★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日、双子の4歳の誕生日TOP双子のこと ≫ 明日、双子の4歳の誕生日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日、双子の4歳の誕生日

明日は、双子の満4才のバースデーです
本日、双子は、明日の誕生日について語ります。


こあら 「Tomorrow、mummy makes a birthday cake

さら  「Do you know how many candles on the cake?」

こあら 「Yeah ! It is 4 candles!」(スゴイ!キャンドルの数は、合ってました^^)


今朝、ジェイと話をしていたのですが、明日は、バースデーケーキを
焼こうかなぁ・・・なんて言うのを聞いていたらしい^^;

今年のバースデープレゼントは、トランポリンに決めました。
小さいおもちゃは、山のようにあるので、今回は、何か屋外で遊べるものを。
先週、既に支払いはしているのですが、当日まで置いておいてくれる
サービスがあるので、明日の朝、ジェイがTargetに取りに行ってくれる予定。
また、バースデーの様子は、後日、UPしますね。


4歳にもなると、好みの好き嫌いが激しくなってくるのか?
サラの服選びにちょっと困ったことが
こあらは、あまり服には関心がないのか
わたしが選んだ服を、さっと着てくれるのですが
サラは、ピンクラバーなので、ピンクの服しか着てくれないんです
ブルー・グリーン・グレー・イエロー・・・・と
ピンク以外の服がいっぱいあるのに、わたしが他色の服を
選んで、サラに渡すと「This is not PINK!!」と怒ります
困ったものです
たまーに、ピンク以外の服を無理やり着せるのですが
そのときは、なだめたり、その服を褒めたりと・・・
サラの機嫌をなおすのに、大変。
ピンクの服は、よく着るけれど、他色の服は、めったに着ないので
もったいないなぁと、思うのですが、こればっかりは。
ピンク好きのサラ、少しは、他色に浮気して欲しいです。





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こんばんわ~♪
明日4歳なんですね!!
フライングでおめでとぉ言うのやめます(はぁと
birthday記事の時にあらためて・・・♪

サラちゃんピンク好きなんだね~^^
キラ子と一緒(はぁと
女の子ってピンクとか赤とか、教えないのに好きになるのが不思議。
男の子も青とか好きになりますよねぇ。(ウチだけ?

キラも洋服選ばせるとピンク!って言いますw
いくこさん同様、ワタシも他の色を着て欲しい時は言葉巧みに誘導しますよぉ☆
でも、サラちゃんみたいにまだしっかり自分の意見を通す事がない2歳児(もぉじき3歳児)。
まだまだチョロイもんですw
4歳、手強そうですね~^^;
2010年02月01日(Mon) 21:09
編集
サラちゃん&こあらくん、4歳のお誕生日おめでとう!!!!!^^今日はトランポリンでたくさん遊んでるのかな?うちの娘もトランポリン大好きです。
うちは服は私が用意したものを着てくれるのですが靴がちょっと大変な時期がありました。
でもやっぱりメイもピンク色大好きです♪

双子ちゃんの会話楽しいですね~それにちゃんとキャンドルが4本いることも分かってるんですね。凄いな^^
2010年02月02日(Tue) 16:15
編集
4歳のお誕生日おめでとうございます♪
トランポリン、お二人喜んだでしょうね~^^
トランポリンをお庭におけるなんて夢のよう・・・
今振り返るとあっと言う間でしたね、この4年。
来年の今頃はもっと成長を感じられるのでしょうね。
これからも元気に、お子様たちが成長していかれることを祈っています♪
2010年02月02日(Tue) 19:12
編集
お誕生日おめでとうございます!
トランポリンが置ける広いお庭があって羨ましいです。家なんて猫の額くらいの庭ですから。笑
今日はかろうじて雨も降らなかったしお二人楽しんだ事でしょうね♪

サラちゃんのピンクラバーは女の子ならではですね。
2010年02月02日(Tue) 21:49
こんにちはw
編集
4歳のお誕生日おめでとうございます!
サラちゃん、ピンクラバーなんですね。
子どもって、大人からすると妙なことにこだわりまくる時ってありますよねー。
うちの子もお気に入りの上着(薄め)があって、寒いから分厚い別の上着を着ようとか、せめて下にもっと重ね着しようとか云っても、云うことを聞いてくれません☆
ご機嫌を損ねた時のゴネっぷりがひどいので、ぜひご機嫌の直し方を教えていただきたいです……。
2010年02月03日(Wed) 14:46
編集
ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、さらちゃん、こあらくん、
4歳の誕生日おめでとうございます!!
そして双子育児4年目、おつかれさまです!!
二人とも手足がのびて、顔もしゅっとして、
すっかりお兄さんお姉さんの風格ですね!
お庭でのトランポリン、今頃二人とも大喜びで飛び跳ねているのでしょうか。

