★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 4歳のバースデーを迎えてTOP我が家のイベント ≫ 4歳のバースデーを迎えて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4歳のバースデーを迎えて

2月2日。
双子は、満4歳の誕生日を迎えることができました。
たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。(ペコッ)
早くも4年の月日が過ぎてしまったことの感慨。
この世に誕生してきてくれ、わたしに与えてくれた大切な二つの命
こあら、サラ。
二人とも、健康で、大きな病気もせず、スクスクと成長してくれていることに
感謝でいっぱいです
そんな二人に、4歳のバースデープレゼントとしてトランポリンを与えました。
トランポリン遊びは、まだ、少し早い?なんて思ったのですが
うちの双子より小さい子が、遊んでいるのを見たので、もう大丈夫な年頃だと。

誕生日の朝早く、ジェイがトランポリンを組み立ててくれました。
組み立て開始から、3時間後。
やっと、トランポリンが我が家の庭に仲間入り。
↓双子は、待っていたかのように、トランポリンに上がり、大はしゃぎ!!

4bd1

ジャンプする床も、わりと頑丈にできているので
大人のわたしがジャンプしても大丈夫っぽそう
と、思ったいい年したおばさんのわたしは、年を忘れて
双子といっしょにジャンプしましたぁ(笑)。最大重量は、100キロと説明書に
書かれていたので、まだじゅうぶん大丈夫!
ジェイは、双子といっしょなら、重量オーバーになっちゃいそう^^
二人とも、この日は夕方遅くまで、↓まったりトランポリン漬け。

4bd2

朝からがんばって作ったバースデーチョコレートケーキ。
今回が初めてのレシピだったので、不安はあったのですが
こーんなにでっかいケーキが出来ました^^;
10人分は、ありそう、アメリカンサイズのケーキ。
ちょっとデカスギ?あわわ・・・
母の作ったでっかいチョコケーキに2本のピンクキャンドル
2本のブルーキャンドルの計4本のキャンドルを飾って↓
♪ハッピー、バースデ~♪

4bd3
4bd4

↓カスタードクリームといっしょにいただきました。お味の方は、いかが?

4bd5
4bd6

うちのオーブン、あまり品質のいいオーブンじゃないので
どんな料理でも、ドライっぽく仕上がってしまい
今回のケーキも、少しドライ気味に出来てしまいましたが
(言い訳は、ここまでにして)
中は、意外としっとりしていたので、成功としましょう。

ますます、生意気な発言が増えてくる4歳児^^;これも成長過程の証。
マミーとダディーは、あなたたちの応援団となって
永遠に愛し続けます(あ、親ばか入ってる?^^)
ハッピーバースデー トゥ サラ&こあら




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
お誕生日おめでとぉ~♪
こあら君!サラちゃん!
4歳ですかぁ。早いなぁ~ッテ本当に思いますね!

そしてトランポリン!!
すっごい大きくてビックリしました。パパも「超デカイなぁ~」って^^
ケーキも大きくて美味しそうでステキ!!
どんなお店の美味しいケーキよりママの手作りのケーキが一番美味しいのは間違いないですね!
こあら君とサラちゃんのお顔を見れば一目瞭然(はぁと

4歳の1年もステキな年になりますように(祈
2010年02月06日(Sat) 00:26
編集
わぉー!大きなトランポリンですねー!
それでもまだまだ余裕のありそうな広いお庭も素敵e-420
そしてケーキもおっきいe-317
甘党の私にはたまりませーん^^;
とってもHappyなお誕生日になってよかったですねe-266

2010年02月06日(Sat) 02:22
編集
はじめまして。yasといいます。
アメブロで同じ「twinkletwins」でブログを書いているので
検索で見つけて読ませてもらってました(^^♪
いつもは読み逃げ(すみません(^^ゞ)だったんですが
今日は思い切ってコメントさせてもらいました。

お誕生日おめでとうございます!!!
こんな大きなトランポリンが置けるお庭、すごすぎです。
こちらは庭すらありません(T_T)
ケーキもおいしそうです。
4月で3歳になる男女の双子がいるんですが、1年後はこんな感じなのかな?
と楽しみに読ませてもらってます。
ちなみにうちの男の子もトーマスラバーです(笑)

また遊びに来ますのでよろしくお願い致しますm(__)m

2010年02月06日(Sat) 09:50
お返事
編集
◆あいささんへ
お祝いの言葉、どうもありがとう。
4年って、ほんと早すぎます!
こうやって、毎年誕生日のお祝いができるなんて
幸せなんだなぁとしみじみ感じます。

トランポリン、でっかいですか?
バースデーケーキもでっかいでしょ?^^
ケーキは、初レシピだったので
どんなものか出来てみたら、ビックリしました。
ほんと、でっかかったぁ!
食べるのに、丸5日かかりましたよぉ。
体重が気になります^^;
誰の誕生日?^^

◆ふぅさんへ
トランポリン、大きく見えるのかも。
ジャンプしても落下しないように、ぐるっと周囲に
ネットが付いているので、余計、大きく見えるのかなぁ。

バースデーケーキもでっかく仕上がって
お恥ずかしい・・・^^;
しばらく、チョコケーキは、欲しくない&見たくないです(笑)。
子供のために作ったケーキなのにね。ぷっ^^

◆yasさんへ
こんにちは、始めまして♪
同じブログ名だなんて、ビックリしました!!
そうですかぁ、それもミックスツインズ。
読み逃げしてくださっていても
それはそれで嬉しいですが、コメントを残していって
いただけると、もっともっと嬉しいです。
ありがとうございました。

トランポリン、子供4、5人は、じゅうぶん遊べそうです。
ちなみに、大人のわたしも、双子と遊びました。

もうすぐ3歳になられる双子ちゃん。
あれ駄目、これ駄目攻撃、始まっているかなぁ?
ちなみに、うちのこあらは、2歳半頃から
第一次反抗期が始まりましたから。
トーマス、やっぱり男の子には大人気ですね^^
こちらこそ、宜しくお願いします。
また、こちらからお邪魔したいと思ってます。


2010年02月07日(Sun) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

