★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ プレイドー遊びTOP双子のこと ≫ プレイドー遊び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレイドー遊び

ここ最近、こあらの熱いリクエストで
プレイドー遊びに熱が入っています

プレイドー、遊んでくれるのはいいんだけど・・・
後片付けが大変なので
マミーとしては、あまり嬉しくないリクエストなのです

今朝は、プレイドー遊び中、テーブルの中央に置いてあった
つまようじケースを見つけて、そこから
つまようじをバサッと出したようで(そんなことも知らぬ母)
しばらくして、テーブルに来てみたら
プレイドーにつまようじを刺したりして遊んでましたわ

playdough1

つまようじケースの半分のつまようじは、無くなりました
「I love Play Dough 

playdough2


playdough3

1時間たっぷり、プレイドーで遊んだ後は
わたしの出番。クリーニングです・・・。
ポロポロと小さなプレイドーが、テーブルじゅうに
フロアーじゅうに散らかり放題。
テーブルと床の掃除。
暑さも、倍増してしまいます

以前は、2・3色のプレイドーを混ぜたりしていましたが
他色と混ぜないように、何度もお願いしたら
1色で遊んでくれるようになりました。

あらためて、思ったこと。
余計な物は、手に届くところに置いておけないなぁ。
後、2週間で、満4歳の誕生日を迎えるこあら&サラ。
まだ、バースデープランは、まったく決まっていないのですが
二人にとって、素敵な誕生日にしてあげたいなぁと思います(はぁと




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
静かに遊んでくれるのはいいけど、これは片付け大変そうですね(>_<)

>余計な物は、手に届くところに置いておけないなぁ。
もうすぐ4歳になるお子さんでもこんな感じなんですね。
3歳くらいになれば!なんて思ってたけど、まだまだ先は長いのですね…(涙)

2人のお誕生日の記事も楽しみにしてます♪
素敵な誕生日になるといいですね☆
2010年01月21日(Thu) 19:23
編集
◆ふぅさんへ
さっきも、プレイドー遊びをしてくれて
またまた、お掃除。
暑い夏の日、暑さも倍増です・・・(汗;

以前に比べると、だいぶん、いろいろな物に
手を出さなくなったけど、でも油断すると
散らかしてくれます。
つまようじも・・・こんなもので
プレイドーと遊ぶなんて・・・と子供の発想に
驚くばかり。

もうすぐ4歳の誕生日。
家族だけのささやかなバースデーとなりそうですが
双子の好きな食べ物で、お祝いしてあげようかなぁ。
プレゼントは、まだ決まってないので
これから思案しょうと思ってます。
2010年01月24日(Sun) 15:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