最近、にわかにブリスベン移住計画が浮上中です。
あと3、4年後の話ですが、もしもそちらにいったら
またよろしくお願いします♪
2010年02月03日(Wed) 16:03
編集
こあらくん、サラちゃんお誕生日おめでとうございますe-313
トランポリン、いいですね!
2人もきっと大喜びだったでしょうね^^
2人の会話もかわいいe-266

やっぱり女の子はピンクがスキなんですね。
あぁ~、女の子育児憧れますe-420
2010年02月04日(Thu) 02:06
お返事
編集
◆あいささんへ
4歳、無事に迎えられました。
1年1年、こうやって子供の誕生日を迎えられる幸せに感謝しなくては。

キラちゃんも、ピンクラバーなのですね^^
やっぱりガールズは、ピンクに走ってしまうものかしら。
あ、ちなみに、こあらは、ブルーラバーですから。
サラの、ピンクへのこだわりは、困ります。
ピンク以外の可愛い服は、いっぱいあるのに
ピンクしか受け付けない彼女。
説得&なだめるのに、一苦労です(汗;
これから、どんどん自我も強くなりそうで
もう、こうなったら、ピンク以外の服は買うのをやめようかと思ってます。
キラちゃんも、来年は、生意気発言大ですよぉ~。
お互い、子供の発言に負けないよう、がんばりませぅ^^

◆kimmieさんへ
お祝いの言葉、どうもありがとう。
トランポリンが我が家に加わってからは
毎日、トランポリン遊びをしてます。
メイちゃんも、トランポリン好きなのですね。

メイちゃんは、靴へのこだわりがあったんですね。
へぇ~、靴選びで大変だったなんて・・・意外。
サラは、ピンクの靴しか持っていないので
靴は、いつも問題ないのですが
服とヘアーピンも必ずピンクでないと
怒ります(汗;ときには、暴れます(笑)。
少しは、違う色も挑戦して欲しい母です。

◆ゆうけいママさんへ
お祝いの言葉、どうもありがとう。
4歳、早かったようで、長かったようで。
でも、やっぱり早かったかなぁ。しみじみ・・・
トランポリン、毎日、遊んでます!
おばさんのわたしも、トランポリン遊びを
バースデーにしましたよぉ(笑)。
まだまだ、日差しが強いので、夕方じゃないと
とても暑くて庭で遊べませんが、これから涼しくなってくると
もっと庭遊びも盛んになりそう。
ゆう・けいちゃんは、うちの双子より少し早く4歳になりましたが
生意気発言ありですかぁ?

◆ozyukoさんへ
お祝いの言葉、ありがとう!
そして、昨日はありがとう。双子共々、楽しい時間が持てました。
トランポリン、ジョシくんもいっしょにどうですか?
サラのピンクへのこだわりは、相当なものです。
たま~に、薄いグリーンの服を着てくれますが
そのときも、なだめたり、ほめたりと、時間がかかります(汗;

ジョシくんは、ブルーかな?
ちなみに、こあらは、ブルーラバーです。

◆ぬのさとさんへ
お祝いの言葉、ありがとう。
子供のこだわりって、意外とすごいですよね。
大人には、ないこだわり。
要求が強い・執着心が強いというか・・・
そこまでこだわらなくっても^^;
うちも機嫌を損ねたときには、大変です。
とりあえず、褒める!褒めまくる!
おもしろい事を言って、笑わせる!
それくらいです^^
後は、他の話に話をそらし・・・忘れさせることかな。
それでもだめなら・・・諦めます。

◆woodyさんへ
お久しぶりです^^
日本の生活は、どうですかぁ?
また、いろいろお話を伺いたいです。
お祝いの言葉、どうもありがとう。
4歳まで大きくなってくれて、ほっとした気持ちと
これからの無事な成長を願うばかりです。
双子ちゃんも、大分大きく成られているでしょうね。

早くもオーストラリアにカムバックですか^^?
でも、そういえば、3年をめどに・・・って
言われてましたよね。
うちは、まだですが
いつか?日本へ移住できたらなんて、思いがありつつ
遠い先のことになりそうです。
もし、ブリスベンへ住まわれることになったら
こちらこそ宜しくお願いします。

◆ふぅさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
誕生日以来、トランポリン遊びは日課になってます。
時間を忘れて遊ぶ二人の楽しそうな様子を見て
いいプレゼントだったのかなぁ?と思いが巡ります。
おばさんのわたしもトランポリン遊び、しましたから(笑)。
女の子は、なぜかピンク好きですね。
男の子は、なぜかブルー。不思議ですよね。
ちなみに、三つ子ちゃんも、やっぱりブルーかなぁ?


2010年02月05日(Fri) 12:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

