★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ オーストラリアデーTOPおでかけ ≫ オーストラリアデー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーストラリアデー

(今回は、写真多目です)
昨日は、オーストラリアデー(祝日)でした。
毎年、この日には、各地でイベントが行われます。
うちの近くでも、イベントが開催されていたので
家族で出かけてきました。

↓今日は、オーストラリアデーなのだ!

aussied6

ここ数年前くらいから、オーストラリアンフラッグを
付けた車をよく見かけるようになりました。
↓ウィンドーにこんな感じで、フラッグをつけてます。
(ちなみに、この車は、うちの車ではありません^^;)

aussied1

イベント会場には、たくさんの人で賑わってました。
屋外ライブ演奏中

aussied4

屋外ステージのすぐ横に、ずらっと並ぶかっこいい車。
↓たくさんのフラッグが風になびいて、これまたかっこいい

aussied3


aussied2

今日だけは、双子も、オージーTシャツ着用です。
ファームアニマルたちと、触れ合う場所で↓

aussied7

爬虫類(主に、ヘビ)ショーには、たくさんの人だかりが。
オーストラリアは、世界でも有数の猛毒ヘビが生息する国
このヘビは、イースタンブラウンスネーク
世界で2番目に、猛毒のあるヘビだそうです↓(あわわ・・・)

easternbrown

二人の男性が、ヘビを自由自在に扱っているのですが
よくも、こんな猛毒のヘビに触れるなぁ・・・
みんな息を飲みながら、注視してました。
故スティーブ アーウィンを思い出す。

キングブラウンスネーク↓これも、猛毒!!!

kingbrown

タイパン
これに、噛まれると、80%のチャンスで死に至るとか

taipan


ちなみに、この3種類のヘビ。
どれも、ここクイーンズランド州に生息するヘビたち。
森林近くにも、庭にも、出現する可能性も十分あるので
「もし、我が家の庭に居たら・・・」なんて
想像したら、ちょっと怖くなってしまいました
そう考えると、少しだけ涼しくなれました(ひやり)。
(お化け屋敷的効果?)

夕方近くから、出かけたイベントだったので
うちへ戻ると、夜の7時半。

夏ばて気味のわたしにとっては、ちょっと疲れましたが
いい体験できました。
あぁ、今日もあつかった・・・





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

