★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パンプキン&ソルタナ マフィンTOPおうちデザート ≫ パンプキン&ソルタナ マフィン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンプキン&ソルタナ マフィン

本日のおやつ。
パンプキン&ソルタナ(干しぶどう)マフィン

psm

うちの双子は、大の野菜嫌い
どうにかして、野菜を少しでも食べて欲しいこともあって
野菜を使ったおやつを作ってみました。

マフィンは、ケーキほど甘さもなく
子供が食べてくれるかどうか?ちょっと自信がなかったのですが・・・
二人の大好きな干しぶどうが入っているので
喜んで食べてくれるかなぁと。

冷蔵庫にあったサワークリームをどうしても消費したかったので
レシピに書かれてあったミルクをサワークリームに代用。

出来上がってみたら、中は、しっとりふわふわ。
いい具合に焼きあがりました!

バターをいっさい使用していないので
カロリーも控えめ、かぼちゃと干しぶどうの繊維が豊富
ヘルシーなスナック。

そして、双子の反応は・・・
「ソルタナ(干しぶどう)ケーキ!!!」と大喜び!
かぼちゃがたっぷりと入っていることも知らずに
こあら、2個。サラは、1個。食べてくれました。
母、大成功^^

野菜嫌いな子供には、野菜は、おやつで活躍させたいなぁと思いました。
また1つ、我が家の食卓にレパートリーが仲間入り。





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます




Comment

編集
わぁ~とっても美味しそうですね♪^^
私の大好きなかぼちゃだー(笑)
喜んでたくさん食べてくれて良かったですね!!

こあらくんもサラちゃんも楽しい誕生日を過ごせたみたいで良かったですね。
手作りケーキ、素晴らしい☆
いくこさんはほんと器用ですね~
見習いたいです!^^
2010年02月11日(Thu) 16:33
編集
マフィン、おいしそ~v-353
でもサラちゃんもこあらくんもそれだけかぼちゃが
入ってても食べれるってことは、かぼちゃの味自体が
キライなわけではないってことですよねぇ?

野菜入りおやつ、ママの作戦勝ちですねv-218
2010年02月12日(Fri) 12:07
編集
マフィン、おいしそです~v-353
でもサラちゃんもこあらくんもそれだけかぼちゃが
入ってても食べれるってことは、かぼちゃの味自体が
キライなわけではないってことですよねぇ?

野菜入りおやつ、ママの作戦勝ちですねv-218
2010年02月12日(Fri) 12:09
こんにちは。
編集
ものすごくたくさんカボチャを練り込んでませんか?
お母さんの作戦勝ちですね♪
以前、カボチャのプリンを作ったことがあるのですが、漉したら繊維がなくなってしまうので、こちらの方がよさそうですねw
2010年02月12日(Fri) 14:56
お返事
編集
◆kimmieさんへ
わたしもかぼちゃ、好きです(はぁと。
鮮やかな色の野菜は、カロチンを多く含んでいるから
とっても健康にいいですもんね。

バースデーケーキ、かなり巨大に出来てしまって
写真にUPするのをやめようかなぁなんて
思ったんですよ。次回からは、分量を半分くらいに
減らしてみようと思います^^;
器用かどうか分かりませんが
以前に比べて、お料理は、好きになってきました。
でも、いまだに料理後の後片付けが嫌いですぅ^^;

◆ふぅさんへ
マフィンに入っているかぼちゃの味は
ほんのり~と言う感じかなぁ。
それよりも、干しぶどうの甘さが強くて
子供に喜ばれました。
主人も、毎日ランチボックスに入れて出かけています。
野菜嫌いの子供には、おやつで野菜を使わなくては・・・。
毎日、献立選びに頭がいたい母です。

◆ぬのさとさんへ
かぼちゃは、蒸したかぼちゃを1カップ入ってます。
ほんとは、もっと入れたかったのだけれど^^;
あまり入れすぎると、気づかれると思って
材料分きっちり入れました。
かぼちゃのプリンですかぁ、美味しそう♪
かぼちゃは好きな野菜なので、どんなお料理でも
美味しいのだけれど、子供にとっては
やっぱり「お野菜」。
好き嫌いの激しいうちの双子には、なかなか受け入れて
くれないので、知恵比べになって、献立も難しいです。

2010年02月12日(Fri) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

