★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ もっと寛容にならないと・・・TOPおでかけ ≫ もっと寛容にならないと・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もっと寛容にならないと・・・

雨、ちっとも降ってくれないです~。カラッカラ状態。肌もかさかさで、粉がふいている。今日の昼か晩に、雨が降る予定?って聞いたけど、天気予報は全然当たらないので、どうなんだろう・・・。少しでもいいから雨降って欲しいな
うちの居間は、大きな窓があって、そこの窓に双子が顔をへばりつけたり、ときどきおもちゃで窓ガラスをトントン叩きます。うちの全窓ガラスは、紫外線を遮断する特殊なフィルムを貼っていて(夏は家の中が涼しい)、そのフィルムを傷つけたくないという親の考えで、双子が窓に触れないように、窓の横にコーヒーテーブルを置いていました。でも、今度はそこへ双子がよじ登ってしまって、テーブルから落下したら危ない・・と言う問題が発生。何度も「だめ!!」って言ってしかっても、よじ登る・・・。今度は、おしりか太股をパッチン!と叩いても、また数分したらよじ登っている。こんな毎日で、私は、二人のおしり&太股を叩いてばかりでした。よく考えると、叩いても全然効果はなかったんです。昨日、ふと二人が昼寝している寝顔を見て、私は、ここ最近毎日叱ってばかりで・・・これって絶対良くない・・・いいはずないって思った。ジェイに昨晩私の気持ちを話して、結局、コーヒーテーブルを削除させました。窓のフィルターに傷がついても仕方がない・・・と割り切った方が私自身楽なんです。しばらくどうしたらいいのか?様子をみてみよう。何か、窓ガラスに触れないように・・対策をしないとな~。
ガラスのフィルターを傷つける事&しつけ&危険対策ばかり考えて、叱ってばかりいた私。もっと寛容な母親にならなければ・・・と反省した今日このごろでした。

Comment

編集
1歳くらいになると、かなり自己主張+これぜったいやりたい。
っていう気持ちがありすぎて、、危険なことも多いから、親は
後の事を考えてだめ!!っていってしまうよね。私は、ある程度2人だけの時間を大切にしているけど、2人が喧嘩になった時+遊びで指をけがさせる事もあるので、、我が家も、子供のあそび場以外はほとんど収納しています。もちろん台所は
ロックしてる。でも、歩けるようになると、外遊びのほうがおおいから、そこまでママが怒ることは少なくなるはず。

2007年04月20日(Fri) 12:49
編集
こんばんは!
こちらもいよいよ水不足が深刻化していて
6週間の間にまとまった雨が降らないと野菜や果物の値段がさらに上がりそうです。
それにしてもオーストの天気予報はあたりませんね~・・・。
私は最近1歳の子供と会う機会があったのですが、やはり窓際に置いてるテーブルに子供達がよじ登ってるのを見ました!
予期せぬ事を子供がするのでただただ私はびっくりでした。

私の方はまだ産気づかないです。いつ出てきてくれるのやら?・・・私もやはり浮腫みが出てて辛いです。早く出したいと思ってしまいます。
その時をリラックスして待とうと思います。
リンクしていただいてありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
2007年04月20日(Fri) 20:56
編集
◆mayuさんへ◆
遊び場にうちも危険なものは置いていないけど、窓ガラスの横に置いたコーヒーテーブルが駄目でした・・。コーヒーテーブル除去後は、案の定、窓ガラスを叩いたり、へばりついたりしている。でも意外と、おもちゃではあまり叩かない。親が思っていたほどではなかったんです(今のところ・・)。これから危険な事も増えて、しかることも増えてくるけど、あまりしかってばっかりも考え物だなーと思ったよ。ダブルトラブルで問題も多いね・・・・。
◆kimmieさんへ◆
そうそう・・・TVで私も見ました。野菜の値段が急騰するって。家計が苦しくなるよね。野菜&果物が大好きなので、毎週いっぱい買ってくるのに、これからは、あまり買えなくなるかな。
もう無事に出産しているかな?なんてときどき思うことがあります。ママのお腹の中が心地良すぎて、なかなか出てくれないのかな??体が辛いと思うけど、もう少しの我慢だね・・。ブリスベンよりエールを送ってますよ。
2007年04月22日(Sun) 07:47
こんにちは
編集
いくこさん、こんにちは。
ブログへコメント残してくださりありがとうございます。
そちらの水不足、大変ですね。暑い地方にお住まいですか?
双子相手に毎日叱ってばかり、仕方ないですよー。私も毎日反省してますから。これからどんどんやんちゃになるし。適当に息抜きして、無理やり笑顔作ってます。
また遊びに来ますね。
2007年04月22日(Sun) 12:18
◆あいこさんへ◆
編集
うちのブログへ来てくれてどうもありがとう!嬉しいです♪クイーンズランド州のブリスベン近郊に住んでます。水不足、深刻化する一方で、これからどうなるか心配です・・・。双子育児は、やっぱりしかる事も増えるかな。それもこれからどんどん活発になってきて危険な事も発生してくるし。でも、しかってばっかりもいけないので、ほめることもいっぱいしてあげたいです。また遊びに伺いますね。双子育児、いろいろ教えて下さい。
2007年04月24日(Tue) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

