぁ。ワクワク♪


12345sen

先週の金曜日、幼稚園から戻ってきた双子。
フロントドアーを開けたら、キッチンで待っていたわたしに渡してくれました。
幼稚園で作ったアート作品↓
(左、こあら作。右、サラ作)

sandw

こあらは、車・列車が大好き
色は、必ず!こあららしい作品です。
サラは、昆虫・動物(得にネコ)大好き
色は、必ずピンク!サラらしい作品。

これ、何でできていると思いますか?
一見、見ると、ただの塗り絵?に見えるけれど
実は、カラフルな砂でできています。
サンドウィザードというものなんですが
のりが付いている紙には、すでに絵が描かれてあって
そこに、自分の好きな色の砂を選んで、絵の上に砂を置いていきます。
その後、紙を軽くたたいて、余分な砂を落としたら
出来上がり。幼稚園で、ラミネート処理をしてくれているので
砂がポロポロ落ちてこなくて助かります。

このサンドウィザード。
ホリデー中になると、よくショッピングセンター内に子供向けの
アクティビティーとして開催されているのですが
いつも、横目で見るだけ。幼稚園でもこんな体験ができて良かったね。
少しずつ、幼稚園で作ったアート作品が我が家の壁に
増えていっています。子供たちの成長が見れて、嬉しいはは^^




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
わぁ(はぁと
今年は日本に帰国できるんだねー(はぁと
滞在している間は日本を満喫できるといいですねぇ♪そして、4月はご両親がそちらに行くんですね!!
いっぱい楽しみな事がある年になりそうですね♪

サンドウィザード、すごく上手に出来てますね!!砂を入れるだけって言ってもムズかしそぉ・・・。
ステキな物が家に増えていくっていいなぁ。
そうそう。。。
キラカグ、訳あって幼稚園辞めました。
来月から当初決定していたインターナショナルに入れる事に。
イロイロ悩んだんだけど・・・。
来月から我が家はバタバタしそうです(汗
2010年01月18日(Mon) 21:26
編集
◆あいささんへ
そうなんです!
やっと・・・やっと帰国できそうです♪
もう、今から考えただけでも
ワクワクしてしまいます(まるで子供のように)^^
1番の楽しみは、やっぱり日本食が食べられること。
(温泉も同じくらい楽しみ)
4月に両親がこっちに来て、しばらく滞在後
両親とわたしたちで日本へ行く予定です。
来年は、双子の学校が始まるので
今年こそは、日本へ帰国したかったから。
楽しみもいっぱいですが・・・
出費もいっぱいになりそう。

砂で作った絵って、なかなか素敵なんです。
わたしも作ってみたいくらいです^^
子供の作品って、捨てられないですよね。
今まで、幼稚園で作った作品は、全てファイルに
保存してます。

キラカグちゃん、インターナショナルに行くことに
なったんですねー。
英語もうまくなるかなぁ。
もうすぐ、準備で忙しくなりそうだね。
2010年01月20日(Wed) 16:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

